いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・






スノーフレーク & ルーク、辛かったね!!

2010-03-31 | 
  

 

     以前スノードロップを載せたとき、

   「スノーフレークも可愛らしいですよ」と言われ凄く気になっていました。

    偶然切花で見つけ、本当に可愛らしいですね~。

    -スノーフレーク(鈴蘭水仙)ー花言葉:美・無垢な心・引き付ける魅力
   
    白い水仙と共に。3月25日撮影



   
 
    我が街の緑道の花壇の花たちが春を告げています。

    地域の有志の方達のお世話のお陰で、色々工夫を凝らした花壇が続いています。




     白いのはノースポール。菊科の花。マーガレットみたい・・。
           
        花言葉:愛情  恋占いに・・・


 


      

   
     29日の事。

     朝5時ごろからルークが部屋中をウロウロ、ソワソワ・・

     寝ている私と夫の胸の上に登ったり(人の上には絶対登らないのに・・)

     起きると前に回りこんで必死で抱っこをねだり、抱くと爪を立ててしがみつく。

     明らかに何かを訴えいつもと様子が違う

     尿の出が悪く、トイレシートには行って頑張るの少ししか出なくて・・又結石?


     その日は施設がお風呂の日なので母の洗濯物は取りに行かないと・・

     上の子がいたので、ルークを抱かせ、老健に走り、母には夜は来れないからと伝え、

     タクシーで獣医さんに連れて行きました。

     尿検査の結果、シュウ酸カルシウム結石が溜まっていました。

     慢性の結石とは違うそうです。療養食食べてるのに・・。

     既往症が又一つ増えたな~。

     でも、又脊椎じゃなくて一先ず安心。点滴と膀胱炎予防の為のお薬を貰って帰りました。

     点滴って液で一コブらくだみたいになるんよね^^;;

     その日は一日中抱いて、気持ち悪いのか昼も又夜も寝られなかったみたい。

     翌日は点滴の成果で自分からトイレに行って尿も出てヤレヤレ。爆睡してましたヽ(´・`)ノホッ

     でも、そろそろ年齢的に癌検査をしたほうがいいですね。って言われちゃった。

       
        

     前日の28日はなんともなかったのに。動物って症状が急に出るから怖いんですよね。



      
     次の日、母が開口一番に「ルークはどうだったの?」心配かけました~。

     元気になってよかったね

     



     

     
     

          



         
 
Comments (12)

お花見間近 & 風雅による和太鼓

2010-03-29 | 日記


  

     染井吉野が七分咲きほどに・・。寒いのにちゃんと咲いてくれるんですね。



     ー北千里、桜街道にてー 2010.03.28撮影





   先週の土曜日、母が入所している老健で3月の御誕生会があり、

   ボランティアの「サークル風雅」の和太鼓が催しされました。

   大きなお腹に響くリズムいい音。素晴しかった~。威勢のいい若いお兄さんがいなかったのが・・残念。


    (掲載了承済みです)



    こればかりは、やってみようと思っても出来ません。腕が抜けそう・・。



    女性でもこんなに素晴しい音が出せるのですね。キビキビとした歯切れのいい叩きっぷり。



    ゲスト(入所者)の皆さんも楽しそうでしたよ。母も素晴しかったと喜んでいました。

    本当は動画も撮ったのですが、ゲストさんの横顔がチョコチョコ写ったりと。。で

     諦めました。時間もちょっと長いし・・


       

        :おばあちゃん、長生きしてね~。

 

  
Comments (10)

飛行機の離陸を見に・・& 初めて見たぞ。おっきな鳥だ~!!

2010-03-27 | 日記

  

    やっと雨も上がった26日(金)夫が連休出社の代休を取り、どこに行こうか・・。

 
     D90 

    その日は風が強く、雨雲もあり~ので神戸ハーバーランドは断念。

    ネットで調べ伊丹空港横の公園「伊丹スカイパーク」に飛行機を見に行くことに



   
    空港滑走路先端の公園です。風が冷たい~。晴れてるのに急に雨も降るし~。

    その公園には花木がいっぱいで、ここの雪柳は皆ピンッっと上を向いていましたよ




    離陸の画像、滑走路先端からの動画です。エンジン音には注意して下さい。


   

 
   LUMIXGH1.。(季節柄鼻をすする音と強風、隣の夫のシャッター音も・・失礼しました)
  


 
     ーNIKOND90 夫撮影ー 

   
     JAL,東京へと飛び立って行きました。



         


   
      ルークも大人しく興味深々で覗いていたけど、・・

      :大きな鳥じゃん・・しかもめっちゃウルサイ





     私が好きな表情 この目で何を見ているのかな?

    

 


      今度 ドラエモンとか龍馬の飛行機撮りたいね~。

      っていうのは、元管制官のおじさんに話しかけられて、

      色々ご自慢の飛行機の写真を見せて下さいました

      夫はいつの間にかその場から離れて向こうに・・


      
      


Comments (8)

我が家も新芽が一斉に・・ & 退屈だ~(ρ_・).。o○ねみゅい・・

2010-03-25 | 日記


   
    今日で三日続いてです。いつになったら止むのかしら・・。

    折角咲き始めた桜も雨に濡れて冷たそう・・。

    ルークも外に出られず、「おやつ~!!」って缶を手でカリカリする回数が増えたような・・


         


    レンギョウが鮮やかな黄色の花を咲かせています。この雨でどうなったのかしら・・。

    決して華やかは花ではないけれど人目には付く花ですね。

    
       レンギョウの花。~花言葉:希望、かなえられた希望、豊かな希望~


        3月19日撮影

          

     我が家のグリーンにも新芽が出始めました。「ツルニチニチソウ」




     枯れもせず毎年新芽を出してくれます。紫の花が咲く・・らしい・・^^;;

     数年育てているんですが、未だ見ず 根元のはビオラで~す。




     アッと言う間にグングン伸びて、まだ若い黄緑色の葉たちが初々しい。

     今年は花を見たいな~

     アイビーたちも小さな葉が出てきて、新芽がでると嬉しいね。


   
        

  
     ルークがついに白い花を根っこごと引き抜きました\(〇_o)/

     これならもう食べないでしょ~ってレースラベンダーを入れたのですが・。



     今のところはチラッと匂いをかぐだけで無事。向こうの花も危ないな~

     他の花に変えないと・・。



     白いたんぽぽ。ちょっと特別~みたいな~たんぽぽ。


           

     3月19日撮影

     フェンスの向こうなので又、コンデジレンズを差し込んで。。

     でも小さな花には角度が難しくて、色んな穴に差し込みました。

     行きかう人に「何してるの?」って怪しく思われたに違いない

     
      

     :雨ばっかり~。退屈だなぁ~。おやつ~って言っても叱られるし~。

     (*´0)ゞファァ~~



     もう寝まふぅ~

   

           早くお天気になぁ~れ~~ 


      




        

Comments (8)

散歩道での春 & 久々の3ワンでご機嫌~♪

2010-03-23 | 日記
         

     お天気の連休が終わって(我が家は連休じゃなかったけど・・)今日は朝から


     昨日朝、久しぶりにミニダク3ワン揃って、ちょっとコースを変えてお散歩~。

     久しぶりの道。春がいっぱいでした。頑張って一眼持って行って良かった~。

     邸宅のお庭の枝垂れ桜が満開 毎年ながら素晴しく咲いています。

     ちょっと奥なので望遠で・・。



     見事な枝垂れ桜ですね。ピンク一色~。枝も重たそう^^;;下から見上げてみたいなぁ~。



     これは・・ん~~、山桜?白い小さな桜 何桜ですか?お天気いいからキラキラ

   

    
      雪柳を上から見下ろすと、又違った感じで緑に映えて綺麗ですね。




            


    久しぶりの3ワン揃っての散歩は楽しいね。ナナちゃんはルークと同い年の幼馴染で~す。

    モモママにリードを渡して・・あらら?モモたんはどこ?どこ~?



   (笑)いたぁ~。おしりだけでシツレイ~。


       


    別れ際のご褒美タイム・・ルークママが離れてるからお行儀悪い~。



    チラッ・・:あっ・・やっちまった・・

   

  
    :ももママもあるん? 



     おやつ大好き仲良し3ワンです。又一緒に歩こうねぇ~







Comments (12)

桜が咲いてたよ~ & ルークが落ちた\(〇_o)/

2010-03-21 | 


    今日21日、朝から黄砂が凄くて景色が霞んでいました。おまけに強風突風

    この連休、夫は仕事がはいり朝早くから会社へ 明日もいない~。

    午後から黄砂が風に一掃され青空が~。ルークと一眼持ってのんびり散歩に行きました。

      あっ!!ソメイヨシノが咲いてる~ ちょっと上に登ってルークを木の枝につなぎ・・カシャ




    青空に映えて綺麗です。強風でじっとしてくれない桜^^;;風が止む間に ルークも気になりながら・・;;



    他の枝も蕾が色付いて今にも咲きそうですね。ほんと素晴しい青空でした~。

    

     夫に代休を取ってもらわないと

     満開はもうすぐですねぇ~

 
    



    写している間、ウロウロしていたルーク。

    ガサッ。。:キュン~ :えっ・・ナニナニ~どうしたん?

    振り向いたら、小さな浅い溝に後ろ足が落ちてた~

    
   

    私の方に来ようとして落ちちゃったんだ~(笑

    :ママ~足がーーーどうなったん?(状況がわかってないみたいね)



      自分でやっと上がれました。リードがいっぱいいっぱいでしょ?だから落ちたんよ。



      後ろ足は向こうのまま・・

      階段を踏み外したり、溝を跳び損ねたり。。。結構ドジわんこです

Comments (10)

ピンク色の雪柳♪ & リードを放すと・・

2010-03-19 | 日記
             

     今日19日、風は少し冷たいけれどルークとイチデジ持ってのんびり公園へ~。

     陽にあたっているとぽかぽかと暖かい。

     公園の遊歩道の雪柳が満開で遠目にも白が際立って綺麗~



    こう白ばかりだと、どこに焦点を合わせて写せばいいのか・・;;結構難しいです。

    手前をぼかして、奥にピント合わせてもよかったかな?

    ルークを連れては一人では思うように何枚も撮れないし・・(言い訳・・)

    咲いているうちに又写してみよう~


    ここには、ピンク色の雪柳が数本あるんですよ。可愛らしいでしょ?



    初めて見つけた時は驚きました。白の中にピンク・・頬を染めてるみたいね



        

    入り口の大きな欅の木に新葉がいっぱい出始めました。

    枯れたような茶色一色の木だったのに、うっすら黄緑っぽく・・



    こんなに小さな小さな新芽がおおきな葉になるんです。なんでも小さい頃は可愛らしい


             

    私が写真を撮っている間お利口に?草をパクパク・・

   

    何かあるの?かなりの時間凝視・・ 変なのが出てこなくて良かったわ

  


    リードを放して離れて写そうにも・・トボトボ・すぐ近寄ってくるんです。

    リードと繋がってると、待て!が出来るのに・・^^;;

    不安なのかなぁ~?今日のルークは不安げな顔してます



    でもいいお天気だったね~。ママのお付き合い


      
       



    あっぴんさんへ

    このカメラベルト(幅4センチ)で~す。取り付けは簡単~。夫のはもう少し太いかな?

 

    この画像持って行って探してみて~。(携帯で写すとか・・)




Comments (10)

ゆきやなぎと雫 & ボクって女の子なん?

2010-03-17 | 



     今日は晴れているのに風が冷たくって・・。桜はまだまだ?蕾も固いです。


     =昨日の雨上がりの公園で、雪柳の小さな小さな花に雨の雫が・・。=




         ーコンデジマクロズームー 2010.03.16撮影

      向こうの景色がはっきりと雫の中で逆さまに映っています。

      写真で初めて見えました 感激~。素敵な世界ですね。

      もう少し雫がクリアーにそして、光がさせばもっと綺麗な世界だったんでしょうね。

      でも、又一つ写す楽しみが増えました

      




    公園のグミの木にいっぱい実が付いています。


  ー昨年10月のグミの花ー

      

  ー今年3月16日グミの実ー 段々大きくなってきました。まだ茶色ですが赤くなるのが楽しみ~。

  

     花の茶色の斑点が実にもついているんよね^^;; 面白い~。まだ1cmちょっとの大きさです。



    
  

     ももママのお手製の「いかなごのくぎ煮」をたくさん戴きました。

         

   小皿に取り分けて。美味しそうでしょ?とっても美味しいんですよ~。

   毎年、今年こそは・・煮ましょうって思うんだけど^^;;

   ついついパスしちゃってます。ごちになりま~す((〇┓ペコッ♪ 


      



 イオンでルークの服がセールで半額以下の価格。あまりにも可愛らしかったのでで2枚お買い上げ~。

    :リボンリボンで女の子用だけどいいやんねぇ~。

    ちゃんとモデルもしてくれました。

 

    息子しかいないので、昔からの夢のフリフリ、リボン、スカートをルークで楽しんでます

     :可愛いって言ってくれるし・・ママ喜ぶしなぁ~。もうなんでもいいから好きにしてー


 

     3月16日、誰もいない公園でポツンと・・ 夕方はももちゃんと散歩に行ったよ。
       
   




   
   



      

     
Comments (18)

服部緑地公園 & もうすぐ春ですねぇ~♪

2010-03-15 | 日記
 


     今日は昨日とうって変わって肌寒い一日。予報どおり午後から雨。

     昨日14日、「服部緑地公園」へ。陽気に誘われて広い公園も大賑わい。

     駐車場3箇所目でやっと停められました。ワンコもいっぱい~。

     子供が小さい頃はよく来たのに、とんとご無沙汰の公園です。

     今は菜の花が花壇いっぱいに咲き鮮やかな黄色が一際目立ち、蜂が花粉集めに忙しそう^^



     夫のD90で撮影

     菜の花も此処まであれば見事ですね。君は十分主役です


     D90



     黄色がバックで明るいね。春~



     ポカポカ暑い位で、上着も脱ぎ薄着でも十分でした。でも脱ぐと上着は荷物になって邪魔だわ。

     ルークも気持ちよさそう

    


     




    土筆を発見なんだか土筆を見つけると子供のころからウキウキしちゃう。佃煮も美味しいよね~。

    ♪つく~しの子がはず~か~しげに顔~を出します~♪春は其処まで来ています。




       
     夫が写したすずめ。可愛いね~。皆のお弁当のおこぼれを・・チュンチュン。

     


      


      暑くて座ってソフトクリームを食べました。

      :ボクも欲しい。食べたい。ねぇねぇチョウダイチョウダイ 

   


     :くれないのなら実力行使だ

    

    この後、夫と話している隙にジャンプしてコーンをかじられました\(〇_o)/

     :コラッー 

    隣のわんこ(ゴールデンとラブ)の飼い主さんに笑われちゃった・・


      



    いっぱい歩いたね。子供も赤ちゃんもワンコもいっぱい。でも今日は一回も吠えなかったねぇ~

    ミニダクが一番多かったかも。次がトイプー、チワワ、柴ちゃん・・

    ・・で勿論の事、あっちこっちで一番吠えてたのもミニダク~(笑 怖がりだもんね^^

    いつもならルークも売られた喧嘩は買うんだけど・・。お断りしてたね。

    初めての場所だし緊張した?お利口さんでした~。薔薇のときに又行きたいね。

   






Comments (12)

アネモネ & 長寿の心得・・(=´∇`=)

2010-03-12 | 日記
     

                  


     アネモネ・・色が濃いのでカラフルだと綺麗ですね。花言葉:期待、儚い恋、真実・・

 


           
                


    母が入所している老健に興味深い言葉が・・・。「長寿の心得」

  

    節目節目で面白いなぁ~。母と読みながら、最後の心得で、

   「気はながく」フムフム・・まぁこの年になれば気が長いか短いか判らないねぇ~。

   「心はまるく」ン・・もう争う様な事もないしねぇ~。

   「口をつつしめば」ムフフ・・無理だわねぇ~。

    爆笑でした。私も同感 まだまだ母の頭は元気です。

    私も心して、命ながらえましょ~


           


    ォィォィ(;・・)ツ☆ルーク食べすぎ~

  

    完全にルークのオヤツ化した白い花・・m(*・・*)mごめんなさい・・

    でも余程美味しいらしいわね 


     

    この坂を下りるのにどうしても抵抗します。なぜだろう・・。それも毎日。



 

    抱いて歩きます。散歩なのに・・




    今日はコンデジのももちゃんです。コンデジは見ません。一眼では突進してきます。

    :モデルだも~ん。


  

    でも、とってもお淑やかなももちゃんだね。




Comments (12)

お天気だけど寒~~い\(〇_o)/ & 一本で紅白梅?

2010-03-10 | 日記
 

           

          
           
 
     やっと雨も上がり、気温は低いながら太陽と青空も少し見えました。3月10日空
    
  
      GH1 F11 640 ISO100 -1/3

     不安定なお天気で霧雨も降ったり・・;; とにかく寒い。冷たい・・。

     明日はすっきりと晴れるといいなぁ。あっ花粉!早速、くしゃみ、鼻が涙が・・
     

       
        

    

    小さな公園横の畑?に一本の白梅に紅梅の花が・・。接木をしているわけでもなさそうです。

    つつじでも白に赤い花があるのは見かけますね。

    何だか、得した気分♪

 

    ーコンデジー(3月3日撮影) ズームしたレンズを金網フェンスに入れ込んで撮影

  
     だんだん、土の上に置いたり、しゃがみこんだり。。

     なりふり構わず根性で写すようになってきたような・・


    梅の木の足元に「ウマノアシガタ(きんぽうげ)」?の花が。

     光沢のある花弁が綺麗です。

 

    花弁が光っているので反射しないように撮影、光沢感がわかりますでしょうか。

    こんなに可愛らしいのに名前が・・ 葉が馬の足跡に似ているからだそうですが・・。


  
今朝、フラのメンバーと練習を。「涙そうそう/KANOHOMA PILI KAI(カノホナ ピリ カイ)」

    先輩クラスのを見て素敵なので、先生にリクエストして今回の課題曲になりました。

    こんなに踊りながら癒されるのは初めてです。音楽も心地よく、振りも素敵で 

    難しいけれど、好きな曲はす~っと体に入るんですよね。

    完璧にマスターして自分のものにしたいなぁ

    唯一自分の世界に浸れるフラ。何もかも忘れて踊っているともうこんな時間?

    今までで24曲。レパートリーも増えました


        


    お天気が悪かった二日間、ルークは猫になっていましたニャー。
  


    お気に入りのクッションで毛布を自分でかけたり、枕にしたり、あまり動かなかったね。

    今日の夕方の散歩は抱くこともなく、よく歩きました~



    






     

  
    
Comments (10)

春の花~& 雨のおでかけはツマンナイ・・ワン!

2010-03-08 | 日記
 
     


     雨が続いていますね。今日は何とか一日中曇り?晴れ?の予報。空には雲が一面に。

     明日から又雨模様・・・ハァ~・・今日はいっぱい散歩しないと・・

     家の中だけでも春にと思い先日小粒のチューリップを






     ルークに食べられてしまわないうちにガーベラを撮っておきました。


 


        



     昨日の日曜、一眼を首にかけるのに純正でついていたベルトが細くて首が凝るので

     ソフトなベルトを買いにyodobashiへ。ウレタン製のお洒落なのがありました~。

     なぜか夫も同じメーカーのを買ってたわ ついでに簡単な保管ケースと乾燥剤も。

     カメラは仲良くケースの中へ

     休日なので混んでいて疲れました。ルークは車でお留守番。ポイントカード切り替えとかで

     時間が掛かってしまったね;;

     駐車料金前精算でbabyづれのご夫婦が大きなお札しかなく、又下まで降りて

     両替なんて大変 ここは10階・・。丁度千円札の枚数があったので

     よろしければ両替しましょうか?・・凄く喜んでもらえました。

     一日一善 したことになる?

       結局雨足が強くてどこにも行けず・・・。帰りの車で雨の外を眺めて・・つまらなさそう。


    



       

     バックミラーに写るルークをパチリ


    


       


     やっぱりソフトのベルトは首に優しいわ~。少しは凝りがマシになるかな?

     スカッっと晴れた日に写真を撮りた~~~い。

     

     マクドのハワイアンバーガーは美味しかったですよ。

     車内で食べたのでルークがガサガサ。。写真は撮れず・・^^;;





          
Comments (10)

オダマキ & 花を食べないで~ルーク!

2010-03-05 | 日記
  

          

   

    見過ごしてしまいそうな花。「オダマキ」よく見ると可愛らしいですね。

    花言葉:勝利の誓い  こんなに可憐なのに・・ 意外と芯が強いのかな? 



  
     ーコンデジー

  
    実はこの花は知りませんでした。見過ごしていました^^;;

    写真に撮って初めて可愛らしいと気づきました。

    薄い花弁、淡い色、妖精みたい





    おだまき・・ふと久しく作っていない「おだまき蒸し」を思い出しました。

    茶碗蒸しにおうどんが少し入っているんよね。懐かしいな。

    これって全国区ですよね。

  

  

      今まさに花盛りの桜草。ー花言葉:長続きする愛情。希望ー


 
    夫・ニコンD90 


        

    汽車のプランターにミニガーベラを足しました。一つ150円。高いのか安いのか(;・・)ゞウーン


       


     ルークが白っぽいガーベラに目が釘付け。

 
     食べないでよ~って思ったとたんパクッ!!\(〇_o)/

     でも花より葉が美味しいらしいわ・・大丈夫なんやろか・・。

     手前の葉がちぎれてるのは食べた跡。花びらも間引きされたし・・。

     相変わらず白い小さな花は通るたびにつまみ食いしております;;

  
          


     買い物に出かける私をこんな風に見ていました。

     カメラを取り、写しても微動だにもせず・・

     背中に日が当り、ポカポカしているのでしょう。




     :動くの面倒だし、こうやって待ってるわ・・眠たくなってきたし

     :こんなに器用に顔が着くのね~



Comments (16)

スノードロップ & 鳥がーー(*▼・▼)コラッ

2010-03-03 | 日記
     


                  
      

       今日は雛祭り。我が家で唯一姫の私。姫をいう歳でもないけれど

       少しだけ祝いました。子供が小さい頃は男の子でも雛祭りをしました。

       私のお雛様を飾って喜んでいたっけなぁ~。


     




         緑道の花壇に「スノードロップ」の花がとても可愛らしく咲いています。

      「天使の贈り物」と言われるスノードロップ。 花言葉:希望、慰め、恋の最初の眼差し


         

      背丈が低いので、コンデジを入れ込んで・・根性で(苦笑

      どうにか斜めですが写せました。(本当はもっと真下から写したかったんだけど・・)

      名前の通り可愛らしい花ですね。

    

      花言葉の「恋の最初の眼差し」・・いい言葉だな~・・恋はいつまでもしないとね


             



     朝起きると 、ンモォー!! o(*≧д≦)o″))黄色のジュリアンの花が・・・無い 

     八重の花が二つ並んで咲いていたのに。

       

     鳥の仕業です。赤、ピンクは無事。黄色だけ食べるんです

     恐らくムクドリかヒヨドリでしょうか?大きなお土産を残して・・。

     今年はまだ無事だったので大丈夫だと思っていたのに・・

     中のほうに蕾がいっぱいあるので咲き始めてきました

     勿論場所は移動しました~。でもどうして黄色だけ食べるのか不思議。


        



     ルークの表情は撮る度に違う。色んな目をしてくれる。それが嬉しい。愛おしい。



 

     私はどちらかと言えば物憂いな表情が好き 夫は凛々しい顔が好きだそう。

     今はカメラと私の目をしっかりと見てくれてるけど、白内障でその内に見えなくなるんだね。

     いっぱい色んな物を見ておこうね


    

     




Comments (10)

京都へ~ & ダミアンにはもうちょっと?

2010-03-02 | 日記
    

    
                              

   

 

    亡父の祥月命日のお参りに中々行けずで28日の日曜日に思い立って京都のお寺へ。

    雨もあがり、うす曇のお天気でしたが、そう寒くはなくお正月に比べれば

    人は少ないとは言え、そこは京都。

    やはり写真を写すのにどうしても人は避けれませんでした。

    でも~止まって撮影しても迷惑にはならないくらいの人出^^




    空一面白い雲で覆われて、画像的には今一つ。。

   
        
   


 
    あちらこちらで「なんちゃって舞妓はん」を見かけます。若いっていいですね。羨まし

    路の両横に花行灯が・・・。



    ー「行き止まりどすえ」と「よーじや」・・D90夫撮影ー


    三月十四日から?京都・東山花灯路で行灯が夜に灯るそうです。

    神宮道から青蓮院に始まり、知恩院、円山公園、八坂神社、神幸道などを経由し
    大雲院祇園閣を眺め圓徳院、高台寺、ねねの道、一年坂、二年坂から清水寺までの
    行路の足元を仄かに照らすさまざまな行灯や催し物を見ながら歩く人々の群れで、
    早春の東山はしばし賑わい、幻想的な色合いに包まれる(Wikipediaより)

    細い路地、坂の階段・・綺麗だろうな


       




    LUMIXGH1


   ルークがいるので清水寺には此処まで。わんこは入れませんです

   下から撮ろうにも、舞台の姿はどこからも見えず・・やはり拝観料を払わないと遠景も写せない。


      





    ニコンD90 夫のカメラで試し撮り。スロー連写で撮ってみました。

    タイミングよくアクビを・・・。:良い子だわ~。ダミアンには?

    ほぉ~、LUMIXよりピントがあわせ易いし、安定感がいい、シャッター感じがプロみたい。

    でも、重い!!持ち歩くにも大変だな。。私には


   お参りのお寺の坂道、リードを離して。ポツンとたたずんでから、不安げにノソノソ・・・道は長いよ~。

 

   ここにも花行灯が長い道ず~っとに置いてありました。夜に訪れたいな




    
Comments (10)