はじめの一歩から。

一歩を踏み出すには、チョッと勇気が必要。でも、一歩一歩が積み重なって結果になる。今日も一歩を踏み出そう!

”チューブレス タイヤ”をロードバイクを辞める前に履いてみたい! ~ ”チューブレス タイヤ”とNEWホイールを考える《1》 ~

2018-06-16 | 02 自転車パーツ


あと、5年ガンバロウ。
     そして、ロードバイクを辞めよう。


そう決めて、
人生最後のロードバイク フレーム を選択した。



■YONEX カーボネックス



(参照:CYCLE SPORTS 2018 7月号より)
自転車雑誌の「CYCLE SPORTS 2018 7月号」に気になる記事があった。



(参照:CYCLE SPORTS 2018 7月号「VS ザ・対決 PART02タイヤ ROUND2」より)
少なくとも走りに関しては「もうクリンチャーはない」。



(参照:CYCLE SPORTS 2018 7月号「VS ザ・対決 PART02タイヤ ROUND2」より)
走行性能の差は歴然、ただデメリットはある」。



お世話になっている「重田自転車店」



重田社長の YONEX カーボネックス の普段使用タイヤは、 チューブレス タイヤ



スタッフの狩野さんの愛車 SPECIALIZED S-WORKS



タイヤは、 HUTCHINSON FUSION チューブレス レディ
GOKISO ホイールを履いて頂いた時にも「普段はチューブレスレディタイヤ6barくらいで使用してます」と、コメント。



(参照:IT技術者 ロードバイク日記ブログトップ画面より)
楽しみに拝見している「IT技術者 ロードバイク日記」”ブログ”



(参照:IT技術者 ロードバイク日記ブログ記事より)
6月の投稿記事に、
「【速報】ZIPPが新型チューブレスカーボンクリンチャーNEW NSW Firecrestを発表!」
「もはや時代はチューブレスタイヤなのか・・・。エアロホイールの先駆けZIPPがリリースした新型ホイールは、すべてがチューブレス対応することになった」
と、書かれていた。



自分が所有するホイールは、2本。
1本は、レース用の「ZIPP202 チューブラー」。
リム高32mmで、前後で1,114gと軽量なホイール。
チューブラータイヤは走行フィーリーングは良い。
しかし、ライド先でパンクした時を思い出すと.....。



もう、1本は、「ヴィジョン・メトロン40 クリンチャー」
ワイドリムなカーボンクリンチャーホイール。
リム高40mmと派手なロゴで迫力満点。
ただただ、カーボンホイールなのに重さを感じてしまう......。



この2本のホイールは、以前乗っていた「KUOTA KEBEL」に合わせて購入したホイール。



新しい相棒の YONEX カーボネックス 用に、 チューブレス タイヤ を履けるホイールを考えていきたい。



50歳半ば、”終活的”に、2本のホイールを処分し、NEWホイールを購入していきたい。


 人生最後の フレームに相応しい チューブレス タイヤを履ける NEWホイールを考えたい。 



■”チューブレス タイヤ”とNEWホイールを考える《2》へ。 



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ   ランキング参加しています。 
  クリックして頂けると、更新のモチベーションが上がります。
 お手数ですが
”ポチッっ”とクリックをお願いします。  


  YONEX CARBONEX 関連記事 
■2018“チューブレス タイヤ”とNEWホイールを考える《加工編》~GIANTカーボンホイールを”ZIPP風デザイン”ホイールに!~
■2018“チューブレス タイヤ”とNEWホイールを考える《インプレ編》~”マウンテンサイクリングin乗鞍"の優勝者が「GIANT SLR0ホイール+チューブレス タイヤ」のインプレ!~
■2018“チューブレス タイヤ”とNEWホイールを考える《6:完結》~“IRC チューブレス タイヤ”を組み込んだ”GIANT SLR0ホイール”装着の「YONEX」が完成!~
■2018”チューブレス タイヤ”とNEWホイールを考える《5》~GIANT SLR0ホイールに“IRC RBCC チューブレス タイヤ”の組み込み!~
■2018 ”チューブレス タイヤ”とNEWホイールを考える《4》 ~最新モデルから”チューブレス タイヤ”の選択!~
■2018 ”チューブレス タイヤ”とNEWホイールを考える《3》~”チューブレス タイヤ”装着用ホイール「GIANT SLR0 」が届いた!~
■2018 ”チューブレス タイヤ”とNEWホイールを考える《2》~”チューブレス タイヤ”装着のための”ホイール選び”!~
■2018 ”チューブレス タイヤ”とNEWホイールを考える《1》 ~”チューブレス タイヤ”をロードバイクを辞める前に履いてみたい!~

■2017 YONEX カーボネックス《インプレ編》~今年の”マウンテンサイクリングin乗鞍"の覇者が「YONEX カーボネックス」インプレ!~
■2017 YONEX カーボネックス《購入編:3:完結》~人生最後のロードバイク「YONEX カーボネックス」が完成!~
■2017 YONEX カーボネックス 《番外編》~YONEXカラーに合わせて、サドルを「Prologo スクラッチ2 NACK」へ~
■2017 YONEX カーボネックス 《購入編:2》~完成した”NEWバイク”は、想定外の”6.5Kg”llllll(-_-;)llllll~
■2017 YONEXカーボネックス《購入編:1》~待望の“NEWフレーム”は、”650g”より重い <(゚ロ゚;)> !!~

■2017「YONEX カーボネックス」のサイズとカラーを決めたが、注文出来ない !? ~最後の”フレーム”を考える《4:完結》~
■2017 人生最後の“フレーム”は、YONEX カーボネックス CBXFS! ~最後の”フレーム”を考える《3》~
■2017 人生最後のロードバイクの“フレーム”選択!~最後の”フレーム”を考える《2》~
■2017 ”5年後”に、ロードバイクを辞めよう!~最後の”フレーム”を考える《1》~


6月16日(土)のアクセス数は、6,837件 、gooブログ順位:166位(2,828,063ブログ中)でした。また、にほんブログ村のロードバイク部門、注目記事ランキングは、14位 でした。
ご覧いただきましたみなさま、ありがとうございました。
 


最新の画像もっと見る