Barrett(バレット)

趣味がメインとなっています。
最近はツイッターでの「つぶやき」のまとめが多いです。
通常更新は、休止状態です。

先週土曜日に買ったものの紹介

2010-05-14 11:10:22 | カメラ/時計/小物
!注意!
この記事には、大きな写真が8枚掲載されています。


今日は、先週土曜日に買ったものの紹介をします。
先週の土曜日のブログで「今日はあるもの購入しました。」と書いていますが、その買ったものの紹介です。




それは、この写真のものです。
買った場所は、写真を見ればわかると思いますが「東急ハンズ」です。
でも、これでは何を買ったのかわかりませんよね。




それで、こちらが上の袋に入っていた買ったものです。
さすがにこれを見れば、わかってくれると思いますが・・・。
筆記具の「ペン」です。
種類は「シャーペン」や「万年筆」ではなく「ボールペン」の方です。




なぜ、こんなものを買ったかというと、実は最近使っていた安い3色ボールペンの黒が無くなってしまったことが1つあります。




そして「講義でとるノートとかは、ボールペンでとりたいなぁ」と思ったからです。
そんな矢先に先に書いた黒ボールペンのインクが無くなったということがあったからです。




個人的には、シャーペンよりもボールペンで書く方が好きなこともありますけどね。
それで、せっかく買うんだから安いものではなく、それなりに値段のするインク交換が可能なタイプのにしようかなぁと思ったわけです。
ただ、今後必要になる出費の事もあったので、予算は3000円程度ということで選びました。




それで、今回買ったボールペンですが、メーカーは「PARKER(パーカー)」のものです。
他にもこのブログでかなり前に紹介した筆記具のメーカーの「LAMY(ラミー)」のものもあったのですが、今回はパーカーの方を選びました。

ちなみに、前にもらった「ラミー ピコ」は調べてみたら「13000円程度」するので、無くしたらなぁ・・・と思っているので、家で大事に使っています。




ちなみに、今回のこのボールペンは「FRONTIER(フロンティア)」というシリーズで、パーカーの中では安い方です。
それでも値段は「2100円」しましたけど・・・。

で、この写真には、あんまり読めないかもしれませんが「MADE IN UK(メイド イン UK)」と入っていて、イギリスで作られたことがわかります。




ひとまず、先週土曜日から今日まで大学とかに持ち歩いて使っていますが、非常に書き心地が良く、インクが途切れることなく出るので、非常に気に入っています。

それで、写真の方は分解して、中からインクの入っているタンクを取り出して撮った写真です。
つまり、これと同じタンクを買えば、例えインクが無くなっても外装だけは同じもので、長く使えるということです。
ちなみに、タンクに「0.8」と書いてあるので、恐らくは太さが「0.8mm」なのかなぁと思っています。



そして、ここまで書けば分かると思いますが、個人的に筆記用具にもかなりこだわりがあります。
今回はボールペンでしたが、いつかは「万年筆」も持ちたいなぁと思っています。
もちろん、安いのであれば使ったこともあり、買えないわけではないのですが、個人的には1本「3万円」ぐらいの万年筆が気になっている、この頃です。



そういえば、昨日はFM3はやりましたが、インプレッションはしませんでした。
けれど、今日はやろうと考えています。


そんなわけで、今日はこれで終わります。
それでは!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃご)
2010-05-14 23:42:08
私は文房具に関しては全くと言っていい程関心がないのですが、
このペンは私でも高そうだなと思うペンですね。2100円は凄い
のではないかなと思います。でも高いものは99%いいものだなと
改めて思ったところでもございますね。安いとそれだけ手抜きな
部分も多いので、高いものを末永く使うということに関しては
私も超大賛成です!
返信する
Unknown (JB)
2010-05-15 00:13:23
そうなんですか。
2100円が高いか安いかの判断は、個々それぞれですが、一番安いペンよりは高いかと思います。
それなりの雰囲気が出ていますよね。
高いものは、それなりの理由が大抵はありますからね。
そうですね、安い場合もそれなりの理由がありますからね。
良いものを長く使うということは、良いことですよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。