
気になる”フレーム”を選択した。
その中から、新しい”フレーム”を決めていきたい。


「あと5年ガンバル」と決めたからには、「乗る目的」を考えてみたい。







「乗る目的」からして、バリバリのレースで戦うような“フレーム”ではなく、長距離乗っても疲れが少ない“フレーム”が良い。

もう、50歳代の身体は疲れとの闘い。
少しでも楽に乗りたい。


(参照:漫画“じこまん”自己漫 1巻より)
そして、




(参照雑誌:CYCLE SPORTS 2017.1,2月号)



(参照雑誌:CYCLE SPORTS 2017.1,2月号)
「自転車道」 ~ カーボンフレームの作り方 ~


取材先は、ヨネックスの新潟生産本部。
「いかにして、ロードフレームは設計され、生産されているのか」を教えてくれる。

そんなやり方が当たり前になってしまった自転車業界で、5年間もかけてロードフレームをゼロから真面目に作ってきたのが”ヨネックス”。
そして、2014年に自転車業界に参入したメーカー。

(参照雑誌:CYCLE SPORTS 2017.1,2月号)








(参照雑誌:CYCLE SPORTS 2017.1,2月号)
この特集記事が背中を押してくれた。


多くの自転車メーカーの中で、高い精度を持った国産メーカーのフレームは


人生最後のロードバイクに“ヨネックスのフレーム”を購入していきたい。













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■2013 KUOTA KEBEL セカンドステージへ《4》~ デュラエースが、キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! ~
■2013 KUOTA KEBEL セカンドステージへ《3》~ デュラエースとDi2購入決定! ~
■2013 KUOTA KEBEL セカンドステージへ《2》~ レベルアップへの、3つのプラン! ~
■2013 KUOTA KEBEL セカンドステージへ《1》~ KEBELのレベルアップを考える ~
■2012 KUOTA KEBEL 納車《5:完結》~NEWフレーム完全版 !?~
■2012 KUOTA KEBEL 納車《4》~NEWフレームは乗りづらい !?~
■2012 KUOTA KEBEL 納車《3》~NEWフレームで7キロ台に !!~
■2012 KUOTA KEBEL 納車《2》~NEWフレームで仕上がった !!~
■2012 KUOTA KEBEL 納車《1》~NEWフレームが来たぁ~!!
■2012 次のフレームを考える《4》~KEBELのサイズと購入先を決めた~
■2012 次のフレームを考える《3》~KUOTA KEBEL に決めた!~
■2012 次のフレームを考える《2》~20万円前後のフレーム選び~
■2012 次のフレームを考える《1》~自転車ハマッタら、次を目指す!~


ご覧いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。

