紙魚子の小部屋 パート1

節操のない読書、テレビやラジオの感想、お買い物のあれこれ、家族漫才を、ほぼ毎日書いています。

本日の衝動買い

2009-04-08 18:43:00 | お買いもの
 今日はKちゃんの部活にスクールバスが出なかったため、学校まで送ることに。行ったついでといっては何だが、ボランティアをしている(ことになっている。昨年はユーレイ・ボランティアだったので)小学校の図書室に2時間以上引きこもり(笑)、春休み中にしておくべき懸案だった仕事をおおよそ完了。予定時間を過ぎていたので、あとは私でなくてもできる仕事を残して退散。というか、残りの決着の付け方は要相談かな、と判断して。

 公共図書館の半端な量じゃない本を捌いているので、かなり楽勝。というか児童書の知識が飛躍的に増えたので、本が全然足りないことにショックを受ける。いかに少ない予算で密度の濃い本を選んでらしても、やはり予算の桁が違いすぎるのだな、きっと。

 でも実は、本日のメインはシンプルに、これ。シュワッチ!と弾けるアワのサイダーです。近江八幡の土田町あたりのセブンイレブンにて入手。(画像をクリックすると拡大できます)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿