bantohan

(播と飯)

デュワーズ カリビアンスムース8年 飲みました。

2023-12-13 09:53:59 | お酒
11月にイセダ屋さんで買っていたデュワーズ カリビアンスムース8年を飲んでみました。

開栓直後は特に黒糖感が凄いですね。あと、焦げた樽のような香ばしい感じとパイン飴。
時間が経過するとフルーティーさがリンゴやレモンに変化して、ウッデイでスパイシー、徐々に感じるスモーキーさと、ホワイトラベルに通ずる香りに変わってくる感じがします。

味の方も甘いですね。甘いですけどビターなキャラメルといった感じで、元々ホワイトラベルも水飴のような強い甘さがありますから、それに比べると、大人の甘さという感じ。
甘さの奥は、香り同様にホワイトラベルに通ずる味わいを感じますが、熟成年数がこちらの方が長いのか、よりスムーズで飲みやすかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿