コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

室内の花達

2008-02-17 | ガーデニング
ピーカンの今日の晴天!南の朝日を背に受けて逆光のリビングの花達を映しました。
処理でちょっと明るくなりすぎた見たいで   

レイアウトが出来てなくて只、咲かせた花を飾っているというのみで、見苦しい点は頑張って咲いている(是から咲く)花に免じて許してください

絵の上をクリックすると回転が反転します

<<

                          どんぐり様のソースをお借り致しました。




<<<<


スッチーの餌を目当てに飛んでくるめじろとハクセキレイです。
スッチーも気が気ではないのでワ?周りをうろうろデス。


                    マウスオン→マウスアウトして下さい
<


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~♪ (midori)
2008-02-18 21:06:09
明るい窓際に綺麗な花が飾ってあってステキです。
このどんぐりさんの技、いいですネ!
私もトライしてみたくなりました。

メジロはお目目が可愛い鳥ですね。
このマウスオンした鳥、よく見かける鳥ですよね。
私はシジュウカラだと思っていましたが、ハクセキレイとうい名だったのですね。
ひとつ鳥の名がわかりました!
baro-mamaさん、ありがとうございます。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-02-18 22:10:48
ここでコーヒーブレイクしてるんですね
明るい日を浴びて安らいで心がちょっと軽くなる

お花がいっぱいあってチョーいい感じ!
素敵です
私もまねしたい ♡
できるかしら・・・・


いつも鳥さんうまく撮れていますよね
一度小鳥を撮りたいけどいつも失敗ばかり
コンデジでもできるのかな?
返信する
おはようございます!midoriさん (baro-mama)
2008-02-19 09:40:58
この頃バロンの食べ残し+パンくずをおいています。

それを目当てに2人(バロンと私)が

出て行くとどこからともなく集まってきます。

遠巻きに私達を見ているようです(つω・と){チラッ・・・

餌の少ない時だけと、思っているんだけど・・・・?

カラスでも来たら大変ですねΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
返信する
あらあら。。 (ひrこーぼ)
2008-02-19 10:09:31
大変失礼を・・・
上記は私でございます
またまた、あわてんぼー 
返信する
ならんだぁ~♪ (mokomama)
2008-02-19 10:34:59
こんにちは。
陽射しをうけて たくさんのお花達が 見事に咲いてますねぇ~
窓辺の 特等席は baro-mama家も お花さんの指定席ですね。
我が家も そうですが 違うのは baro-mama家のような 高価なお花が ないことです。

こんなところで コーヒータイム
いいですねぇ~ うらやまし~い

小鳥達も バッチリ
返信する
こんにちわ!ひろこーぼさん (baro-mama)
2008-02-19 13:19:37
ここは食堂(リビング ダイニングっていうの?今風でふふ。)
ハイ、食事、パソコン、親しい人達とのお茶(コーヒー)など頂いています。

バロンもいつもここでしてます。
見えてないとこは、雑然として居ます
お日様がよく入るって所がありがたいです。

小鳥たちは、手名づけたみたい{/face_warai/
”餌のおばさんと犬”と思ってるのでわ?”

カメラ向けても平気みたいです。(2人ともちょっとバカにされてる?)

腕がないので良いショットが撮れません。
返信する
いいお天気!mokomama様こんにちわ (baro-mama)
2008-02-19 13:32:36
雑然と咲いている花を並べています。

食事をしながら、眺めていますが、主人は、1~2鉢
置いているのが良いらしいですが、勿体無くて、出来るだけ太陽に当ててあげたくて、(老婆心そのものです

花はずっと買ってないの。皆、孫ですよ(笑)

親株から株分けしたものばかりです。

ドンドン増えていくので、嫁入り先を探すのも大変なのにどうしても、増やしてしまって

全くドジなbaro-mama です。是からも宜しくお願いいたします。
返信する
窓辺の花! (maruco)
2008-02-19 15:18:34
baro-mamaさん

素晴らしい窓辺の花ですね、
どんぐりさんの技見事に出来ましたね。
題材もぴったりですね。

スッチーの餌を目当てに来るメジロとハクセキレイ
良く撮れましたね。
写真の加工お上手ですね。
返信する
有難うございますmaruco様 (baro-mama)
2008-02-19 21:48:10
こんばんわ!
お陰さまで何とか回る絵を、UPできました。
見本にさせていただき有難うございました。

手近なもので、行いましたが、今度は外に飛び出して
写してみようと思います。

スッチーもめじろも少し警戒心が薄らいで来たのか
洗濯物を干していても、そんなに遠くまで逃げなくなりました。

結構被写体になってくれるみたいです。

maruco様のステキなブログを楽しみにしています。
御訪問有難うございました。
                                      



返信する