バスティン研究会広島

バスティン研究会広島の活動内容

第10回 広島本川町ステップ

2023年09月26日 | ピティナ・ステップ

記念すべき第10回広島本川町ステップ
アドバイザーに日下部満三先生、山崎伸代先生、松本裕子先生をお迎えして、ゲバントホールで行われました。




5歳から77歳まで、78組の熱演が続きました。

今年は午前中のプログラムがモリモリだったため、いつもよりも30分早い9時半から演奏スタートでした。
スタッフは8時に集合して、みんなでセッティングをして(今年は弦の二人にも手伝ってもらって・・・)、9時半からの第1部で演奏をする、という毎年恒例の忙しさです。




スタッフは前日も室内楽講座の後、室内楽体験のレッスンが夜まであり、ほとんど練習できないまま朝一番でステップのステージに上がることになるので、弾くだけでブラボー💓
そして多喜先生、松本先生マジックで室内楽の楽しさにハマり、普段は忙しくレッスンをしながら、時間を見つけて練習を積んできた室内楽クラス17名のピアノ指導者も、こうやって毎年ステップに継続して参加することが素晴らしく、全員ブラボーなのです。





指導して下さる松本先生が、私たちをいつもやる気にさせて下さり、いいところをたくさんほめて下さるので、また来年も頑張ろう!と言う気持ちになります。
頑張ったステージ、みんなとってもいい笑顔でした。

そして初めてのステップの人、初めての室内楽の人、コンクールに向けて頑張っている人、コツコツと継続して頑張っている人、今日が最後のピアノの日になった人、受験に向けて頑張っている人、など、それぞれのステージにドラマや感動があり、忘れられないステップとなりました。

先生方の講評も心に残るお話ばかりで、素晴らしかったです。

無事にステップを終え、今年はコロナ前のように、スタッフとアドバイザーの先生方と、ワイワイと懇親会が出来ました。

アドバイザーの先生方、そして弦の田中先生、柳橋先生、素敵な一日を有り難うございました。

そしてマカロン室内楽クラスの先生方、今年も楽しい一年でした。一見遊んでいるようで(笑)しっかり成長をしている最強の仲間です。また来期もみんなで一緒に楽しく頑張りましょう💓





そしてスーパーサポートの中津さん、ヤマハの佐々木さん、いつも笑顔で助けてくれるバス研スタッフの先生方、本当に有り難うございました。




第11回は2024年9月29日(日)の予定です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室内楽体験 | トップ | パーティー勉強会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピティナ・ステップ」カテゴリの最新記事