きょうも映画館通い by Banzong

わたしたちは世界一の映画の街に住んでいる!

2018.2.26 『ラスト・ワルツ』をヒューマントラスト渋谷、一夜限りの大音響! 劇場試写会で観る。素晴らしい! #ラスト・ワルツ

2018-02-27 | 映画レビュー
ヒューマントラストシネマ渋谷で『THE BAND LAST WALTS ラストワルツ』を観る。21時からの「一夜限りの大音響! 劇場試写会」のチケットをいただきました。ユナイトの試写室で観て以来、40年ぶりかあ。もう、素晴らしい! のひとことですね。

1976年11月、サンフランシスコのウインターランドで行われた、ザ・バンドのファイナルコンサート映像に、コンサート後に収録されたロビー・ロバートソンらへのインタビューを加え、マーティン・スコセッシ監督が映画に。

ニール・ヤング、エリック・クラプトン、ジョニ・ミッチェル、ドクター・ジョン、そしてなんといっても彼らをバックバンドとして使ったことのあるボブ・ディランまでゲスト出演する豪華版。その顔ぶれについ目がいってしまいますが、インタビューも結構面白い内容でした。インタビュアーはスコセッシ。

一同に揃ったゲストに、リンゴ・スター、ロン・ウッドも加わった『アイ・シャル・ビー・リリースト』。そして哀愁を帯びた『ラストワルツのテーマ』のエンディング。20代のときのふるえを思い出しました。

映画は4/14の公開。この4Kリマスター版の冒頭には「大音量で上映すること」という製作側の指示が入っていて、笑えます。各劇場は全力を振り絞って上映すると思います。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.2.26 齊藤工初監督作品... | トップ | 2018.3.1 渋谷シネパレスで『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画レビュー」カテゴリの最新記事