きょうも映画館通い by Banzong

わたしたちは世界一の映画の街に住んでいる!

2107.11.23 番外編。今夜は新宿末広亭へ。十一月下席夜の部は講談の神田松鯉さんがトリです。神田松之丞さんも出演。寄席を満喫しました。

2017-11-23 | 映画レビュー
今夜は新宿末広亭へ。十一月下席夜の部は講談の神田松鯉さんがトリです。もちろん、お弟子さんの神田松之丞さんも出演しています。これは行かなくては、です。ウクレレ漫談のぴろきさんも出ているではないですか。末広亭は初めてというカミさんも誘いました。

夜の部は17時からで3000円、1時間刻みで料金が変わります。 中入り後なら松之丞さんも見られて、1500円なのですが、わが家は二番手に出るぴろきさんもお目あてです。17時に行きました。早めに入っても、二階まで大入り、右の桟敷席に案内されました。うーん、畳敷きは風情があるが、ちと辛い。

ウクレレをひきながらぼやくぴろきさん、いいですねえ。きいたことのあるネタが多かったけれどまた観たい。松之丞さんは相変わらず元気がよくって、テンポがあって楽しい。松鯉先生はつい聞き入ってしまいます。期待してなくて、よかったのは圓楽さん。やはり人気ものは華があります。声の通りもよく、色気があります。知らなかったのですが、落語芸術協会入りして、寄席に出られるようになったんですね。

  笑福亭羽光 ふく鍋
 ぴろき ウクレレ漫談
 橘ノ円満 金明竹のさわり
 古今亭今輔 雑学刑事
 新山ひでや・やすこ 漫才
 神田阿久鯉 講談 柳沢昇進録
 三遊亭笑遊 堀の内
 北見伸 奇術
 三遊亭圓楽 演目わからず
 桂歌春 鍋草履
  中入り
 神田松之丞 講談 天保水滸伝 平手造酒
 春風亭柳之助 子ほめ
 桂小文治 片棒
 翁家喜楽・喜乃 太神楽
 神田松鯉 講談 大石東下り 

私のつたない知識でわかった演目は以上でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2107.11.22 HUMAX渋谷で『斉... | トップ | 2017.11.24 東京フィルメック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画レビュー」カテゴリの最新記事