コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

相模原公園の桜模様

2009-04-05 | Weblog


4月3日相模原公園の桜をウオッチングしてきました!
まだ5分咲きで人出も金曜日という事で多くなく
ゆっくり見て周りました。
可愛いお嬢さんにアングルのお手ほどきを受け、
1時間ほど一緒にラウンドさせていただきました!
広い公園内は沢山の花で会え熟れておりました。
リニューアルした温室も見物。
次回に紹介させてください。

どんぐりさんのソースをお借りいたしました。
画像の上をクリックしてください。
7枚です。

<相模原公園の桜の花






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ、、 (まりも)
2009-04-06 00:20:42
桜満開だねーー
相模原公園は今が一番きれい
だろうなぁ
昔はござ持ってお弁当広げたよー
いくらちゃんがよちよちだった頃ねー
mamaしゃまもお弁当持ってお花見
してきたかな
ひろこしゃまが行くと裸かっぽれ
しちゃうかもねー
春ですねぇ~♪ (mokomama)
2009-04-06 14:56:28
桜の花が やっと満開になりましたね。
開花宣言から しばし 待たされましたが 青空の下で咲く桜は 美しいですね。

baro-mama邸の お庭も 春の花が たくさん咲き始めてますね。

球根の花 時々 植えたっけ? って 私も時々 ありますよ。
咲いてくれると 過程はどうであれ 嬉しいですよね。
こんにちは (チーコ)
2009-04-06 16:33:01
baro-mamaさん、
相模原公園の桜はまだ満開ではないですか、
今日あたりは良いお天気で満開になるでしょうね。大きな木が青空に映えて下は黄色い菜の花のコラボが綺麗で春はいいですね。
digibookでもネモフィラが沢山集まると綺麗ですね。もう一つのお花は何でしょう。
広い公園は噴水が気持ちよく上がっていた事でしょう。楽しい季節ですね。
満開のさくら (よっこ)
2009-04-06 16:52:16
こんにちは、相模原公園きれいなところですね。
お天気もよく青空に桜の花がはえていいですね
頭の中も心もすっきり洗われるようです

今日は小学校の入学式と聞いています
ピカピカの新1年生の記念写真が撮られている事でしょう
桜がちょうど間にあってよかったですね。
こんばんは~ (愛美)
2009-04-06 22:12:49
先日は、お天気も良く、
私も、お花を見ながら素敵なひとときを、
楽しむ事が出来ました。
ネモフィラも、とても綺麗でしたね。
そして桜も、菜の花も・・・。

まりもちゃん今晩は! (baro-mama)
2009-04-07 18:46:27
一人で、病院の帰りによってきた相模原公園の寂しい花見。花は5分~7分ってとこ。
こんどは裸踊りの上手なひろこちゃんを是非引っ張り出さなくっちゃね!ふふふ。
沢山飲ませて、沢山踊ってもらおうね(爆)♪
こんばんは~ (ネモフィラ)
2009-04-07 20:28:00
相模原公園は、病院の帰りですか~。
ネモフィラが綺麗に咲いているのね。
行ってみたくなりました。

デジブックまた作ったのね、私も作りました。
前回のはもうすぐ期限切れです。
少し画像を足したりしましたが、延長にはなりませんでした。

次回は温室ですね、楽しみにしています。

mokomama様今晩は~! (baro-mama)
2009-04-07 21:48:15
暖かくなりました!
mokomama様のお庭、凄~いお花!ですね。
家は、コンテナにチョボちょぼです。フフフ
それでも知らないところから知らない芽が出てにっこりって、有りますね。
サクランボも大分大きくなり、鳥達が時々検閲に来ています~ぅ。早く食べたいみたいですよ
チーコさん今晩は! (baro-mama)
2009-04-07 22:02:32
3日の金曜日は未だ5分~7分く位の咲きでした。
日の良く当たる処とそうでもないところとでは、花の咲きも違いますね。
鳥が飛んで来た木は花は蕾のままでした。
これも桜だったのかしら?
時間があまり無くて、もう少しゆっくり行って、噴水広場でもいいですね!
よっこちゃんこんばんは~! (baro-mama)
2009-04-07 22:10:21
大分ではもう満開をすぎつつあるのかな~
こっちは今満開で、息苦し~い感じふふふ
可愛いランドセルの児童や、真新しい制服の中学生に会いました。
桜が満開の中の入学式って、何年ぶりかしらね~、良かったね今年の新入生!
相模原公園も桜があちこち咲いていて、綺麗よ~!上京した時、遊びに来て~まっちょるからね!