自然のままに・・・

毎日の何気ない出来事、感じた事
   少しずつ言葉に出来たら良いな・・・

周防大島

2019年01月13日 | 大島
 年明けそうそう
新聞の日曜版で
周防大島のミカン鍋が取り上げられていました

 

昨年は色んな事で有名になりましたが

今年も周防大島が取り上げられられて
とっても嬉しいです 

お正月は
「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」
と言うTV番組で大島を巡っていて

知っている所が沢山出て嬉しかったですね

昨年10月には大島大橋に貨物船が衝突し
送水管が破断した事故で
断水していました

高齢の方が多い島なので
水運びで二十数人
圧迫骨折した方がいらしたらしく
本当に大変だったようです

年末には全面復旧したとの事
ほっとしました。


今迄 周防大島ってどこ?
って良く聞かれたのですが

色んな事があって
みんなに知ってもらえたと思いますが

もっともっと知ってもらいたいですね

みかん 素朴でやさしい人たち
綺麗な海 美味しい海の幸



出川哲郎さんが立ち寄った庄南ビーチ
息子が幼いころいつも泳いだ所です


はじめに戻りますが
新聞に載っていたミカン鍋
一度は食べてみなきゃね~
(実はまだ食べたことがありません) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019 初詣 | トップ | レモン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大島」カテゴリの最新記事