いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・






夢中になった飛行機撮影♪ by 空倶楽部

2018-08-29 | 空倶楽部

   今日8月29日は「9のつく日の空倶楽部の日です。今回で277回目の参加となります。   

   すっかりご無沙汰となったブログ。やっと夏風邪も何とか治りつつ・・・。気力も食欲も出てきました。

   連日夜の38度超えの熱も徐々に下がり、37度半ばに落ち着いた頃に用事のついでに大阪国際空港(伊丹空港)へ夫が連れてくれました。

   8月19日 展望デッキより・・ 夕刻になると上がる熱、気怠い体もこの飛行機を見るとテンションあがりました。(熱も・・笑)

   

   久しぶりの本格的な撮影、望遠を持ってこなかったのが悔やまれて・・。

   

   一瞬を逃さず、楽しい撮影に体のことも忘れ(苦笑

   

   夕焼け空に飛び立つ飛行機。綺麗でした~。

   

   ーOLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ をトリミングしていますー

   この一か月は夏風邪に悩まされ、やっと5日前くらいから37度あるかないかに落ち着いてきました。

   平熱が35度台の私にはちょっと高めの熱ですが、この37度を下回ると凄く嬉しいです。

   昼間に用事で動き回っても、家でじっとしていても関係なく出る熱でした(苦笑

   咳も吸入薬から気管支を広げる貼るシールでいけるようになりました。

   食欲も落ちていたので私にしたら貴重な体重が落ちてしまってこれから増やして体力アップしたいと思います。

   好きな秋、色々出かけて撮影ができれば・・

   25日は三歳の孫の「はる」が一人で我が家でお泊りでき 成長した「はる」もみんなも嬉しい夏の思い出ができました♪

   

   

   
Comments (40)

宝塚北SA「青い空と白い雲」 by 空倶楽部

2018-08-09 | 空倶楽部
  台風13号の進路にあたられる方、お気を付け下さいね。そして甚大な被害が出ませんように・・・。  

  今日8月9日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で276回目の参加です。

  月初めのお題・・青い空と白い雲・・7月15日に早々と確保していたお題の空です。

   
  新名神高速道路の西日本最大級の宝塚北サービスエリア。行ってみたかった場所です。

  
   OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 

  止々呂美ICから岡山方面へ。帰りは何処まで行けばいいのかな~なんて話しながら到着。

  宝塚歌劇大劇場のある花の道と同じような建物や雰囲気♪

  
    OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 

  建物の中は上下線どちらからも利用できて便利です。

  中は涼しいですが外はクラクラするくらいの暑さ・・。夫が情報を仕入れ来ました

  SAからいったん降りれてそのまま又京都方面に乗れるんです。結局止々呂美ICと宝塚SAの往復のドライブでした。


   7月の猛暑で早々と7月末には夏ばてとなりました。それプラス先週末には夏風邪に・・

   39度超えの高熱が二日続き、(抗生物質が使えないので・・)このままどうなるのかな・・なんて

   思いながら寝ていました

   やっと熱も微熱~平熱とややこしいですが、咳喘息は相変わらずで、鼻も凄くて・・そのせいか嗅覚が・・

   体力の無さで気力も失せている私です。「りお」の保育園お迎えは今月いっぱいはママが行ってくれます。
   今年の暑さは耐え難いものとなりました。早く涼しくなってほしい~~。

   皆様の所へはスマホから伺いたいと思いますが、コメントはごめんなさい。体調をしっかりともどして

   また伺わせてください。本日はコメント欄を閉じさせて頂きます

  
Comment