いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

京都鹿王院の空(2)by 空倶楽部

2018-04-29 | 空倶楽部

   今日4月29日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で266回目の参加となります。

   4月15日の京都嵐山にある鹿王院の青紅葉と空です。嵐山(渡月橋)辺りは観光客であふれかえっていました。

   すれ違う観光バスも某国の文字が・・ でもここ鹿王院は本当に人も少なく?いなくて

   ゆっくりと青紅葉を愛でることができました。

          

   変わった葉のもみじ・・赤い花が目立っています♪

   

   風が強かったこの日、ならば揺れた瞬間を狙って(笑

   

   見上げると青空と小さなかえでの花!

           

   石畳を歩いて奥に本殿があります。木で鐘を鳴らして^^ コンコンコン 拝観料を納めて靴を脱いで上がります。

           

   ~今回の空倶楽部~京都市右京区「鹿王院」 4月15日

   本殿廊下から・・お庭と舎利殿

   

   立派な松の木、枝振りが複雑です。

   

   11月末から数日間はライトアップされるようです。

   全てOLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ で撮影です。

   16日に孫「はる」からもらった風邪・・微熱がやはり夕方からでるのが治らず咳も治まらずが続いてほぼ2週間。体力にも限界が。。(><)

   夕方の「りお」のお迎え時間まで体を休め、そして徒歩でお迎えに。別に連休の予定はありませんが

   せっかくのお休み!子供の日には完全に治ってほしいなぁ・・   
   
Comments (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふわふわ~ペルシャ猫の白虎... | TOP | 皐月ですね~。爽やかな季節... »
最新の画像もっと見る

36 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2018-04-29 06:58:06
おはようございます。

あらあら‥風邪がまだ完治してないようですね。
春の風邪は治りにくいと言いますが‥早く完治されますように‥

変わったもみじ‥花が咲いているもみじは見たことがないですね〜〜見てみたいな。

この季節は花もいいのですが‥青紅葉も素敵ですよね〜〜

明日から仕事です。頑張ります〜
返信する
Unknown (Futchan)
2018-04-29 08:03:55
おはよう!
寄る年波は効いてきますね。
最近疲れが中々抜けない。
体も硬くなってくるし
集中力ご無くなってきた。
お互い養生しましょう。
返信する
Unknown (kana)
2018-04-29 08:12:01
おはようございます(^^)

風邪
長引いてますね~
早く良く成ります様に

変わった葉のもみじ
本当赤い葉っぱが
目だって~素敵ですね
返信する
Unknown (くーまたん)
2018-04-29 09:36:33
青紅葉、爽やかでとても素敵ですね(^_^)☆
風に揺れる様子もまた素敵ですね(^_^)♪

青空をバックにカエデのお花もとても可愛らしいですね(^_^)☆

なかなかひどくて大変ですよね。
早く治りますよう、お大事になされてくださいね。
返信する
Unknown (noko)
2018-04-29 09:37:13
新緑に癒されますね。

モミジ紅葉もいいですが、青葉もいいですね。

はる君からのお風邪のプレゼント?子供の菌は強いので堪えますね。

我が家の「りお」も年末、インフルをママにうつし、
お手伝いに来てくれたバァバァにうつし、お正月は
どこにも行けなかったそうです。

baraさん、免疫力が落ちると治りも遅くなります。

くれぐれもお大事に。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2018-04-29 15:27:11
GW前半は実に素晴らしい天気ですね~。爽やかな風・目にしみる新緑・・鳥の声・・すがすがしい季節を思いっきり楽しんでください。小生は明日から早朝飛行機で南紀白浜へ。レンタカーで熊野大社~勝浦~伊勢神宮~熱田神宮まで一挙にパワースポットを20数ケ所回って名古屋から新幹線で帰京する予定です。
返信する
Unknown (サイモン)
2018-04-29 16:44:17
こんにちは☆

某国観光団の動きは、某国語の文字が絢爛なバス横付けが多く、
先日のミナミも似たような状況でした。
電車バスの利用は上級者向きの様でもあります。
かつての日本人の海外旅行ブームの実態って、
現地から見たらこんなだったかも。
何とも鄙びた寺院、本当のわびさびの類は彼らには無縁のようです。

免疫力が落ちると、本当に治癒が遅い。
私には、原因がありますが、
薬が効かないどころか副作用で逆に働くのには泣かされます。
お大事に。
返信する
Unknown (chacha○)
2018-04-29 18:53:18
静かなもみじ林ですね!
揺れたもみじ,風の強さが感じられます。
2週間も…長引いてますね〜
お大事にして下さい。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2018-04-29 19:48:13
こんばんは♪
青いモミジも爽やかですね。
風邪の具合はいかがですか?
お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (lunaya)
2018-04-29 22:10:49
bara さま

どこかにお出掛け、と考えた時に
外国人観光客の少ない所がいいな、なんて
考えるようになりました。
ここ鹿王院は本来の良さが守られている場所の
ようです。
青紅葉、もみじの花が美しいですね!

お風邪、治りにくいようで大変ですね。
気温も乱高下で不順ですし…。
一日も早く全快されますように。
返信する

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部