自然のままに・・・

毎日の何気ない出来事、感じた事
   少しずつ言葉に出来たら良いな・・・

天橋立 伊根 夕日が浦 出石

2018年10月16日 | お出かけ
 ご朱印めぐりの旅

天橋立にて

今回の目的は
あさり丼!

美味しかったですね
あんなに大量のあさりを食べたのは初めてです
(ちゃんと観光もしていますよ)





 

伊根にて





遊覧船にのって伊根湾を巡りました
伊根の舟屋を海側から見れて
あと海鳥たちにエビセンをあげて
観光船の上は大賑わいでしたね


宿泊は夕日が浦温泉にある「花扇」
こじんまりした温泉宿
目の前が砂浜で
夏の間は大賑わいだったそうです
とっても綺麗な海と砂浜



残念ながら夕日は雲にかくれて
少ししか見えませんでしたが
朝夕のお食事が美味しくて
特に各テーブルで小さなお釜で炊くご飯が最高でした


出石にて
目的はもちろん「出石そば」です





出石城跡と辰鼓楼が見える 登城で頂きました
一人10皿 美味しかったです

近畿最古の芝居小屋永楽館は
次の日からの歌舞伎の準備で見学ができませんでした
ちょっと残念ですが・・・
準備のざわざわした様子(大変そうな)が感じられました
愛之助さんが出演されます


二日間 良いお天気に恵まれて
久しく行けてない所で
綺麗になっていたり
便利になっていたり
はじめて行くような
とっても楽しい旅でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松尾寺 成相寺 (ご朱印め... | トップ | コスモス 藤原京 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事