きょうも映画館通い by Banzong

わたしたちは世界一の映画の街に住んでいる!

2017.11.11、ヒューマントラストシネマ渋谷で『IT イット "それ"が見えたら、終わり。』を観る。うーむ。

2017-11-12 | 映画レビュー
ヒューマントラストシネマ渋谷で『IT イット "それ"が見えたら、終わり。』を観ました。ホラー映画はあまり観ないのですが、これは、ひとえに「週刊文春」のCinema Chartの評価が背中を押した感じです。5人中4人が☆4つの高得点。敬愛している中野翠さんも芝山幹郎さんも絶賛です。

うーんそうかなあ、というのが、我が家の感想です。スティーブン・キングファンでもないし、ツウでなければわからない、面白がり方があるのかもしれません。
『スタンド・バイ・ミー』のような少年グループが夏休みにでくわしたショッキングなできごと。それは彼らが住むアメリカの田舎町に隠された惨劇の歴史につながるものだったという設定は面白いのですが…。

でも、怖さ(実は多少期待していたのです)は、全くありません。少年たちの親の訳有げな感じも、小説読んでるとわかるんでしょうか、中途半端に思えてなりません。

ほぼ満員のお客さんはカップルを中心とした若い人が多かったですね。映画が始まってからも入場する人がいる、ラストのタイトルはみない、私語が多い、ということから考えると、あまり映画館に来なれている客層ではないように感じました。つまりそういうお客さんも多いということが、映画が当たっている証左でもあります。そんな彼らに「ね、どこが面白かったあ?」と率直なところをきいてみたいと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年11月第2週の「わたし的... | トップ | 2017.11.12 角川シネマ新宿で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画レビュー」カテゴリの最新記事