コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

春を見つけにぶらぶらと・・・

2009-03-08 | Weblog

北国では未だ春の足音が遠いようですが、
雨上がりの神奈川地方は吹く風と共に
暖かな陽射しが輝いていました。
我狭庭の桜の蕾も、ブルーベリーも
咲く時を伺っています。
シュンランは、もう地味な花をあちこちに咲かせておりました。
どんぐりさんのソースをお借りしました。サムネイルをクリックしたください。

<
><><
><><><><>



何時も通っている座架依(座間市と厚木市依知に架かる)橋下を流れる
相模川の春を楽しんできました。
水辺で遊ぶ親子連れや、のんびり糸を垂れて居る釣り人や、
河川敷を駆け回っているワンコなど、皆暖かな春を満喫していました。
モニュメントの落書きが泣いて居るのが、悲しいです。
デジブックのスライドショーでアップしました。
終わる時は右上の×をクリックしてください。
音楽は朧月夜です。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相模川のお散歩 (ネモフィラ)
2009-03-08 15:27:22
こんにちは~ お元気でしたか。
なかなか暖かくなりませんね。
春の足音が足踏みしています。

一番のコメントに一番のお返しが出来ました~。
デジブックでbaro-mamaさんと一緒にドライブしているような気分が味わえました。
風景画像には、大きくて隅々まで見渡せて良いですね。

デジブックも今は30日の保存になったらしいね。
最初は60日だったのに。

えへへ、二人ともどんぐりさんのソースだったね。
ダウンロードし直したので今度はだいじょうぶですぅ。


返信する
有難う1番コメ! (baro-mama)
2009-03-08 16:39:52
ホントに暖かくなったと思ったら寒くなったり、
体がついていけない・・歳だねふふふ。
体は大丈夫?明日主人の目で、北里に行くの。
先週行った時は」10時間かかったものね。待ってるだけで・・疲れました!この相模川のブックも30日の命ふふふ。
写真700ぐらいなので、画面が大きいのでその分荒れるね。
ネモフィラさんのようにがっちりと撮れない
どうもありがとー
返信する
コンニチワ~♪ (midori)
2009-03-08 17:58:27
晩ご飯の支度をする前にちょっとお邪魔致します。
桜の蕾は 暖かくなったらすぐ開花しそうですね。
ブルーベリーの花ってどんな花なのでしょう。
見てみたいなぁ~

デジブックの「春の相模川」、見させていただきました。
PCの画面いっぱいに画像が広がって とってもステキで良かったです!
ステキな画像を見せていただきbaro-mamaさん、ありがとうございます。
返信する
今晩は!midoriさん! (naro-mama)
2009-03-08 22:50:17
画面が大きすぎて、ゴメンナサイね
なれてなくて・・・
桜の蕾もこんど晴れたら、開きそうです。
ブルーベリーの花は、馬酔木の花によく似ています。色も形も。かわいいはなです。
相模川の景色はもうすぐ河川敷が青い新芽になります。
周りの歩道も桜が咲いて綺麗になります。
花の春が待ちどうしいです。
midoriさん有難う!
返信する
あれ、、 (まりも)
2009-03-09 00:37:09
昨日一番コメしたのが消えてるし
更新も変わってた!!
相模川のお花は河津桜じゃなかったね
昨日はちょっと暖かかったけど
また2~3日寒いね
こうやって春になっていくんだね、、
(´ー`*)
返信する
いい所ですね~ (ひろこーぼ)
2009-03-09 04:59:10
あの満開の花は馬酔木?
なんて読むんだろう
まさかこの花見て馬が酔っぱらっちゃうなんて
あり得ないし・・・
相模川の河川敷は公園になってみたいね
気持ちもスッキリ
気分爽快

少し冷たい風が心をシャッキリ
させてくれますね
ありがとう
返信する
おはようございます (チーコ)
2009-03-09 08:55:25
baro-mamaさん、
もうすぐお庭の桜も咲きますね。
シュンランがこんなに成長して羨ましいです。
家ではさっぱりです。
digibook、大作でしたね。
相模川の橋の下の様子は生活観が感じられていつか行った平塚アリーナ横のコスモスを見に行ったときの事を思い出しました。
アセビが綺麗ですね。
しかも沢山で驚きました。
返信する
まりもちゃん今日は~ (baro-mama)
2009-03-09 17:53:32
あんまり暖かくない今日、夫と病院に行き今帰ってきたの。病人は夫の眼です。
歳を取ると色々有るね。
1番コメが消えたの?残念でしたが、有難う!
久し振りに外に出て・・(虫みたいふふふ。)
相模川を散策。一人でチョットつまんなかったけど
ふふふ。
此処の土手はソメイヨシノと銀杏の木が交互に植わって、春秋に綺麗だね。
バーベーキューに来てね~!
返信する
ひろこちゃん今日は! (baro-mama)
2009-03-09 18:05:21
画面に一杯でゴメンね、驚いたでしょうふふふ。
久し振りに出掛けて来た川原なの。
上からはしょっちゅう眺めて居るけど、今日は
河川敷まで下りて見物。
川原の傍に小さな小さな公園があって其処にこの
大きな馬酔木(アシビ)の木が一本あってね、素晴らしく綺麗に咲いていたわ。
写真じゃ解らないよねふふふ。
広い大きな河川敷の公園。今まだまだ大きく調整整備中です。孫と遊ぶのもいいかな?ッて思っていま~す
返信する
チーコさん今日は! (baro-mama)
2009-03-09 18:14:13
チョット春の暖かさが足踏みしていますが、
お天気の良かった昨日の後曜日に久し振りに遊びに行ってきました。
もう釣りをしてる人が見えたけどなにをつっているにかしら?

鷺もこの中州によく来て小魚を食べているようです。
平塚アリーナのコスモスの花拝見しました!凄い迫力で、綺麗な所でしたね~。
此処は花壇は少ししかなく、すぐ隣の畑で、ひまわりパークが秋に広がります。50000本ぐらい植えられるのですが、去年見えたのでしたよね。
チーコさん何時も有難うございます
返信する