![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/3a/c9d7ff5b47b04515cd9e9ee68e607dbe.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/af/999ab47ba2b5746005511841ca63620f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0176.gif)
群馬県高崎市榛名湖畔。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/s2_sum_mount.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/ac/4e195d9d3984697c85d9caee57dc08b9.jpg)
(参照:重田サイクルクラブ主催「第21回榛名山ヒルクライム走行会」チラシより)
いつもお世話になっている重田サイクルクラブ主催「第21回榛名山ヒルクライム走行会」が開催された。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/b2/9ec2e2cbddfff26a4e50e60fa3ed1a1f.jpg)
大会は参加者やスタッフで約60名と盛況。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0155.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/4f/219311d116633366f433b34fd709185b.jpg)
(参照:重田サイクルクラブ主催「第21回榛名山ヒルクライム走行会」スタッフ撮影写真より)
クラブ走行会だが、YONEXやFOCUS、SPECIALIZED S- Worksなどが試乗でき、レース的なヒルクライム走行会で乗ることが出来る。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/c8/4bb2b32e011de75b1e74d710f25c7a4f.jpg)
この数ある試乗車の中で、お借りしたのが、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaminari.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaminari.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/3a/b800286b05a643fac298b382cf84caca.jpg)
MTBタイプで、タイヤがゴツイ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_3.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/5c/1c74fa780b05e828782ac47b221a67e4.jpg)
やるからにはベストを尽くしたいので、ペダルを持参した“スピードプレイ”に交換していただいた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0218.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/8d/f53df2edca562a9cd7965e2266e08268.jpg)
開会式では、バルセロナオリンピック出場のBSアンカーの藤田選手が挨拶。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0057.gif)
走行会には、藤田選手も走って頂ける。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/abanzai.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/6a/de5f65bb9dd8b651aee5a33895eb0c60.jpg)
コースは、群馬県吾妻郡東吾妻町の厚田交差点をスタートし、榛名湖畔までの約12Km。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/f4/5bbfe581726f0d447527bffdc428c20b.jpg)
開会式も終わり、スタート位置までグループごとに移動。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0194.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0194.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0194.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0194.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0194.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/43/d5a2590a40c2176f0003bddcdf785d99.jpg)
グループは、5グループ。
“Bグループ”で、参戦。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_do.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/25/a035844d430c664857b900868b56798d.jpg)
最初に“Aグループ”がスタート。
他のグループは、厚田交差点手前の広場で待機。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/52/c4d99e58463900e2bbe0cd56c45d8402.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0196.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0158.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/roket.gif)
「がんばれ~」。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hakushu.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/48/4954b62b85bc2a3e3f74258d7d696e7b.jpg)
(参照:重田サイクルクラブ主催「第21回榛名山ヒルクライム走行会」スタッフ撮影写真より)
“Aグループ”を見送り、いよいよ“Bグループ”がスタート地点へ。
1人だけ、ポジションが違う気がする。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/2f/4948fb1ec8529301ac8ed674d63c0fa5.jpg)
交差点でスタート時間を待つ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0197.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/66/9b613d806e979e11aa7cddb11a312090.jpg)
待っている間に、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaminari.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaminari.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0206.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/05/76513e38dc6a2279db259be4c341b9c7.jpg)
(参照:コラテックホームページより)
■ コラテック E-POWER X VERT 650B
E-POWER X VERTは、CORRATECのアルミマウンテンバイク「X VERT」のテクノロジーとBOSCHのパワーユニットを合わせ持った電動アシストスポーツバイクです。
E-POWER X VERTは、漕ぎ出しのひと踏みふた踏み目のアシストが非常にパワフルで、背中を押されているかのような加速があり、乗ってすぐに一定のスピードまで自然と到達するため、ペダリングに力を入れることなく楽に走ることができます。
踏み込んだ時のアシストの反応性も非常に速いためストレスも感じないのが特長です。
E-POWER X VERTは幅広いサイクリストのライフスタイルを豊かにし、楽しみを拡げる一台となることでしょう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_b.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_b.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_b.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_b.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_b.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_b.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_b.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_b.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_b.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_b.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_b.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/d7/dbf5fe94e8472000867c7fd5b9ed6b09.jpg)
ハンドルに装着された大きな画面。
アシストモードは、①ターボ、②スポーツ、③ツアー、④エコの4モード。
デバイスでモードチェンジや走行中のデータを確認できる。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/54/f5489a1e117dc018de6bfa8b70ccd5bc.jpg)
シフトは、2つのレバーを操作して行う。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/95/e1a4b0c4f427788408df454d50082689.jpg)
リア&フロントはディスクブレーキ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/6a/39357a7ec4a86704b9af0ea6920d21b2.jpg)
リアのスプロケットは、最大40Tとハンパない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0e/bc/fc3c190eb792caeca2c22831c0e975b8.jpg)
モーター部。
クランクは、BOSCH 170mm。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/f3/56072ce2aa5dd9a438e09c55a02cd33f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0196.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0158.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/roket.gif)
最後尾から、少し間をおいてゆっくりスタート。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/a8/3ef0796a11549ef8473dd4634c6cb65a.jpg)
(参照:重田サイクルクラブ主催「第21回榛名山ヒルクライム走行会」スタッフ撮影写真より)
アシストモードを最大の”①ターボ”にしてスタート。
走り出して、全身に未体験な感覚が走った。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaminari.gif)
坂なのに平地を走っているような感覚。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0252.gif)
「ホント、スゴォ~イ」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif)
まるで“背中を押されているかのような加速”で、上っていく。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/up.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0207.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kirakira.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyob_hat.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/99/4b6235f1ddba76f4785f56c27b94c5f4.jpg)
(参照:重田サイクルクラブ主催「第21回榛名山ヒルクライム走行会」スタッフ撮影写真より)
「楽しい~ぃ」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif)
すぐにその“アシストされている”という感覚に魅了されてしまった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_heart.gif)
前を走る皆さんを追った。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/roket.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/11/4104b3615d6e18dfa8ece7c2bab15301.jpg)
先ほど“Aグループ”を応援した場所で集団に追いついた。
アシストの恩恵に“罪の意識”というか、“悪いことをしている”ような気持になって、しばらく皆さんに並行して走行した。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0200.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/7d/dddbd2ec36ff2bd620f6824803809fc5.jpg)
いつもお世話になっている“ハルヒルオヤジ隊”の今Iさんに「早く居なくなって~」と、言われてレースモードに気持ちを切り替えた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0218.gif)
「今Iさん、先に行きま~す。スミマセン」と、言って、自分の気持ちの上でのスタートを切った。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif)
■”電動アシストe-BIKE”なら、ヒルクライムでブッチギリトップ!《後編》へ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_r.gif)
![にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ](http://cycle.blogmura.com/roadbike/img/roadbike125_41_3.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_3.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_t.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_t.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_t.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_t.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_t.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_t.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_t.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/up.gif)
お手数ですが”ポチッっ”とクリックをお願いします。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_o.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_o.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_b.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_b.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_b.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_b.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_b.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_b.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_b.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_b.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/pen.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/pen.gif)
■2018第21回重田CC主催「榛名山ヒルクライム走行会」《後編》~”電動アシストe-BIKE”なら、ヒルクライムでブッチギリトップ!~
■2018第21回重田CC主催「榛名山ヒルクライム走行会」《前編》~コラテックの”電動アシストe-BIKE”で、ヒルクライムに参戦したら!~
■2016第19回重田CC主催「榛名山ヒルクライム走行会」《後編》~ヒルクライムは賢く走れると速くなる!~
■2016第19回重田CC主催「榛名山ヒルクライム走行会」《前編》 ~ 「1ヶ月で磨くヒルクライム力」特集を実践してレース参加!~
■2015第18回重田CC主催「榛名山ヒルクライム走行会」 ~BSの藤田晃三さんが参加して!~
■2013第14回重田CC主催「榛名山ヒルクライム走行会」《後編》~ベストタイム更新!でも、...。~
■2013第14回重田CC主催「榛名山ヒルクライム走行会」《前編》~重田サイクルクラブ主催イベント~
■2012第14回重田CC主催「榛名山ヒルクライム走行会」《大会当日》~残念ながら中止となりました!~
■2012第14回重田CC主催「榛名山ヒルクライム走行会」《準備編》~タイヤで40gの軽量化!700×20Cに~
■2012第13回重田CC主催「榛名山ヒルクライム走行会」《3:完結》~ゴール!!~
■2012第13回重田CC主催「榛名山ヒルクライム走行会」《2》~トラブル発生!ギアが、タイムが...。~
■2012第13回重田CC主催「榛名山ヒルクライム走行会」《1》~NEWフレーム初の大会参加!~
■2011第12回重田CC主催「榛名山ヒルクライム走行会」《完結編》~やっと、ゴール!~
■2011第12回重田CC主催「榛名山ヒルクライム走行会」《続編》~先頭でスタートしたら、抜かれた~
■2011第12回重田CC主催「榛名山ヒルクライム走行会」《前編》~路面濡れてるけど開催されて良かった~
■2011第11回重田CC主催「榛名山ヒルクライム走行会」《完結編》~ゴール後はみんなでお弁当!~
■2011第11回重田CC主催「榛名山ヒルクライム走行会」《続編》~スタート!抜いた、でも抜かれた...~
■2011第11回重田CC主催「榛名山ヒルクライム走行会」《前編》~初めてのヒルクライム大会参加~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0151.gif)
ご覧いただきましたみなさま、ありがとうございました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/dogeza.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0140.gif)