自然のままに・・・

毎日の何気ない出来事、感じた事
   少しずつ言葉に出来たら良いな・・・

山中温泉へ

2019年07月23日 | お出かけ
 今月は私の誕生月!
母のショーステイの時に
少し遠くに旅行に行ってきました

今回の目的地は山中温泉
偶然メディアで紹介されているのを見て決めました

目的地まで3時間半・・・
あまりあちこちは出来ないので
目的地で楽しめることが条件でした

1日目は 山中温泉に行く前に
福井県三国港近くのお食事処「田島」でランチです



甘海老が食べたいと思って行ったのですが
最終的には甘海老丼ではなく一番人気の海鮮丼
ホントに新鮮で美味しくて最高でした
苦手なイクラも食べれました

ランチの後は少し時間があったので
近くの丸岡城に行きました

丸岡城の天守閣は全国で現存する12のうちの1つ
最古の建築様式を有しているとされ
戦後に定められた「文化財保護法」で
国重要文化財の指定を受けています

下調べもなく行ったので
街中にひっそり建つ天守閣に
実はびっくりしました

今も天守閣のまわりは発掘調査中のよう
中もとっても面白かったです

さぁ そろそろ山中温泉へ
目的があって
3時頃着きたいんですよね



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュリンプチャップリン | トップ | 吉祥やまなか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事