コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

我が家の春

2009-03-31 | ガーデニング

年度末が終わり、
忙しかった仕事もホット一息!
久し振りに狭庭を見回したら春の花や木が元気に
成長しておりました!
一部の”春 ”の植物をどんぐり様のソースをお借りして
アップいたしました。写真の上をクリックしてください。7枚です。

<今日の桜(3月31日)1分咲き





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ、一番のり~ (ネモフィラ)
2009-03-31 22:25:50
こんばんは~。
お腹すいてないですか~、私は今、夜食、食べました。
良かった、忙しかったのね、体長悪いのかと心配しちゃた~。
談議勉強になりました。
今度、お花見に行きましょう、たまにはストレス解消しないとね。(悪友より)
うふふ、二番のり~~ (まりも)
2009-04-01 01:10:34
mamaしゃま、
お仕事ご苦労様でした
気がつくと、mamaしゃまのお庭は
春真っ盛りなんですねー
、、でも、、やっぱり桜は、まだ
ですね、、
植えてないヒヤシンスまできれいに
咲いてくれて、いいなー
桜が満開になったらお庭で宴会
ですねーー
おはよ~! (baro-mama)
2009-04-01 08:37:34
こちらこそ!勉強になりました!
気も少し軽くなり、桜もお陰で(?)足踏みをしてくれて、忙しかったbaro-mamaを待っていてくれたよう・・・そんな事無いかふふふ
少し重目もカメラを持って、花の綺麗どころを回りましょうね!まっています!
おはようございます♪ (midori)
2009-04-01 08:41:58
赤いチューリップや光を浴びた黄色の水仙が綺麗に撮れていてステキです!!
イチゴの花は可愛いですね。実がなるのが楽しみ~
花や実を楽しむことができる植物は最高だと思います
まりもちゃん!オッハ~ (baro-mama)
2009-04-01 08:55:59
やっと拙い写真公開できました~!
3月はmamaには疲れる月!
4月はバカになるぼ~っ月ふふふ
外にもあまり出ないで下ばかり向いて仕事をしていました
31日に空を見上げたら、花はまだ1分咲き(ホッ)狭庭には色んな花が咲き出していました!
隣の桜でも見ながら乾杯します!ふふふ。まりもちゃん有難う
baro-mamaさん・おはよ~~^-^ (じぃじ)
2009-04-01 09:55:56
 春の花がいっぱい咲いているね^-^
 いいな~~ぁ
 じぃじのところは、やっと雪が溶けたよ。
 これから、梅も桃も桜もイッキに咲くんだからね^^
 チュウ・リップがもう咲いているんだからね。違うね。
 じぃじは、神戸・大阪・京都・東京を回ってくるからね。
 帰りに、mamaンちに寄るよ^^
 mamaと一緒の、ベッドでいいからね^^
 ハハハ、
 そんなことしたら、最愛のパートナーに
 殺されるね^^
 mamaさん、再见!!
midoriさん今晩は~! (baro-mama)
2009-04-02 00:19:09
忙しい3月が終わりようやく新年度をむかえられました~っ!
家の周りの狭庭の花が咲いているのをつくづく眺めてあげました。ふふふ
之から桜もパ~ッと咲いてくれますので、
近くに出かけてこようと思います。
実のなる植物、大好き!”花より団子”ふふふ。
midoriさん御訪問有難うございました!
じぃじ様今晩は! (baro-mama)
2009-04-02 00:33:26
今夜はいい気分で、なんかいいことあったのかしら?
句会で忙しく周るのね。眼も大切にしてくださいね。
皆様に宜しくお伝えください。
今回は忙しくって・・じぃじ様をお招き出来ませんゴメンナサイ。
恵庭は之から春ですね。花々が一気に咲いて綺麗でしょうね。
どうぞ楽しいたびを存分あじわってください。
有難うございました!{/kaeru_wel/

さくらはまだなのですね (よっこ)
2009-04-02 17:56:44
お久しぶりです、忙しかったのですね
お疲れ様でした。

こちらの桜はもう満開です。
花はいっぱい咲いているのにかぜは冷たいです。

お家の花、やさしいいろが多いですね
ブルーベリーも花がいっぱいついて収穫が楽しみなのに鳥ですか?
我が家は居間の前にあるのです
家にいることが多い私は鳥とにらめっこです

今年はジャムを作る予定です。
実の生るのは楽しみです。

よっこちゃんありがと~! (baro-mama)
2009-04-02 20:12:26
長く苦しい(?)3月でした~!
今晩は!よっこちゃん!
大分のほうは桜も大分散っちょるようね。
こっちは今からです。お花見も人並みに出来そう。mamaを待っていてくれたように(?)途中寒い日が続いて、ようやく又春らしくなり、
庭のチューリップも咲き出して、サクランボも小さい実をつけています。
ブルーベリーのジャムいいね~。
家は一本で、少ない上に鳥とのとりあい。
ジャムは夢の夢ふふふ。
今日も訪問有難う!
風邪ひいちょらんかえ。気をつけてね