いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・






JRおおさか東線「南吹田駅」 by 空倶楽部

2019-03-29 | 空倶楽部

   今日3月29日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で296回目の参加となります。

  先週木曜日深夜から風邪??疲れ? 39度からの発熱で寝込み、今週初めからは杉とヒノキの合併花粉症で辛い辛い毎日を過ごしています。

   新しく新大阪~奈良まで開通したJRおおさか東線、夫が新しくできた南吹田駅から乗りたいと・・。

  
   


   貨物線だった路線を走行! ちょっとわくわくしてきました。

   -南吹田駅ー ホームの幅が狭いかな? お父さん鉄と子供さん鉄の姿も多かったです。

   
   


   


   以上はー夫 OLYMPUS OM-D E-M5mkⅡ+M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm F2.8 PROで撮影ーです。

   
   電車が~先頭の運転席にはカメラを持った大人の鉄たちが数多く張り付いていました。だから写真は写せていません。

  
   貨物列車とすれ違ったり、淀川橋梁を渡るのは今までは貨物だけでした。ここから見える淀川の雰囲気が違って新鮮♪

   
   結局久宝寺まで乗って、八尾市・・初めて降りた市です^^

    
      OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 


   黒猫デザインのケーキ店で一休みして帰路へ。


   夕方、おなじみのエキスポシティーの楽器店へ頼んでいたウクレレスタンドをもらいに行きました~。

   今はちょうど六甲山へ夕日は沈みます。スマホ撮影


       


   早く花粉も収まってお花見シーズンを迎えたいですね~。お花見コンサートもあることだし! 

   


   
Comments (32)

指でツンツン♪ ローラちゃん by にゃぁ~にゃぁ~の日

2019-03-22 | にゃ~にゃ~の日

   今日3月22日はジュレさん主催の「にゃぁ~にゃぁ~に日」です。今回もローラママ宅のミヌエット種のローラちゃんです。

   2月21日に撮影させてもらいました。


   私の指と手で遊ぶ遊ぶ~。ツンツン!これな~~んだ!

   


   手を抱え込んで、体中でバッタバッタ(笑 後ろ足を見てください~(苦笑


          


   疲れると全く興味なし!という風にくつろいで。これがわんことは違うところなんですよね~。


   


   


   全てOLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO  で撮影です。
Comments (18)

滑り台と「はる」と青空 by 空倶楽部

2019-03-19 | 空倶楽部

   今日3月19日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。前回前々回はさぼってしまいました今回で295回目の参加です。

   3月2日、「りお」が具合が悪いので外で遊べない「はる」を一日預かって公園に。(その二日後に「りお」は気管支肺炎で入院となりました。)


   すごくいいお天気。お空も真っ青~~ 遊具で楽しそうに遊ぶ「はる」です♪ すべてスマホ撮影です。


        


   こわごわです(苦笑 


        


   今回の空倶楽部!滑り台大好き「はる」 ローラー滑り台♪ 何回も滑り、だんだん大胆に両手を離して滑る姿に泣き虫ながら逞しさもでてきました。


        


   ちゃーちゃん見て~~!一緒に滑ろう~~!さすがにこの滑り台はご勘弁でした(笑


        

  
        


   楽しかったね~~♪


        


   帰りの車の中で寝ちゃった「はる」でした


     


        
Comments (15)

やっと落ち着きました♪カンカン帽とアレンジメントフラワー

2019-03-12 | 日記

   バタバタの日々が続いておりました。。が。。やっと自分のことをできるようになって!

   4月初旬に毎年開催の「お花見コンサート」に向けての練習や仲良し5人組で今回はJAZZの曲も入るのでカンカン帽を!

   それに付けるアレンジメントフラワー造りに勤しもうと思っていましたら、孫「りお」が気管支肺炎となり・・。

   4日から又入院でした。今回は「はる」を我が家で預かって、保育園に送ってからママの昼食を持って「りお」の病院へ。

   少しママと交代したり・・。

   「はる」のお迎えの時間近くに家に戻り、お迎えに・・。お泊りという一週間を過ごしておりました。

   でも成長した「はる」 一人で出来ることも増えて驚くことも多く・・。ママとは言わずにとってもお利口でした。

   「りお」の鼻に付けた酸素チューブの写真であの子なりに色々思っていたのでしょう。私と「はる」の密な関係もより深くなったかな


   やっと私の時間が戻り。カンカン帽も華やかになりました。フェルトで土台と取り外しができるようにマジックテープを付けたり・・と手間はかかりました。

   それぞれの要望の色の花でアレンジメント!当日が楽しみです♪

   


   思い切って買った私の新しいパートナー「TASHIRO UKULELE」もだいぶ私になじんできてくれました。猫に小判とならないように頑張らないと

       

   前のウクレレはハイGをローGに弦を変えて音域の幅を楽しむことに!

   ブログ再開・・又宜しくお願いいたします
Comments (29)