bantohan

(播と飯)

トルゴレ@釜山・南浦洞

2011-10-19 19:55:53 | 食べ歩き(韓国)
国際市場では「トルゴレ」さんに行きました。
お店は路地から奥まったところの2Fにあり、お水はセルフサービスで、入り口手前にある給水器でコップに水を汲んでから店内に入ります。
午前10時半頃に行きましたが、雨が降ってたのもあって、先客は2組。
日本人の親子連れ、そしてチェジウ似の美人を連れたカップルでした(笑)

スンドゥブチゲと白飯(4,000w 約280円)

注文後すぐに運ばれて来ました。値上がりしたようですが、それでもこの価格!
小ぶりのトゥッペギに入ったスンドゥブは、おぼろ豆腐のみのシンプルさながら、味にコクがあって美味しいです。
浅漬けのキムチ、テンプラ(練り物)のコチュジャン和え?も美味しい。
水キムチはちょっと酸っぱくて、辛さで火照った口の中を鎮めるのにピッタリですね!

ここを通って

階段を上がった2Fです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿