いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

菅原大橋からの夕景 by 空倶楽部

2020-03-19 | 空倶楽部

    今日3月19日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で330回目の参加です。

    外出もままならない毎日。あれだけ一人で行っていた千里中央やエキスポシティーへも足も向かず・・。

    友人とのお茶もせずでストレスのはけ口もなく(苦笑 今日18日、夕焼けが期待できそうなので夫と淀川にかかる菅原大橋へ。

    橋の上なら風もあり人との接触もなく、夕陽を眺めながらシャッターを久しぶりにきりました。

    大きな日暈と幻日♪

         

         

    夕焼け色の染まってきてこれからの色の移り変わりに目が離せません。

    

    夕陽と雲が美しくて思い切って来て良かったです。マラソンやウォーキングの人や淀川堤防土手もワンコの散歩の人も。。

    いつもと変わらない情景、普通の日常の情景。見た目だけですがほっとする自分がいました。

    夕陽に輝く菅原大橋(3径間連続斜張橋)美しい姿は好きな橋です。

         

         そろそろ六甲山系に沈みます。

         

         

     沈んだ後の空はこの日も綺麗でした。伊丹空港に降り立つ飛行機が・・

     

     全てOLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZで撮影

    日中は17度超えの気温でしたがさすがに夕方は冷え込んで・・。このややこしい時期に風邪をひいては大変なので早々に引き揚げました。

    困ったときの自宅ベランダで写した空は次回に・・・。

 

Comments (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年2月の夜の中崎町 | TOP | 呼んだ? by にゃぁ~にゃぁ... »
最新の画像もっと見る

26 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな☆)
2020-03-19 01:53:09
こんばんは。
空も川も、こんなにキレイなのに、
なんでこんなことになってるんだろう。。
と、悩まずにはいられません。

これから、撮影にはいい時期なので、はやく終息してほしいですよね。。
返信する
Unknown (kana)
2020-03-19 08:03:40
おはようございます

本当
お出掛けも出来ず~~
早く終息して欲しいですよね~。


とっても綺麗ですね~
朝夕はまだ冷えますので~
暖かくしてお過ごし下さいね
返信する
Unknown (サイモン)
2020-03-19 12:26:17
夕暮れ時。ホッと息を付くような時間帯の景色。
菅原大橋は斜張橋で目立ちます。
返信する
Unknown (noko)
2020-03-19 17:38:12
わ~同じ空、18日眺めていましたが、時間が違うのか
方向が違うのか日暈見えませんでした。
残念、ちなみに私は18時35分~です。
18日にアップしてます。
ここ、いいですね。
いつか出かけてみます。
返信する
Unknown (Futchan)
2020-03-19 19:46:52
私はちょっと風邪気味なんやけど
龍角散のど飴(高い咳止め薬よりよく効く)を舐めて
押さえてます。
先週は通勤バス、電車共空いてましたが、
今週は少し戻ってきた様に思う。
娘曰く、エクスポシティの人手が戻ってきたみたい。
まあ、皆暇やからうろついているだけで消費には繋がらん様だけど、キャンプ用品がよく出ると言ってます。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2020-03-19 20:05:40
夕暮れの空
ステキですね。
コロナウイルスの感染が止まらず
不安な日々ですね。
早く収束してほしいです。
返信する
Unknown (Kmori)
2020-03-19 20:54:46
今晩は!(=^・^=)
日暈と幻日の遭遇素晴らしいですね!
長い事、巡り会っていません・・・

優しく美しい光景、癒されて和みます。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-03-19 21:23:54
こんばんは!
とても美しい夕景ですね!
久しぶりの撮影で気分も明るくなったのではないですか?
そろそろ‥コロナウィルスも終わりになるでしょう(願いですが)

橋が大好きな私は‥ほーほーと思いながら見てました!
返信する
Unknown (juraku-5th)
2020-03-19 21:30:10
とてもいい時間帯。
美しい景色を堪能されたようですね。
気分転換になったのではないでしょうか。

あまりネガティブな気持ちになっては...と
対策をしっかりとしつつ、人込みは避けてですが
休日は外出をするようになりました。

せっかくのいい季節。
気分をかえて楽しむことにしました。
返信する
Unknown (かず某)
2020-03-19 22:40:54
こんばんは〜!
気分転換するためにどれ位リスクを冒すか、、、
なかなか難しいですよね〜〜
でも、風が吹く橋の上だと完璧!
しかも素敵な夕景が撮れて、、、ほんとに良かったですね。
吉野の桜を撮りに行きたいなと思っていますが、やっぱり止めておこう、、ってなります。(汗
返信する

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部