chariのヘビめちゃ〇〇日記と…。

chariのギター練習日記と、興味のある事をつれづれなるままに…。

発想を変えてフルーツカレー✨✨✨

2023年01月04日 15時30分00秒 | 食べ物のこだわり
こんにちは😃
お正月はとりあえずおせち料理とかなので
だんだん普通のごはんが食べたくなる。
しかしちょっとだけ発想を変えて
フルーツカレーを考案❗️
玉ねぎの代わりにリンゴ🍎
にんじん🥕の代わりは柿
ジャガイモ🥔の代わりにバナナ🍌を
使ってカレー🍛を作ってみよう✨

リンゴと柿は皮をむいて

くし切りにして

細くする。

細かくしたら

やや褐色になるまで炒めます。
柿も同様です。





肉は鶏モモ肉を使い、

軽く表面に焼き色をつけて鍋に

バナナは柔らかいので切るだけ買って

最後に加えます

カレーのルーは辛口のカレーを選んで

細かく刻んで加えます。

リンゴと柿と鶏モモ肉でしっかり
煮込んで、ルーを溶かし

最後にバナナを投入します。

そんな感じで作ったカレーですが
辛口カレーのルーなのに、
しっかりマイルドなカレーとして完成❗️

予想以上に甘くはなりましたが、
給食のカレーみたいな優しいカレー
になりました✨
ルーに対しての水の量を守っているので
特におかしなことはなく
甘口ねっとりカレーだなぁっていう
感じで面白かったです✨✨✨

普通に美味しいカレーもいいけど、
たまには違ったアレンジをして
食べてみるのも新鮮でいいかなぁって
新年、一発目のチャレンジしてみました😆







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。