chariのヘビめちゃ〇〇日記と…。

chariのギター練習日記と、興味のある事をつれづれなるままに…。

Mac使いの小さな戦い。

2009年11月13日 13時55分36秒 | Mac&PC(DTP/動画編集など)
ウイルスソフトの更新になり、せっかくなのでアップグレード。
しかし、それがアクシデントになろうとは…。

インストールしたら、セットアップ中に突然終了。そしてエラーの表示。
ウイルスソフトを換えるときは前のソフトをアンインストールというのは聞いたことが。
でも同じメーカーだぞ?

やってみたけど効果なし。
もっと完全に?
しかしうかつに消すのはヤバイ。
電話サポートをかけた。

電話するときちんと説明・選択してるのに、同じ質問(マニュアル?)をされ、解決出来ず、メーカー・プロバイダ・APPLEをたらい回し。
泣けてくる。
しかし考えは間違ってない事はわかったので、勇気を出して消しまくり!
祈るような気持ちで再起動しました。
するとネットに繋がり、ブラウザが立ち上がった。
感動!!
涙モノの嬉しさだったよ。

Macと格闘2時間。
ついに中ボスやっつけた!
満足だけど、出社が遅れてしまった。
中ボスどころじゃない。
リアルボス(上司)の方がマジ怖い(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。