自然のままに・・・

毎日の何気ない出来事、感じた事
   少しずつ言葉に出来たら良いな・・・

よしの川

2018年08月05日 | 関西ランチ
 今年の夏初めての アユの塩焼きです 
以前は自宅から40分近くかかった
五條のよしの川

今は京奈和道が開通して五條北ICまで10分
そこからお店まで10分
半分の時間で行けます


鮎の塩焼きが食べたかったのですが
よしの川遊膳はちょっとお昼には豪勢すぎて
天ぷら定食にアユの塩焼きを単品で頼みました





鮎が解禁になって
吉野の方に行くと
あちこちで食べれますが

よしの川はお料理も美味しくて
お店の横には川が流れていて
昔ながらですが とても良い雰囲気の
落ち着くお店です

大阪からや 地元の人も良く使われているようです




お店から吉野方面へ道すがら
何か所か川遊びができる個所があって
(小さな駐車場や簡易トイレあり)
日曜日だったので
大阪からや奈良ナンバーの車が多く
みんなカヌーや川遊び 
バーベキューなどを楽しまれてましたね

五條も近くなったので
今度は平日にマロンを連れて
川遊びに来たいな~と計画中です

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイビスカス | トップ | 初めての川遊びは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関西ランチ」カテゴリの最新記事