バンコクから愛を込めないで (ボクシング奈落編)

ボクシングから離れていたあたしは復活するのか(゜Д゜)!?

(タイのボクシング) 中釜がオーレドンに挑戦!NORIKOっちがタイ第4戦!!

2011年12月06日 10時00分00秒 | タイボクシングランキング
本日はタイ中部のナコンサワン県で行われるペッインディー興行で日本の中釜兵武(日本、白井具志堅)が元WBCストロー級王者オーレドン・CPフレッシュマートの持つWBCインターナショナル・スーパーフライ級王座に挑戦します。あたしゃ今回は試合当日の今日朝から現地に向かって合流する予定。(ちゃんとたどりつけるかなあ…ガタブル)


  タイへの旅のホテルの予約はこちらからどうぞ♪
  
  (愚連隊の一言)ナコンサワンは少し前に洪水から回復したけど、行く場所もやられたのかな?


現在のタイの洪水の状況については5日のラジオ番組「たね蒔きジャーナル」の特集でタイの日本語新聞「バンコク週報」の方がかなり的確な説明をしてくれてます。

  20111205 [1/2]たね蒔き「深刻化するタイ洪水~低所得者層を直撃」

  20111205 [2/2]たね蒔き「深刻化するタイ洪水~低所得者層を直撃」

実際結局バンコクの中心部は被災を免れたものの、北部・西部の被災はひどく、ボクシング関係者の中にも家が被災して別の場所にアパートを借りている人も多いです。
食料品などの物流もあたしのいるエリアとかはかなり正常化はしつつあるものの、品目によっては新規入荷がまだない状態が続いています。


  なもんで、仕方がないから小豆じゃなくて緑豆でお汁粉作ったよ…


物価も一時期瞬間的に高くなったけどもう平常よりちょっと高いかな、ってくらいですね。


さて、本題です。

NORIKOっちのブログ「NORIKO」(まんまやな…)のエントリー「計量クリア」


  うら若いタイ人選手への嫉妬の炎を燃やしまくってますが…(汗)


中釜も含めて計量は無事パスした模様です。

以下、試合概要です。

[[ 2011年12月06日 ]] ペッインディー・ナコンサワン大会
場所:タイ中部ナコンサワン県タクファー郡
時間:タイTV7チャンネルで午後3時から午後5時まで(日本時間午後5時から午後7時)生放送

▼第1試合:ノンタイトル、6回戦、契約重量110ポンド
ノックノーイ・CPフレッシュマート(タイ) VS アーロン・デノイ(フィリピン)


▼第2試合:WBCインターナショナル・Sフライ級タイトルマッチ
オーレドン・CPフレッシュマート(タイ) VS 中釜兵武(日本、白井具志堅)

今回オーレドンに挑戦するのは日本の白井具志堅ジムから来た日本ランカー中釜なんですが、Sフライ級での試合はこれが初めてかな?

日本のボクシングファンは目を背けているようですが、この2年間タイに来て戦った日本の世界ランカー、日本ランカーたちは久高のような一部の例外を除いてほとんど敗戦。それも


  KO(ないしTKO)で敗れています


よーは


  地元判定の入りようのない負け方


をしています。ハードパンチャーではないオーレドンなので


  中釜がどこまで食い下がれるか?


を見せてもらいましょう。


▼第3試合:ノンタイトル、6回戦、契約重量145ポンド
サパーペッ・シッパヤック(タイ) VS パランペッ・ツインジム(タイ)


▼第4試合:ノンタイトル、6回戦、契約重量122ポンド
クンキリー・ウォー・ウィサル(タイ) VS プラーブ・ツインジム(タイ)


▼第5試合:ノンタイトル、6回戦、契約重量116ポンド
NORIKOっち(日本) VS ドゥワンチャイ・シップラチャー(タイ)

何気にNORIKOっちのタイ4戦目が入ってます。彼女の階級じゃタイで試合を(いろんな意味があって)組みにくかったんだけど、とりあえずこういう形でやってもらうしかないですねえ…せめて戦績が勝ち越しになれば色々話が出来るのですが…


さてあたしは今日無事に合流できるか!?


  って、まあ最近は完全に旅慣れてるんでどこでも普通にいきまっせ♪


もっとも


  家から片道5時間じゃきかないだろうけどな!!!(涙)


ではまた


皆さん、クリックお願いね♪♪

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。