いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

故郷の駅前の・・by 空倶楽部

2018-10-29 | 空倶楽部

   今日10月29日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で283回目の参加です。

   10月8日、豊能コスモスの里から車でトンネルを抜けて少し行けば着く駅前・・。分かる人には「あ~~!ここ!」です。

   
    OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 


   もみじと滝で有名な箕面駅前ロータリーの屋根?です♪ 私の故郷 近いのでなんかよく来ているような?

   この日は滝道にあるお店の「銀寄せ栗」を買いに来ました。冷凍保存ができるので、剥くのは大変ですが多めに買い、

   お嫁ちゃんにも剥いたのを渡します。大粒でほくほくで美味しい栗でした~。


   コスモスと鉄塔と空・・・。10月8日、コスモスの里にて

   

       OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 

   コスモス

          

          OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ マクロ


    土曜日に一つ目のウクレレコンサートが無事に終わりました。緊張のわりにはあっけなく・・・(苦笑

    後一つは11月半ば。こちらはホールでの演奏なので、曲数も増えてこれからリハや練習で時間をとられそうです。

    今度はほとんどの演奏曲の私への負担がより増えて、肩の荷が重くて。。つぶれそうです(苦笑 

    一つや二つや三つ増えても同じーーー!!やるっきゃない!って思うことにしました これも勉強になるので・・。

    居直り半分です(笑 私への負担を増やした男性にケーキでもごちそうしてもらわないと




   

   
Comments (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お食事中にお邪魔しました♪ ... | TOP | 綿菓子ーzarameー 京都嵐山にて »
最新の画像もっと見る

38 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2018-10-29 06:16:48
おはようございます☆

私は、一瞬妙見山かと(笑)
説明なかったら、気付いてませんでした。
いい時候になりました。
また、ぶらぶらと紅葉の滝道を歩きたくなりましたが、
昔の古い記憶(笑)もまたしても出てきて、凍り付きそうに
なりました(苦笑)
返信する
先程の景色 (藍 詩 (アオシ))
2018-10-29 14:27:47
こんにちは。

1枚目の作品・・・

2時間前に行ってきました。

病院の帰りだったのですが私も先日撮りました(^^;

滝道・・・・

いいですね。

大江戸観光のスパーガーデンにあるエレベータまでは時間潰しによく歩きます。
いいですね。
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2018-10-29 19:13:02
こんばんは〜〜

お洒落な駅なんですね。
天井ですか?
近くの駅なら‥行ってみたいな〜

コンサートは無事ひとつは終わったようですね〜〜
次は‥またまたソロが多くなりそうですがガンバです。
返信する
Unknown (chacha○)
2018-10-29 20:34:32
箕面駅前ロータリーの屋根!
オシャレですね〜
秋晴れのコスモスも嬉しそう。
返信する
Unknown (juraku-5th)
2018-10-29 21:10:02
こんばんは。

シースルーの屋根越しの空。
秋の高い空に、綿あめのように浮かぶ雲がいい表情ですね。
思わず引き込まれそうになる空。
そんな印象を受けました。
返信する
Unknown (かず某)
2018-10-29 22:02:07
こんばんは〜〜
見上げた空がカッコイイ空。
箕面、、よく行きましたがそう言えば電車では行かなかったな〜〜。
透明アクリル越しの空、とっても素敵です。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2018-10-29 23:24:39
こんばんは♪
箕面という言葉を聞くと
懐かしくなります。
見上げる空、ステキです(*^▽^*)
返信する
Unknown (lunaya)
2018-10-29 23:47:31
bara さま

箕面は電車では行ったことがありませんが、
お洒落な駅なんでしょうね!
もみじと滝の描かれ方も垢抜けています。
その透明パネル(?)屋根越しの空、そしてコスモス、
まさに秋の象徴のようにステキです。

コンサートでの演奏は大変ですね!
でも本番の緊張感と達成感はやみつきになります。(笑)
体調を壊さない程度に頑張ってください~♪
返信する
Unknown (kana)
2018-10-30 00:01:59
こんばんは

コスモスと鉄塔と空
とっても素敵ですね〜〜
コスモスもめっちゃくっちゃ
可愛いです
返信する
Unknown (ジュレ)
2018-10-30 00:38:15
こんばんは。

透明の屋根、
とてもおしゃれですね。
コスモスもかわいらしい。
ウクレレをお弾きになられるのですね!すごい!
練習大変でしょうが頑張ってください。
返信する

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部