バンコクから愛を込めないで (ボクシング奈落編)

ボクシングから離れていたあたしは復活するのか(゜Д゜)!?

(タイのボクシング) パタウィコーンジム訪問記(4)カオサイ・ギャラクシーかく語りき…

2009年05月21日 10時00分00秒 | タイのボクシング
うきゃあああああ、こういうときに限って新聞といい、ネットといい、なんでタイ人ボクサー関連のニュースだしてくるんじゃああああ!!げふぅう…(吐血)さて、今回はデンカオセーンのトレーナーについているカオサイ・ギャラクシーに聞いた話とジムのビーさんに聞いた話です。


まずカオサイ・ギャラクシーに質問をぶつけてみました。


  (Q)デンカオセーンの次にタイ人で世界を獲る人材は誰ですか?


とーぜん、誰かの名前を出してくれることを期待しての質問だったんですが…

 (A)いないね(あっさり)
 (Q)え~~、一人もいないんですか?
 (A)うん、そう。
 (Q)どんな感じなんですか今は?
 (A)今は皆「そこそこいい奴」はいるけど、「突き抜けた才能を持った“光る奴”」が全然見当たらない。
 (Q)PABAとかABCOのチャンピオンレベルじゃ駄目ですか?
 (A)駄目、無理。
 (Q)まあ自分も見ててもPABA、ABCOのチャンピオンと世界チャンピオンではかなり差があるとは思っていましたが。
 (A)まったくその通り
 (Q)今度ウタラディットで試合するフォンルアン選手とかは新聞では「期待の星」みたいに書いてますけど?
 (A)「そこそこいい」ってレベルだね。
 (Q)インドネシア人とばっかやってても駄目ですよね。
 (A)そう。インドネシアはいい選手がいなくなったからね。もっと日本や韓国とかの選手とやって色々なスタイルの選手と対戦できればいいんだろうけどね。

うーーーん、ここしばらくあたしの考えていたタイボクシングの現状をやはりカオサイ氏も同様に思っていたわけだ…

 (A)あ、あとタイ人選手がよくない理由。
 (Q)なんですか?
 (A)キーキェット(怠け者)
 (Q)あ、やっぱそうなんですか?

このとき思い出したんだけど、5月9日のギャラクシーでの祝勝会でプーンサワット選手に贈る言葉を話してカオサイ氏が客の前で披露したのは

  「彼(プーンサワット)と初めて会った時に、彼に「君はどれくらい走りこんでいるんだ?と聞いたら、3~4キロだというんだね。それで彼にもしチャンピオンになりたければ10キロ走れ、といってやった。そして彼はそれをやってきたんで今ここにいる。」

という話をしていました。この辺もタイ人ボクサーの強さに影響しているんでしょうねえ…


そしてビー氏はもっぱらナリス氏批判(汗)いわく、

 ・ナリス氏はケチだ。
 ・デンカオセーンが日本に行った際にトレーナーの話があったんだが、日本で苦労しなきゃいけない話なのに、2万バーツ(約5.5万円弱)しか出さないといった。(ので断った)
 ・協栄の金平会長は神様みたいにいい人でデンカオセーンの家の資金をだしてくれた。
 ・デンカオセーンも金平会長のことを非常に慕っている。
 ・ニワット氏はいい人だ。彼はお金持ちじゃないのにケチではないし、面倒見がよい。ナリス氏は自分は大金持ちなのにケチだ。


  汗… 


まあデンカオセーンもニワット氏の下に移ってきて本当によかった、ということでしょう。

大した内容でなくてすいません…(汗)


もう一本あるんですがこれは「女子ボクシング」の話題なので別枠で書きますね。


ではまた



皆さん、クリックお願いね♪↓

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイ・ブログランキング


下のスポンサーサイトもクリッククリック♪♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャベスのボディ・ブロー)
2009-05-21 22:17:47
う~ん、カオサイも辛口ですね。ただ韓国ほどでないにしろ一時期ほどの選手層の厚みは無い様に思います。タイの選手も日本の選手同様にもっともっと米国とか欧州に打って出て欲しいですね。あと今更ですが、カオサイは過去の日本人相手の防衛戦で誰が強かったのか?渡辺二郎ともし戦わば、どういう戦略を組み立てていたのか気になるところですね。すいませんが次回にお願いします・・・
返信する
チャベスの~様 (バンコク愚連隊)
2009-05-21 23:48:48
カオサイが辛口、というかあそこまで現状認識を正しくしていて、それが自分の考えと同じなのにびっくりしました。
でもタイはタイで業界の論理がありますから矯正は難しいんでしょうねえ…
おかげさまでカオサイとは会う機会があれば話を出来ますので

  覚えていたら聞いてみます(まて)

(汗)

返信する
読み応えありました。 (PHU-PHU)
2009-05-22 19:37:55
まずは素晴らしいく濃密なインタビューありがとうございます。
デンカオセーンと亀1の試合決まってくれれば面白いことになりそうですね、亀陣営はどうやって逃げるんだろ…??
デンカオセーンとしても亀1は楽でお金稼げる相手だから徳でしょうね。

カオサイの話のタイボクシング界の現状もとても興味深いものがありました。
前に韓国人の友達に
「なんで韓国のボクシング弱くなったの??昔あんなに強かったのにさぁ!」って質問して
「国が豊かになってハングリー精神がなくなったのもあるし、あんまりお金よくないからかな…」
って言っていたのを思い出しました。
”キーキェット”ですか…(笑)
因みに昔タイの職場では、タイの人達の”キーキェット”ぶりには泣かされ、驚かされ、楽しまされました(笑)


これからもインタビュー期待してま~す

返信する
PHU-PHU様 (バンコク愚連隊)
2009-05-22 22:47:57
亀… 来年デンカオセーンと当たる前に消えちゃったりして…(汗)

タイはまだハングリー精神はあると思いますけどね。ただ基本的に男性が怠け者なので…(汗)

今後はどうなるんでしょうか????
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。