コーヒーブレイク

世間の出来事にゆっくりついて行きたいと思っているシニア族。

ある晴れた日

2009-01-21 | Weblog

2~3日前の春のような日、この暖かさで梅の花も一斉に開くのでは、
と思っています。我が家の狭庭に何時もの雀達に混じって
なんと目白が遊びに来てくれました!
どんぐりさんのソースをお借りしました。
クリックでお願いいたします。

<
><><
Click the Photo
><>
<><><><><><><>


友が皆我より偉く見ゆる日よ・・・

御正月からずっと忙しい日々が続いて、
疲れきり、自暴自棄になっている時、1輪の花で、気持が変わることって
有りますよね。
そんなブルーの気分のとき、優しく気遣いのある
私とはまるで違う妹が、抱えて持ってきてくれたスイトッピーの花!
乾いていた喉がたっぷりの水で、潤いました!
ベストタイムリーな妹と花です。何時も感謝しています。
可憐な匂いで気持も和みます。


<

  頂きました花ペン 大切にしています。





風邪が流行っています!気をつけてください。
炬燵でうたた寝なんて、しないでくださいね~!








最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま~かわいい (ネモフィラ)
2009-01-21 08:54:35
おはよ~ 今日のお目覚めは如何かな・・・
昨夜は、うとうとしながらオバマ大統領の就任式を
少しだけ見ていました。

baro-mamaさんが妹さんからのお花で心癒されたように、私は可愛い~い小鳥さんたちの画像で、
朝から気分爽快です。
メジロと雀が仲良く何を話しているのか聞いてみたいですね。
とってもいい画像が撮れましたね。
私の方はやっぱり5枚にしてもだめでした~。
もう少しテストしてみます。
返信する
おはようございます (チー)
2009-01-21 09:27:26
baro-mamaさん、
スズメに混じってメジロがいるのですね。
同じくらいの大きさの身体なので逃げなくても仲良くできるわけですね。二羽の可愛いしぐさ、よく撮れましたね。小さな声も聞こえるようです。
いつも優しい妹さん、
スイートピーを持っていらしたのですね。
額も優しい感じがします。まだ少し寒い日がありますが頑張りましょう。
返信する
やさしい妹さん (よっこ)
2009-01-21 20:08:30
仲のいい姉妹なのですね。
お正月の美味しそうなおせちといい、きれいなスイートピーも嬉しい頂ものですね。
私も姉の家に遊びに行くことがよくあります。
手土産はいつもお菓子とか果物です。
相手の気持を思って手土産を選ぶなんて、
本当に妹さんおしゃれな優しい方ですね。
いまさらながら考えさせられました。

めじろとすずめも仲良しですね。
めじろの餌はみかんと思い込んでいました。
パンでも寄ってきてくれるのですね、あたりまえの事でした。
こっちの方がいつでもありますね。目からウロコです。
返信する
めじろ&すずめ♪ (mokomama)
2009-01-21 20:18:37
こんばんは。
暖かな月曜日から 気温急降下で 昨日から寒くなりましたね。
大寒らしい気温でした。
小鳥たち 可愛く撮れてますね。

我が家もめじろが よく来てくれるので みかんやリンゴを 木の枝に挿しています。
ところが 狙ってくるのは ヒヨドリ達。
大きさで負けるので 時々 私が えさの番人をしてます。
ヒヨドリだって 餌を捜してやってくるのでしょうが やっぱり 小さきものを 守りたい!

スイートピーの花束 春の装いですね。
可憐で 可愛い花ですね。
妹様 お優しいですね。
私の妹は 先日の日曜日 やっと 孫達を 東京に帰しました。
お嫁さん4ヶ月近く居ましたし 孫も3ヶ月 いました。
寂しくなったでしょう?って メールしたら やっと 一人の時間を謳歌してます と 返信がありました。
返信する
今晩は!ネモフィラさん (baro-mama)
2009-01-21 22:37:47
1番コメサンキュウ!
花っていいよねー
自分では中々切花は勿体無くて買わないけど、
妹はつきに1回くらいの割りで持ってきてくれるの。
疲れが出た頃のグッドタイミングでね。
雀の中に目白が入っていたの。
急いでカメラを取りに行ってパチリ!
ふふふ、雀が逃げないので目白も私を警戒しなかったみたいよ!

どんぐりさんのソース葉微妙なとこがあるのね。
そのうち大丈夫になるよ。焦らないでね!

返信する
今晩は!チーコさん (baro-mama)
2009-01-21 22:44:33
花も無い狭い庭に、雀と一緒に飛んできた目白2羽です。
何も無いので彼等も戸惑ったでしょうねふふふ。

妹は若い頃からお花を習っているので、さり気無く持って来てくれます。
自分では中々買わないので、妹が持ってきてくれるのを待っている自分が居ます。ふふふ。

寒さもこれからが本番ですね。
風邪に気をつけて御自愛くださいね。
いつもありがとうございます!
返信する
よっこさんこんばんは~! (baro-mama)
2009-01-21 22:58:08
大分のほう如何ですか、お天気?
こっちよりチョットさ~みような気がするけど、
元気しちょるかねー?

私、このところ少し急がしすぎてだーりー
ふふふ分からない人がいるカモネ。
この前はじぃじさんが全訳してくれたけどhhh

妹は近くに住んでいるの。(綾瀬)私と違ってかゆい所に手が届く人です。だから何時も背中掻いてもらっちょるのふふふ。
目白が来たのには吃驚。
でも雀達がmamaに慣れているので、目白も結構、大人しくカメラに映ってくれて嬉しかったです。
ぱんも良く食べていたわ。
今度、蜜柑の輪切りも置いておこうと思っちょりま~す。
よっこさんありがとうございます。またね~
返信する
今晩は!mokomama様 (baro-mama)
2009-01-21 23:12:14
之からが1番の寒さになるかもねー
風邪に御用心!ふhh
わ~っ!妹さんのお孫さん3ヶ月もいらしたの?
可愛くなってもう声だした笑っていたでしょうね。帰っちゃったんだ、淋しくなるでしょう きっと。
優しい妹さんね、お嫁さんがそんなに長く居てくれたのだものね。
お互い姉妹に恵まれました!ふふふ。

目白が来たのには吃驚、花が何も無いのに、パンでもどうぞって、あげました。とっても良く食べていました。
家もヒヨドリが来るので、雀達の食事が終わるまで見守っています。
残りがヒヨの餌。強い者苛めかしら?
mokomama様ありがとうございました!またね~
返信する
羨ましいな (まりも)
2009-01-22 00:11:36
暖かな日の後はどんより空に
なってしまいましたねぇー
mamaしゃま忙しく過ごされていたのねー
私は兄しかいないので、そんな心優しい
妹さんがいるmamaしゃまが羨ましいな
スイートピーって私も大好き
やさしい色合いがとっても可愛らしい
春先どりのお花ですよねー
ところで、mamaしゃま
うてて寝じゃなくてうたた寝では
じぃじさまのペンがキラリ光って
ますなー
返信する
まりもちゃんこんばんは! (baro-mama)
2009-01-22 01:50:48
ありがとうまりもちゃん!
早速うたた寝変えときました~!
忙しくって、まりもちゃんやひろこちゃんのとこにも行けなくって、もうくたくただったの。
じぃじの俳句のコメントも出来ないくらい。
妹も心配だったのねきっと。
お花で、気持って明るくなれるのね。生き返ったみたいー。ふふふ

じぃじが幕が開かなくて、ペンが見えないって言う揉んで、やさしいmamaは再度大写しで、御開帳です。
でもじぃじは遊びに来るかな?
めったに来ないけどね。
こんな事かいてると地獄目(?)で、ひょっこり来るかな? 
まりもちゃんありがとう。
身体壊さないで、頑張ってね
返信する