いつでも、好きな時に・・

思いついた事、感じた事、趣味の事を書ければと・・

公園で泳ぐ鯉のぼり「5月5日の空」 by 空倶楽部

2018-05-09 | 空倶楽部

   今日5月9日は「9のつく日の空倶楽部の日」です。今回で267回目の参加です。 

   今月のお題は「5月5日の空」 五月晴れの爽やかな子供の日でした。

   お題の空!「はる」の家に遊びに行き、そこの公園に、大小の鯉のぼりがずら~~っと並んで泳いでいました~。

   5月5日 11時57分 吹田市にて・・

   
    OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 
      


   おまけの空。5月3日、やっと昼間は咳も少なくなり体も軽く~~♪ 3週間ぶりの外出です

   久しぶりにファインダーから見える大好きなスカイビルの姿に元気をもらいました

   大阪市スカイビルの子供の日の催し。魚眼レンズで 見上げるととっても気持ちがいい大阪の誇りの場所です。

   
      OLYMPUS OM-D E-M5+LUMIX G FISHEYE 8mm /F3.5


   敷地内の「鎮守の森」からのスカイビル。青々とした緑が綺麗でした。

            
            OLYMPUS OM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL 12-50mmF3.5-6.3 EZ 
Comments (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皐月ですね~。爽やかな季節... | TOP |  雨の薔薇・・母の日・・♪ »
最新の画像もっと見る

42 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitsujigumo3942)
2018-05-09 06:11:45
おはようございます。

3週間も外出されてなかったのですね。
大変でしたね。

公園の鯉のぼりが嬉しそうに青い空で泳いでいますね〜〜
子どの日は‥やっぱり晴れが似合います。

スカイビル‥大阪へ行くのでみたいですね〜〜
この風景
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2018-05-09 07:20:44
子供の日の空は本当に青かったですね~!目にまぶしい光と新緑の鮮やかさ・花の美しさ!GWは大いに楽しめましたか?真ん中で天候不順な日があったものの全体的には素晴らしい五月晴れに恵まれてよかったですね。ここ数日は肌寒いですが、これからも気持ちいい季節を大いに楽しんでいきましょう!
返信する
Unknown (Futchan)
2018-05-09 07:43:17
おはよう!
咳が少なくなって良かったですね。
そう言えば今日私の隣に座った
ご婦人も大分に咳が治まっていました。

鯉のぼりと青い空絵になりますね。
やっぱりGWの空はいい!

今年のGWは混雑をぬってアチコチ
行きましたが、3日に朝に宝塚北SAに
寄りました。
ショッピングモールの様な施設に
びっくりしました。
ここだけを目当てに買物に来ている方も
数組見ましたヨ。
止々呂美ICから出て
箕面ドライブウェイ経由で
帰ってきました。
有料トンネルはパスしました。笑)
返信する
Unknown (kana)
2018-05-09 08:19:51
おはようございます(*^^)v

公園の鯉のぼり
気持ち良さそうに泳いでますね~
緑も気持ち良さそうです

咳が少なく成って
本当に良かったです
寒暖の差~
大事にして下さいね
返信する
Unknown (chacha○)
2018-05-09 19:34:51
公園の鯉のぼり、気持ち良さそう。
スカイビルの鯉のぼりも、元気いっぱい。
新緑綺麗な季節になりましたね。

お体、お大事に。
返信する
Unknown (awa)
2018-05-09 20:36:01
ブログの更新、そして、外出もされたとのこと、安心しました♪

さて、公園の遊具と鯉のぼり、気持ちいいですねぇ~。はるくん、いつジャングルジムに登れるようになるかな。ばあばドキドキですね(笑)
返信する
Unknown (lunaya)
2018-05-09 20:40:21
bara さま

体調はだいぶ回復されてきたのですね。
良かった! でも暑くなったり肌寒かったり
まだまだ不順です…。どうぞお気をつけて。

身体とココロが軽くなると、ファインダーから
見える世界も明るく見えることでしょう~。
鯉のぼり、スカイビル、baraさんの気持ちが
伝わる生き生きしたお写真ですね。
返信する
Unknown (juraku-5th)
2018-05-09 21:48:00
こんばんは。

魚眼レンズ越しのスカイビルの空に泳ぐ鯉のぼり。
丸い空を閉じ込めましたね。
とても新鮮、そして素敵な空です。
このスカイビル。
全国屈指の高層ビルだと思います。
それだけに「誇り」にされる気持ちに納得です。

外出できるようになられたのですね。
良かったです。
でも、気温変化が激しい今日この頃、
どうかご自愛を。

返信する
Unknown (サイモン)
2018-05-09 23:14:38
こんばんは☆

魚眼レンズならでは、しかも魚眼レンズでないと収まらない景色が楽しいです。
ビルの下の鯉のぼり群、どうやらこちらが定番になりそうなあげかたになりそうです。
サイバー空間はネットが繋がれば隣り合わせです。
実体は、まだ、夕方の場所にあります(笑笑)
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2018-05-09 23:28:37
こんばんはです。^±^ノ

ずいぶんたくさんのこいのぼりが泳いでますね。
こちらのほうは急に見なくなりました。^±^
少子化なんでしょうかね。
子供が少なくなったようです。^±^;
返信する

post a comment

Recent Entries | 空倶楽部