鬼ヅモ同好会第3支部・改「竹に雀」

鬼ヅモ同好会会員「めい」が気ままに旅して気ままにボヤきます。

第68回鬼ヅモ同好会麻雀大会?顛末記

2016-09-24 | 鬼ヅモ同好会


2 0 1 6 年 9 月 2 1 日 ( 水 )

午 後 1 1 時 5 5 分 ご ろ

鬼 ヅ モ 同 好 会 麻 雀 大 会 会 場



会員諸兄の都合が折り合わず、開催が見送られた夏季大会。
しかし会員の執念は凄まじく、9月中旬の銀色週間(シルバーウィーク)になんとか帳尻を合わせ、なんとか大会開催の運びとなったのでした。



第1試合。

ひさびさの麻雀ながらも私の手牌は順調に和了へと向かっていき、立直・平和・一発・ツモ
そして裏ドラ1枚付いて、好スタートを切ります。

終局、会長の連荘で追撃を受けるものの、なんとかかわし、トップで大会のスタートを切りました。



第2試合。

先ほどとは打って変わって厳しい展開。
第1局で会長に5,200点を献上し、その後も後塵を拝することに。

最初の5,200点振込みが尾を引いて、この試合では最下位で終了。


この日の試合結果~。



会長が安定の試合運びで首位に。大会連覇達成か!?
私も2着で、まずまずの位置につけています。

最終日、何が待ち受けているのか???




翌 日

午 後 2 時 3 0 分 ご ろ


初日の試合を終えた会員たちは、酒をあおり飯を食らい、ある者は鼻から血ヘドを吹き出し、ある者は「スプラトゥーン」に興じて、おのおの眠りにつきました。
そして全員が起床したのはすでに正午を過ぎて午後2時すぎ。

翌日に勤務をひかえた者が大半の中、下した決断。


終了。


というわけで、今大会の結果はこのとおりになりました~♪



たった2試合しかできなかった大会など前代未聞。
というよりも、「大会」として成立するのか?という疑問も出てきましたが、いちおう公式試合はあったから・・・ということで、第68回大会は会長の連覇ということになりました。
おめでとうございます!!



第68回鬼ヅモ同好会麻雀大会?顛末記 完

ホーム画面に戻る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿