バスティン研究会広島

バスティン研究会広島の活動内容

室内楽体験

2023年09月25日 | イベント

室内楽体験

ステップでは子供たちの室内楽演奏も行います。
前日、事前に申し込んだ子供たちに松本裕子先生によるミニレッスンが行われました!







初めて近くで弦楽器を見る子供たちは、触ってみたり、音を聞いてみたり、、、先生からの楽しい質問に「はい!」と手を上げて答えて、目をキラキラさせて楽しい時間を過ごしました✨✨






そして迎えた本番!!
Aを弾いてチューニングすることから始まり、前日指導を受けたことを修正して、弦の先生にカバーして頂きながら立派に演奏できました!みなさん素晴らしかったです😀






弦の先生もさすがでした👍

そして、このステージを最後にピアノを辞めるという生徒さんの演奏もありました。演奏前のコメントを読んだだけで舞台係は涙が溢れてコメントをうまく読めず、本人も指導者も演奏前から涙が止まりませんでした。ステージでの素敵な演奏に会場全体が涙と感動に包まれました❤️
最後まで強い気持ちで前日のレッスンよりもぐんとレベルアップした演奏で聴かせてくれました✨
松本先生が講評で「音楽は失くならないから。またやりたいと思ったらいつでも帰っていらっしゃいね」話されました。

この室内楽体験は、来年も行いますので、是非みなさんの参加をお待ちしていますね🎵




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月 室内楽講座 | トップ | 第10回 広島本川町ステップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事