コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

ちょっと嬉しくて楽しい1日

2008-02-23 | Weblog
今日春1番が吹き荒れました。屋上でバロンと寛いでいたら、
それはもう大変な大風、まるで台風並み。
おじいちゃんのバロンは、吹き飛ばされそうでした。
こんな凄い春一番なんて・・・今年も先が思いやられます。


            


リス


病院の帰り道、相模原公園のミニ動物園に立ち寄りました。
可愛いリスたちのお食事風景を、コンデジの動画で写しました。
ね!かわいいですねー
まだ沢山写してきましたので、おいおいUPさせていただきます。

<<<<



横浜の息子達が遊びに来ました。
2週間ぶりです。いつも美味しい、人気のある菓子類をおみやげに頂いています。
今日は形が無くなる前に、写真にとどめておきました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございま~す♪ (midori)
2008-02-24 08:58:23
昨日は風が凄かったですね。
でも今日も強風が吹いています。だからクッキーは今、家の中に居ます。
強風が苦手なクッキーなんだワン。

リスさんが食べている姿は可愛いですね。
ひまわりの種を食べているのかな。

お優しい息子さんですね。
美味しそうなお土産を買って来て下さるのですから!
うちの息子どもなんか ほとんど買ってくることがありません。
まぁ長男が何処か遊びに行った時、気が向いた時だけです。

「Yuu Tube」いいですね。
私もやってみたいなぁ。やり方はどんなふうにやるのでしょう???
返信する
美味しいおやつ (ネモフィラ)
2008-02-24 09:15:33
おひさ~かな?
病院の帰りに寄り道 私も同じことしていますよ。
寄り道を見つけてから、病院に行きます。
かわいいリス達の次回も楽しみにしていま~す。

京都の「あじゃりもち」知っています。
以前主人が京都に行ったときリクエストして、
買ってきてもらいました。
息子さん何処で買ってきたのかしら?
返信する
midoriさんお早うございます! (baro-mama)
2008-02-24 09:26:27
ハ~イ。息子夫婦、月2度程遊びに来ます。
嫁に感謝しています。
いつも美味しいものを持ってきてくれるので、密かに心待ちしています。( ´^ิー^ิ`)

Uチューブ結構楽しいのですが、コンデジで映すので
画像が割れてボツが多いです。
グーグルから簡単に入ってこれますよ。是非やってみてください。
タグを指定してUPすると関係する映像が、サムネイルで下に出るので、面白いのが一杯あるので楽しめます。


返信する
お早うございます!ネモフィラさん。 (baro-mama)
2008-02-24 09:52:24
ブログ更新も1週間ぶりです。

2週間ほど仕事をサボっていたので、その皺寄せで、結構大変です。
天に向かってはいた唾が、見事に私に落ちてきたという感じです。

阿じゃ梨餅は、横浜の東急で買ってきてくれました。
人気があって、夕方行ったら売り切れで、翌日朝一で
買ってきたらしいです。(ご苦労様です

いい陽気になったので、ネモフィラさんのように、病院の帰り道を研究しながら、通院しようと思います。
アイデア有難う!

返信する
おはようございます。 (mokomama)
2008-02-24 10:38:50
きのうは すごい風でしたね。
春一番だそうですが 夕方からは 冷え込んできましたね。

リスちゃん 可愛いですね。
姪が 飼っているので 時々見ていました。
でも 結婚しちゃったので 新婚家には 行きづらいわぁ~

美味しそうな お土産持参で 息子様達 お帰りになるんですね。
お二人とも 横浜ですか?
近いような でも そんなに頻繁に行けないような 距離ですね。
baro-mama様 嬉しい一日でしたねぇ~

返信する
ハイ、2週間に1度来ます。 (baro-mama)
2008-02-24 15:03:08
mokomama様こんにちわ!

子供たちは結構頻繁に遊びに来てくれます。

もうすぐ小学校も春休みに入るので、嫁も少しは
勤務から開放されると良いのですが・・

何の変哲も無いところに良く帰ってきてくれて、感謝しています。

横浜の青葉台に住んでいます。ここまで30分で来ます。

リスはコンデジで撮っているので、今一ですが、
アップロードする時タグにリスと書き込んだらサムネールで関連の”リス”映像が沢山入って来ました
クリックしてみると私のリスより遥かに面白いです。
暇があったらみてくださいね。

返信する
おいしそ~ (ひろこーーぼ)
2008-02-24 21:15:57
こんばんは
今日はとても寒い日です可愛いリスさんですね
何度も見ました
一番右の子が今日は主役ですね
一度カミカミするのをやめて様子見るのも可愛い~
次回も楽しみにしています

阿じゃ梨餅(あじゃりもち)初めて聞きました
おいしそ~
亀十のどら焼き これもおいしそ~
いいですね 時々遊びに来てくれて 
お母さんがきっと優しくてホッとしるんでしょうねぇ
返信する
美味しそうですね! (maruco)
2008-02-25 06:54:42
baro-mamaさん
お母様がお好きな甘い物を何時もお土産に持って来てくださるなんてbaro-mamaさんお幸せですね、
こうしてブログにUPなさると息子さんたちも嬉しいでしょうね。

美味しそうな和菓子食べてみたいですねぇ・・・

今日も北風が強いです、
ベランダの物飛ばされないようにお気を付けください。
返信する
お早う御座いますひろこーぼさん! (baro-mama)
2008-02-25 09:04:31
いつもありがとう御座います。
息子達は1~2週間に1度位遊びに来てくれます。
年寄り2人暮らしなので、気を使ってくれているのかな?って思ったりも致しますが、嬉しいですね。

リスも良く観ると上手にひまわりの種の皮をむいて
食べている様子可愛いですね
又診察の帰りに写してきます。
乞うご期待!を
返信する
maruco様お早う御座います! (baro-mama)
2008-02-25 09:21:31
いつまでも寒い日が続きますね。
ガラス越しの部屋の中はポカポカと暖かなのですが。

2人で頂く食事も家族が多いと美味しいですよね。

彼らが来る日は食事作りに力が入ります。ふふふ。

嫁も私も甘い物好きで、気があっています。

お茶を飲みながら職場の話を聞くのも面白いです。

春1番、2番、3番、と(こんな言葉あるかな?)いつまでも強風が続いていますね

体調気をつけてお過ごしくださいね。


返信する
亀十のどら焼き。人気のある和菓子ですが、中の餡も上品な甘さでとても美味しい
■京銘菓の阿じゃ梨餅(あじゃりもち)初めていただきました。皮が薄くてあづきの粒餡もほんのり甘く、美味しかったです。
2024年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋の俳句

蓮華升麻

大賀はす

雨の花 あじさゐ

薔薇と鉄線の饗宴

多摩森林公園

黄色の春酣

冬桜

プロフィール

プロフィール画像
自己紹介
色んな事に、興味を持つが長続きが難しく・・ブログ、俳句を少々、楽しくて、今、のめり込んでいます。生きた証を残したいと思っています。