コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

秋の花

2009-09-21 | Weblog


シルバーウィーク・中日になりましたね!後二日、お天気に恵まれますように。
楽しい予定を立てている人たちを横目に、我零細会社は、休み無く、
黙々と仕事のみです。
それでも夜長の楽しみは本を読んだり写真の整理をしたり、
下手な俳句を苦しみながら詠んだり、
楽しみはありますが・・・睡魔との闘いですけど


公園のコスモスや近所のお寺の山門に毎年咲く、炎の曼珠紗華、
我が家の狭庭の花を少し紹介します。







最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チーコ)
2009-09-21 09:54:34
のんのんさん、
今朝の2時に旅行から帰ってきました。
御庭に綺麗なホテイソウ、バラが咲いているのですね。
色がとても綺麗で秋を楽しむために咲いてくれたのでは?
案山子も作成中は懸命で意気込みが解ります。
秋ならでは風物ですね。
返信する
チーコさんお帰りなさい! (のんのん)
2009-09-21 13:59:44
連休の真ん中です。
どこかにお出かけだったのですね。いいですね~
羨ましいです
私はブログの通り、休み無しです。
小さい池ですが姫睡蓮と、ホテイソウが競って咲いてるんですよ~
月下美人もまだ10個ほど莟を持っているので、楽しみにしています。
案山子祭り、結構面白いものがあります。皆さんの作製意欲に乾杯です!
チーコさん有難うございました!
返信する
かかし祭り (ネモフィラ)
2009-09-21 16:04:56
今日は午前中早くに、姉の家に行き先ほど帰ってきました。
電車の窓から、「かかし祭りが」の案山子さんが見えました。
降りて見ようかな~と思ったけど通過ししました。
のんのんさんは、きっと行ったろうな~と思っていました。
イモトさん、オバナ大統領、良く出来ていますね。

シルバーウイーク、お休み無しですか?
また、今夜でも、もしもし・・・
返信する
ネモフィラさん今晩は! (のんのん)
2009-09-21 19:10:09
御無沙汰していてごめんね~
今日は有難う!
仕事がね~連休明けに納品しなければならないものがあって、連休は無いの
孫も断って只、働くのみ。結構疲れてしまってね・・
昨日あんまりお天気も良く、marucoさんが遊びに行ってきたので、真似して、近いので行きました。
今年もッ気のいい案山子が沢山立っていました。
又逢いたいね。通常に戻れば土、日曜はお休みだから宜しくね。お待ちしています!
返信する
がんばってるのねー (まりも)
2009-09-22 00:33:45
のんのんちゃん、SWもお仕事ですか
でもね、どこ行っても混んでるから
今泉のかかしさん見てるのが
一番楽しいかもー
でも毎年本当にほのぼのかわいい
かかしさんがいっぱいねー
どれが優勝したのかな
返信する
のんのんさん・こんばんは^-^ (じぃじ)
2009-09-22 00:35:11
 かかし祭りの案山子たち、どれも面白いね。
 どれが1位になるんだろうね。
 今度は賞に入ったのを見せてね^^

 フクシャもきれいだね。
 昨日は、じぃじのところの秋祭りで、
 夜店で菊を一鉢買ってきたよ。
 それじゃ、またね~~
 
返信する
おはようございます (siawasekun)
2009-09-22 04:13:33
特に、ホテイソウに惹かれました。
綺麗ですね。
美しいですね。
フクシャ、彼岸花なども、いいですね。

案山子祭り、・・・・・・。
珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。siawase気分です。

さて、のんのんさん
昨日の「 毎日素晴らしい写真を有難う御座います。足跡を残さずに戻り失礼をしています。ポチには挨拶していってます。 」コメントについてですが、・・・。
→ 涙が出るほど、嬉しかったです。
  恐縮、感謝、感謝です。。
  これからも、よろしく、お願い申し上げます。。
返信する
こんにちは~♪ (ひろこーぼ)
2009-09-22 14:24:41
おもしろい!
かかしがおもしろい十分楽しめます
それにしても良く出来てますね
その年をにぎわせた人物や話題のものが
こうして見ると
あぁ~ そうだったねぇーと楽しくなります

お天気もよさそうで (*^。^*)
ここは今日22日朝から雨です
庭のプランターは大喜び ♪
返信する
収穫もすぐですね (よっこ)
2009-09-22 16:26:44
ほんとう案山子よく出来ていますね
どこの地域でも熱心にいろんな行事をされているのですね
実行委員には感心させられます

秋の花もきれいです
ほていそうは長く咲く花ですね
水槽の中は何がいるのですか?
我が家はメダカが元気に泳いでいます。
返信する
まりもちゃん調べてきたよ~っ! (のんのん)
2009-09-22 21:07:32
今晩は!夜になるの早いネ~ッ!案山子の入賞者調べてきたけんね。この案山子ちゃんたち順位じゃ無くて、主催者の海老名市の主催者の方々の賞で、
オバマ大統領は、海老名市長賞。
阿修羅は議長賞
イモトアヤコは、農業協同組合賞・・わかる感じ
バカボンのパパは優秀賞!
雑穀器の親子、一寸酔っている審査員の案山子は、昨年も出品されていたので、審査外、以上御報告!ふふふ。
今日も仕事、月、月、火水木金、金、一寸疲れて、PCの前で舟漕いでいました
まりもちゃんまたね~
返信する