Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

ブラックが共通点

2010-10-10 15:26:48 | カメラ/時計/小物
!注意!
この記事には、大きな写真が15枚掲載されています。



今日は昨日の予告通りメインは「昨日買ったもの」ですが、それ以外の写真も掲載して更新します。
そんなわけで、早速始めていきます。




まずは、こちらの方からです。
えー、これは「コーヒー」です。
しかも「ホット」の方で、家で淹れてました。




で、これが上の写真のコーヒーの既に挽かれた後の「コーヒー豆」です。
ちなみに、この写真の状態であとは沸騰したお湯を入れていくだけで、コーヒーを淹れることが出来るようになっています。




そして、上で掲載した写真のコーヒーやコーヒー豆の正体は、この「スターバックス エスプレッソ ロースト」を淹れたものでした。
ちょっと前に更新した「自慢ばかりで、すみません・・・/写真14枚掲載」の時にも書きましたが、コーヒーに最近凝っていることは確かですね。
今回のこれもそのことが影響で買ってしまったものになります。

ちなみに味の方を書いていませんでしたので書くと「ブルーマウンテンよりも苦味の深い感じのエスプレッソという感じをしっかりと感じることが出来た」という感じです。

で、ハッキリと書いておきますが、俺はけして「コーヒー豆の種類を全て知っている」とか「コーヒーを飲んだだけで、どのコーヒー豆を使い、どの程度挽かれているかなんてことが分かる」とかそんなレベルでは到底ない上に「コーヒーにこうでなくてはならない!というような強いこだわりを持っている」わけではありません。
けれど、このコーヒーは個人的には「GOOD!(グッド!)」だったということです。

ちなみにこの写真の写っている袋に「180g」入っていますが、正確に覚えていなくて申し訳ないですが「900円ぐらい」で俺は買いました。
なので、けして安いとは言い切れない値段であることは書いておきますね。






ばーん。
これが今回のメインの「昨日買ったもの」です。
えー、見ればわかるかと思いますが「ハンズ」で購入していますが、何を買ったかというのはハンズの袋と一緒に写っているのを見ればわかるかと思います。
そう「手帳」です。

そろそろ来年の予定がチラホラと入りだしてきたのですが、今年使っている手帳には来年分の欄が無いので、携帯電話を利用して一応書いていると状態になっていたのですが、どうも携帯電話ではしっくりと来ていなかったので、手帳を新しく買いたくなったのが、今回購入した理由です。

ちなみに、今年使っている手帳は前に更新した「先週土曜日に買ったものの紹介/写真6枚掲載」にチラホラ写っている茶色っぽいカバーのものです。
それで、この手帳は去年の「ミスタードーナツ」でポイントを貯めてもらったものだったんですが、今年も同じようにミスタードーナツで貰える手帳が出てきたのですが、あんまり自分が欲しいと思うデザインではなかったことも今回の手帳を購入する要因になったことの1つです。




で、今回購入した手帳は「能率手帳」という手帳の中でもレベルの比較的に高いブランドのものの手帳です。
他にも様々な手帳があったのですが「サイズ」「使いやすさ」「デザイン」などで選んだ結果、この能率手帳になりました。
そんな能率手帳の中でも様々なタイプがあったのですが、最終的にはこの写真に写っている「能率手帳4 小型版(黒)月間横ケイ+週間」というタイプになりました。
値段は見ての通り「966円」と安いものではなく、高いものではありましたが、気に入ったので、それほど気にはなりませんでした。




こんな説明がついています。
どうやら「ビジネスパーソン向け」ということですが、俺でも使いやすいです。




で、これが「月間横ケイ」の部分で、1か月分が2ページ分で写真のように全て見れるようになっています。
ここに基本的に1か月分の予定を大まかかに書いておけば、大体の予定を把握することが出来るようになっています。




そして、ここが「週間」の部分で、左側のページには1週間分の日付とそれぞれの欄の上に「午前8時~午後12時」までの時間列があるので、1日の時間ごとのタイムスケジュールを細かく書くことが出来ます。
で、右側のページは欄が大きくあるので、様々な使い方にも対応しています。




そして、これが閉じたときの写真です。
革製の感じのデザインになっていて、派手な手帳では遠慮した方が良いような場面でも普通に対応できる、さすがに「ビジネスパーソン向け」という感じです。

ちなみに、上で紹介した「月間横ケイ」「週間」以外にも「2011年1月~2012年3月までのカレンダー」「メモ欄」「グラフ欄」「年齢早見表」「主要市外局番一覧表」「度量衡換算表」「メートル法概数換算法」「印紙税額一覧表抜粋」「地下鉄路線図8都市分」「能率手帳の上手な使い方」「2012年1月~2013年3月までのカレンダー」「11cmまで測れる簡易定規」という項目があります。
この上に書いた部分は全てメインの手帳の部分に備わっているものなのですが、別に「補充ノート」というものが1冊ついてきていて、こちらには「アドレス帳」と「メモ帳」の2つが備わっています。
あと、手帳本体には「しおり」代わりとなるヒモが「緑色」と「茶色」の「2本装備」されているので「月間の部分」も「週間の部分」も探さずに開けられるようにすることが可能となっています。

まぁ、あんまり細かいことを書いていてもしょうがないかもしれませんが、ともかく俺としては「非常に気に入った手帳」であるということです。
予定部分は「今年の11月」からあるので、あと1か月もしないうち使い始めることが可能となっています。

あっっ、そうそうかなり前に「神戸製鋼」の「能率手帳」を貰ったことがあって、それを使ったことが初めて手帳というのを使った最初だったと思います。
それを貰ったのって・・・でしたよね!?覚えていますかね?




メインは紹介し終わったのですが、先週に修理して復活したブラビアの記念を何もしていなかったので、そのこと関連の写真を掲載して終わりにします。
まぁ、FM3で撮った写真の掲載なんですけどね。




まずは「ダッジ チャレンジャー SRT8」です。
セピアのような雰囲気を用いても違和感なくマッチしてしまうのは、クラシックな雰囲気のするデザインを持つチャレンジャーであるからなんだろうなぁと思っています。

ちなみにカラーリングはダークシルバーにブラックのラインが2本入ったという感じです。












最後に「アストンマーティン DBS」で走った時の写真5枚掲載です。
この走った時によく考えたら、この「ジェット ブラック」だと思うボディカラーで走ったのは、FM3では初めてだったように思います。
まぁ、この時もそうだったのですが「写真を撮る」ということだけに限定してしまえば「ブラック系統」は他の色よりもレベルが高いと個人的に思っています。
でも、あえてそんな色で挑戦するのは、それは自分は「ブラックが好きだから」というそんな理由だったりもするわけなんですけどね。

今は違いますが、実は最初の頃なんて好きな車なんて「似合うボディカラー」からで選んでいたように思います。
初期のころから好きな車なんて、ほとんど「ブラックが似合う車」ですからね。
それが最近になるにつれて「カラーリング」から「パワー」そして「デザイン」に移行して、今はかなりデザインを重視するようになっています。
けれど、その「デザイン」で選ぶように移行するキッカケになったのは、この「アストンマーティン」であることは自分でもしっかり覚えています。
そんな「アストンマーティン」で今一番持ちたい車が何度も書いていますが、この「アストンマーティン DBS」なわけです。

今年で20歳という他の人に比べたら、まだまだ短い人生しか生きてきていないと思いますが、今までに「大きな夢から小さな夢まで色々な夢を諦めてきた」ことは自分では知っています。
でも、この「アストンマーティン DBS」の所有とかいう部分だけは、まだ当分の間は諦められないですね。

ちょっと、最後は話が深くなってしまいまいしたが、しばらくの間はゲームで我慢することにします。



そんなわけで、今日紹介するべきことは全てという感じですかね。
まぁ、何かあれば今は「ツイッター」というツールがあるので、それを活用しますけどね。

そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2010-10-11 00:06:33
いいコーヒーじゃないですか!
スタバは私も好きでたまに行きますが、少しお高めなので、
ホント~にたまにの頻度です…。
しかし、あそこのコーヒーは独特でかなり美味しいと思います。
私も家で飲む場合もありますが、基本的にビールなので、
JBさんみたいに180gも買ったらカビを生やせてしまいそうです。

手帳ですか。
いかにも、出来る男みたいな感じですね。
私は全て一つに統一させたいので、携帯のカレンダーを使って
いますが、紙に書いた方がよく覚えやすいというのはありますよね。
それに携帯だと万が一のことがありますので、そういう意味でも
紙に書くのは確実な方法じゃないかなと思います。

アストンマーチンDBS。
かなり刺激的な車ですね、私もこれは素直にカッコいいと
思います。他を圧倒する存在感や、どの角度から見ても
シャープなデザインはこの車だけだと思います。
ハッキリ言って、この車なら軽自動車のエンジンでも許せる程
デザインは長けていますが、それに6リッターV12ですからね。
本当に素晴らしい車だと思います。
この車なら税金とか、燃費とかどうでもいい話に聞こえてきます。
そんな車です。。
返信する
Unknown (JB)
2010-10-11 00:30:26
そうですよ。
スタバには俺はほぼ行きませんね。
どちらかというと、ドトールばかりですね。
まぁ、スタバがあんまりないというのもあるんですけど・・・。
うーん、店では飲んだことないので、完走できませんけど、それなりに美味しいのが出てくるのではないかと思います。
ははは、ビールですか。
基本的に1度開けたら、冷凍庫に入れて風味などを持たせています。

そうですね。
いやいや、雰囲気だけで出来ない男ですよ・・・。
まぁ、そういうのも1つの手なのですが、俺は携帯電話とかのよりも手帳の方に重きを置いて使っています。
まぁ、電池が切れたりしたら見れなくなる可能性はなくわないですからね。
でも、手帳の場合は携帯電話と一緒に持ち歩かなくてはならないとかそういうことがありますけどね。

そうですね。
そうですよね。
なかなか、他の車などには無い存在感がしっかりとした感じにある車だと思っています。
そうですね、確かに軽自動車のエンジンが載っていても買いますね。
性能もそこそこバランスの取れているので、非常に良い感じですよね。
俺もそう思います。
この車を所有できるなら、そういうことはあんまり気にしない自分がいると思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。