ひだまり

Bambi

人間ドッグ前夜 ・・・ 発芽十六雑穀ごはん。☆.*: ♪(*'‐'*)♪。.:*: 

2006年11月22日 | ゆうごはん



2006.11.21   ゆうごはん  




明日は池  は人間ドック 
なので今夜もヘルシーに 




ごはんは無料サンプルで届いて、いつ食べようかと楽しみ  にしていた
とっておきの、やずやの 【 発芽十六雑穀ごはん  】


















こういうのは前から好き  で、色々買って食べていますが
このやずやのはもち米系が入っているからか
もちもち感もあってとってもおいしかったです 

通販で買おうかな  







おかずは、池  のリクエスト  で青椒肉絲 
少しのお肉でおいしくお野菜たくさん食べられました 
















久しぶりに池の好きなせりのおひたし 

それから ・・・
お酒においしいたこワサビ 
でも、そのままだとごはんのおかずには塩辛い  ので
きゅうりと混ぜて冷やして味を馴染ませておいてみました 
おいしい 













お味噌汁は牛久から届いたほくほくの里芋  で
青味を菜の花にしたらちょっとかわいくなりました 












池の実家  では湯豆腐にしらたきを入れていたと聞いたので
我が家でも、さっそくやってみました 

うんうん おいしい 
しらたきをポン酢で食べる ・・・ 水炊き鍋みたい 

これからは毎回入れようっと  










先日買って北海道の一等品昆布  のおかげか
こんな簡単な湯豆腐が、とてもとてもおいしく、贅沢な味です 


旭ポン酢  のおかげもあるかな 



さてさて池 
今夜は黒酢  だけで、大好きなお風呂上がりのコーラ  も我慢  して寝ました 

人間ドック、なんでもありませんように ・・・ 









  おまけ 

我が家  でよく食べている十六穀ごはんです 











これは先日軽井沢で買ってきた 
そばの実のふりかけ 
身体によさそうだし、香ばしくてとってもおいしいです   


 





最新の画像もっと見る