バンコクから愛を込めないで (ボクシング奈落編)

ボクシングから離れていたあたしは復活するのか(゜Д゜)!?

(タイのボクシング) え~、この間書いたじゃないですか、デンカオの件…(しくしく)

2010年01月31日 19時52分51秒 | タイのボクシング
と、いうわけで上越の館長様から督促を受けたんで、デンカオセーンの直近の状況をお伝えしておきますか。あんま大した内容はないよう…(しくしく)



  タイのホテル検索、予約にはこちらの 『agoda』 のサイトをご参照ください。マジ便利っす♪



直近の状況を時系列的に並べると(そんな大したもんじゃないですが)

  1月23日(土) 最後の10ラウンドスパー(あたし見学、報告済み)
  1月28日(木) 最後のスパー(5ラウンド)
  1月29日(金) 昼間試合に向けてイスラム教(デンカオセーンはイスラム教徒)の儀式。夕方ジムで練習
  2月01日(月) バンコク午前発の便で日本へ
    …
  2月07日(日) 試合

という感じっすね。

体重の方はやはり寒い日本では落としにくい、という判断のようで土曜日中に115程度に落として、今日(日曜日)の夕方には規定体重の112ポンドまで落としてから日本へ移動、ということで進めているそうです。

トレーナーのカオサイ・ギャラクシーとカオ・トーキョー(ポンサワン)氏いわく

  「今回恐らく大毅は戦法を変えてくるだろうが別に問題はない。どんな戦法に対しても対応が出来る練習はしてきた。まず最初のラウンドで様子を見れば何をしようとするか読めるからそれから対応できる。いずれにせよ打ち合いになればデンカオセーンのパンチの方が大毅のパンチより力があるし、大毅のテクニックが急激に王者を凌ぐようになるとは考えられない。」

って感じですね。(若干はしょってます)


しかしあくまで私見ですが、あたしゃ大毅のフィジカルの強さは認めているんで「簡単に倒せる相手」ではないと思ってます。うまく顔面に入れられればいいんですけどね、それがポイントでしょう。
大毅が解禁を予告していた「クリーンでもダーティーでもない中途半端な戦法」(爆)はしかしこれまたデンカオセーンに封じられる可能性は高いです。もともとムエタイやってたデンカオセーンだし、ジムでは遊びで相手したりしてますからムエタイの「崩し」の対応は十分心得てますからね。逆に大毅がそれ位してくれた方がよかったりして。(笑)


彼らは前回同様大阪に宿泊するみたいなんでまたサハプロム様のところで調整するのかな?もしそちらに行きましたら写真きぼん♪(おいおい)今回はあたしは随行はしませんので。
(っていうか、前回が特例だったんですが…)


ではまた



皆さん、クリックお願いね♪♪

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング


下のスポンサーサイトもクリッククリック♪


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆじょう様 (バンコク愚連隊)
2010-02-08 15:17:44
ちょうど漫画ボクシング(笑)からの変換点にタイトルマッチが来た、という感じでしょうか。おかげで過去の試合振りを知る人たちには対応が出来ないような感じになったと思います。

今の亀田家のチーフトレーナーはメキシコ人のエディー・レイノソ氏のようですが、彼だけでもないでしょう。フィリピンにもそれなりのトレーナーがいる気がしますね。今回そのトレーナーを日本に呼ばずに大毅をフィリピンに行かせてみっちり特訓した、というのが真相じゃないですか?あるいはレイソノチームの人間とフィリピンで合流したか。
いずれにせよ徹底した秘密主義、と言う点では変わりませんね。

坂田と以前の大毅ならばかみ合ったんでしょうが、もし本当にやりあえば坂田のファイトを「すかす」ファイトをするはずです。亀田兄弟のここ2戦を見る限りは、相手を研究して相手の土俵に乗らず勝ちを稼ぎに行く、のが基本ですので。だから結果として「塩試合」に見えますが、実質は

  相手を塩漬けにする戦術

ということでしょう。結構怖いですね、これ。

しかし確かに視聴率を稼ぎたいなら坂田より大毅でしょうが… もし大毅に負けちゃったら内藤は興毅に負けるよりダメージ大きいですね…(汗)

返信する
Unknown (ゆじょう)
2010-02-08 13:35:46
>ホント「親父のボクシング」から1万光年くらい離れたところに来ている気がします。昨日の大毅はもうちょっと「親父のボクシング」が出ると思っていたですが…

本当ですね。離れすぎです。漫画ボクシングから脱却したというか。

ところで彼らの参謀って誰なんでしょう?メキシコ人ですか?今回は実は興起だったってことは?

坂田とはやってもらいたいですね。もしかしたら、びっくりの内藤戦だったりして。内藤VS長男よりも興行的にこっちの方が面白いと自分は思います。

興起は内藤とやってもおいしくないけど、大毅はリベンジしたいはずだし。坂田とやるより視聴率とれますよ、コレ。
返信する
皆様、コメントありがとうございます。 (バンコク愚連隊)
2010-02-08 09:53:39
すみませんねえ、こちらにレスしてませんで…(汗)

デンカオセーンのクリンチはやはりひとつの技術だと思いますが、今回大毅はクリンチをされるとわざと仰け反って倒れこみクリンチを反則的に見えるようにアピールしつつ、クリンチする側にも肉体的ダメージをもってクリンチすることを自体をけん制する、というようにやってるように見えましたね。
あれでレフェリーの印象をより悪くして反則を取られやすくしたことは確かでしょう。その意味で「有効なクリンチ対策」だったと思います。
まあ昨日のデンカオセーンの試合振りが前回に輪をかけてよくなかったのも事実…
あたし自身クリンチはない(少ない)方が好きですけどね。

ゆじょう様の「パパがいなくなって~」については同感ですね。ホント「親父のボクシング」から1万光年くらい離れたところに来ている気がします。昨日の大毅はもうちょっと「親父のボクシング」が出ると思っていたですが…(汗)あそこまで親父のボクシングを出さない「徹底さ」の勝利ですね。


しかしそれでも色々なことを考え合わせると亀田家は許容できないのでまだ頑張ります♪


追伸:坂田戦実現して欲しいですね…でも坂田にしても余程きっちり準備しないときついだろうなあ…(スロースターターだし…汗)
返信する
Unknown (ゆじょう)
2010-02-08 09:40:38
>面倒だからもうレスしなくていいですよ。

ごめんね。します。

今回はレフリーちゃんと取りましたね。前回の試合は反則の見逃しひどかったですからね。見えないとこで後頭部コツコツもひどかったしね。

>反則を意図的にしてくるのはデンカオでしょうから、大毅が肘打ちで対抗すべきですね

私がこう書いたように、やはりデンカオが意図的にしてきたのに大毅は我慢しましたね。キレて本当にやりかえすかと思ってみてたのですが、冷静に戦ってましたね。展開がよかったからだと思いますが。クリンチ対策をトレーナーときっちり練習したのでしょう。

しかし、パパがいなくなってから彼ら成長しましたね。陥落したくなかったらアンチに頑張ってもらって復帰阻止してもらいのが一番ですね。子供の頃からの努力で土台はきっちりできているからいいトレーナーがつけば成長します。

チャベスさん、どちらが現実見えていないかわかりましたね。あのクリンチをテクニックに見えてしまっていたんですから。立派な反則でした。

クリンチが得意技のボクサーが負けてこれからフライ戦線が活性化してもらいた。坂田戦が実現するといいですが、無理かな。バンタム位が最適でしょう。過度な減量は寿命縮めます。
返信する
Unknown (チャベスのボディ・ブロー(盲目なアンチ亀田))
2010-02-06 12:39:42
>もレフリーが反則とらなかったらテクニックってことでしょ

ちゃんとミスタイプしないで打ちましょうね。
まあ、そうじゃないですか?(適当)
でも浅尾レフェリー絡みの試合はワザと見落としてるとしか思えない試合が多いから信用できないんですよ。あなたも亀田が好きすぎて現実が見えてないんじゃない?面倒だからもうレスしなくていいですよ。
返信する
Unknown (ゆじょう)
2010-02-06 10:25:55
>不当クリンチ

ホールドなのにレフリーがボケで反則にしないクリンチのことね、よろしく。

レフリーがとらないから反則でないと反論する時は、ジャッジがつけた判定はすべて正しいと認めてね、よろしく。

>グローブを目にこすりつけたり、大腿部を叩いたり、金玉打って

もレフリーが反則とらなかったらテクニックってことでしょ、あなたの論理なら。私は反則だと思うし、同様、悪質なクリンチも反則だと思うよ。あなた矛盾してるよ、亀嫌いで見えなくなってるんじゃない?言っていることよく考えてごらんなさい。

返信する
Unknown (チャベスのボディ・ブロー(不届き者))
2010-02-05 19:09:13
>過去のデンカオの試合を見てると不当レホールド、不当クリンチとセットだから予め釘を刺してるのだよ。
不当クリンチって面白い表現ですね。クリンチはテクニックですよ。ホールディングが反則。
まあ投げたり、グローブを目にこすりつけたり、大腿部を叩いたり、金玉打ってこなければいいです。これらが反則というのだよ。誰かさん兄弟の試合に多いよね。
返信する
Unknown (ゆじょう)
2010-02-05 12:34:44
>チャベスのボディ・ブロー様

反則を意図的にしてくるのはデンカオでしょうって書いたのは、これも同じように仮定の話だよ、日本語わかる?「してくるのは」って書いてある意味わかる?

過去のデンカオの試合を見てると不当レホールド、不当クリンチとセットだから予め釘を刺してるのだよ。チャベスを名乗る不届き者。
返信する
Unknown (チャベスのボディ・ブロー)
2010-02-04 21:41:57
>自分が肘打ちしろと常識のないこと書いといてどんだけな阿呆な物言い。

反則してきたらと断ってるから良く読んでね。
過去の亀田兄弟の試合を見てると不当レフェリング、不当判定とセットだから予め釘を刺してるのだよ。HNも名乗れない臆病者。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-02-04 10:36:44
>亀2が意図的に反則してきたら

じゃあこれもあなたが判断することじゃないだろ?(笑)

自分が肘打ちしろと常識のないこと書いといてどんだけな阿呆な物言い。反則してきたらやり返せと書いてあるのだから、大毅も反則されたら(今回はホールド、レフリーきっちりとるでしょ)やり返せと書いたのです。よく理解するように。
返信する
デンカオセーン (サハプロム)
2010-02-02 22:22:16
デンカオセーン一行はタイをAM8:30に
出発し関空に到着したのが19:00
それからホテルに移動を行い、一息ついてP君から電話があったのが23:17頃
P君が一言・・・疲れた! 
CX、TGにしろ楽なフライトは無いですね!

今日は練習を直接見れませんでしたが、
体調の方はバッチリで体重も問題無く
(タイ側の報告を鵜呑み)
練習後は前回と同じく焼肉屋に直行→
食べ過ぎにはくれぐれも注意をして欲しい
ものです!
明日は仕事が早く切り上げられ、練習が見れると思ったのですが、どうやらPM14:00から
公開練習があるようで、夕刻の練習は無し
どうやら今回は練習は見れそうに無いようです!
返信する
Unknown ((・∀・)ノ= = ● )
2010-02-02 11:07:16
>トレーナーのカオサイ・ギャラクシーとカオ・トーキョー(ポンサワン)氏いわく「いずれにせよ打ち合いになればデンカオセーンのパンチの方が大毅のパンチより力があるし」

打ち合いになると思えないんだが・・・。
返信する
Unknown (ボクボク)
2010-02-01 23:31:52
今、TBSニュースで来日の模様をやってましたね。ベルトを胸に巻き、空港の中でも防寒対策バッチリの厚着でしたね。
今回はあまり報道されてないような気がしますが、一応煽り番組があるようです。

2月7日(日) 16:30~17:00 TBSテレビ
今夜ボクシング世界戦!亀田大毅 決戦直前SP

亀田vsポンサクレック&オーレイドンvs黒木は予想が外れ、
3/27(土)有明コロシアムでしたね。
返信する
Unknown (チャベスのボディ・ブロー)
2010-02-01 21:38:15
>反則を意図的にしてくるのはデンカオでしょうから、大毅が肘打ちで対抗すべきですね。文句言わんといてね。

まずクリンチは反則ではありません。
あまりにも執拗と判断された場合にホールディングとされるのです。あなたが判断するわけではありません。
ムエタイ経験者に亀2の肘が当たると思ったらおめでたいですな。「肘でもええから目に入れろ。」ってか?そんなことやったら亀2血だるまになるよ。
返信する
今日到着 (サハプロム)
2010-02-01 06:18:50
バンコクさんがおっしゃるように2月1日
の夕刻に大阪に到着し、前回と同じホテルに
宿泊、当ジムにて調整となっています。

今週は冬型の気圧配置で心配されるのは
減量と寒さですね!
調整中は仕事なのでP君を通じて
状況を報告したいと思います。
返信する
RE:ワンミーチョーク・シンワンチャーさんへ (daininoshu(アメーバでのID))
2010-02-01 01:29:04
>もちろん選手が着用したやつではなく同モデルです手に入る方法はありますか?

普通に日本のネットショップにありますよ。

>カティンデンジムのジャージ
http://muaythainet.shop2.makeshop.jp/shop/shopbrand.html

>レッドブルがのってるボクシングパンツ
http://muaythainet.shop2.makeshop.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=008001000004&search=%A5%AC%A5%C6%A5%A3%A5%F3%A5%C7%A5%F3&sort=

ちなみにデンカオセーン選手は、M-150のトランクスもよく着用しているようです(試合のスポンサー関連で書き換えている?)↓
http://muaythainet.shop2.makeshop.jp/shopdetail/008004000001/order/

検索すれば意外に結構簡単に見つかりますよ。日本はキックボクシングが普及して以降、ムエタイが母国タイ以外では1,2を争うほど有名なので、東京にはムエタイ関連の商品を扱うショップが少なからずあるそうなので。
返信する
Unknown (ゆじょう)
2010-01-31 23:35:28
>チャベスのボディ・ブローさん

反則を意図的にしてくるのはデンカオでしょうから、大毅が肘打ちで対抗すべきですね。文句言わんといてね。

レフリーはきちんとホールドの反則とってもらいたい。ムエタイ経験者はその手の反則うまいからタチが悪い。
返信する
Unknown (ワンミーチョーク・シンワンチャー)
2010-01-31 23:12:08
バンコク愚連隊さんへ
質問というか
デンカオセーン選手やポンサクレック選手やプーンサワット選手がはいてる
ボクシングパンツ
(レッドブルがのってるやつ)
かカティンデンジムのジャージ
が欲しいんですが
もちろん選手が着用したやつではなく同モデルです
手に入る方法はありますか?
気になってみたんで聞いてみました
返信する
あっざ~す。 (館長)
2010-01-31 22:50:37
バンコクさん、さっそくのレスポンス、どうも
すみません。

中盤から失速しないでくれ~!
失速しても、ガムシャラさを忘れずに

勝てば、また稼げまっせ~!
相変わらず、いい体してますが
それとスタミナは関係ないからな~
返信する
Unknown (チャベスのボディ・ブロー)
2010-01-31 21:41:05
デンカオ、頼みますよ。本当に。
亀2が意図的に反則してきたら肘打ちやってもいいですから!普通にボクシングしてきたら12Rレッスンして上げてください。綺麗に倒してくれたらいうことないですが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。