自然のままに・・・

毎日の何気ない出来事、感じた事
   少しずつ言葉に出来たら良いな・・・

1か月後を楽しみに

2012年06月16日 | 美味しいもの
 友人から梅をたくさんもらったので
梅シロップをつくってみました
初めてなので上手にできるかわかりませんが
1か月後が楽しみです
ソーダで割って飲みたいな 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花菖蒲 | トップ | ハイビスカス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん)
2012-06-18 12:36:02
梅シロップわ私も毎年つくってまーす
美味しいよね^^
我が家は出来上がったらあっという間に無くなっちゃいます^^
去年は紫蘇の葉ジュースも美味しかったよ
返信する
Unknown (あんたけ)
2012-06-18 12:39:41
おぉ~ゴロゴロ大粒で美味しそう

こっちは今
特産の「らっきょ」が出回ってて
みんな「らっきょ酢」で漬けてるねんて

もちろん私は…
出来上がりを有難く頂きます
返信する
とんちゃんへ (バニラ)
2012-06-21 07:33:33
すごい!紫蘇ジュースもつくったの!?

してみたいとは思っていたのですが
後回しになって・・・

やっと梅シロップです
今回上手に出来たら次に挑戦!です

また教えてね~



返信する
あんちゃんへ (バニラ)
2012-06-21 07:59:52
らっきょ酢で梅をつけるの?

バニラも「頂きま~す」派だったのですが
今年は頑張ってみました

返信する
Unknown (ニシモト)
2012-06-21 14:17:42
うゎお久々に覗いたらえらい更新されてる!
近隣で集合の際は誘ってや!
返信する
にしもとさんへ (バニラ)
2012-06-22 21:09:08
ごめんね~

ふうらいぼうさんから聞きましたか!?
先生もすごくお元気でしたよ


次は早くに連絡しますね
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事