・・・とわかっている時、チョロQの行動は2通りに大別される。
○集中してマジメに頑張る。
○わかっていても逆のことをしてしまう。
まあ、1:3くらいで後者の方が多いのだけれど。
今週も、言うまでもなく後者である(笑)
先週末土曜走り込んで、日曜ヤビツでベスト更新して、
月曜日はまあ休んでいいとしよう。
火曜日も、、、まあ休むのもアリとしよう。
水曜日。。。。わかっちゃいるけど3連休(自分に3連敗)
早く寝て木曜朝に走るつもりが、、、、見事に9時間睡眠(爆死)
そして今日、木曜夜も、、、、もたもたしてたら日付が変わってしまった。終了。
お~い、毎週同じこと繰り返してる気もしないでもないが、
9日後の富士2連戦(FISCOロード&あざみライン)どうすんねん!特にアザミ!!
絞らなきゃとわかっているけど、、、、毎朝毎朝、測ったように50.6kg。
いやまあ、測ってはいるねんけど(^^;)
何か、今週はちょっとドツボかも。
期末テスト前、勉強しなきゃ暗記しなきゃとわかっていて、
思えば思うほど身体が付いてこない感覚に似ている(笑)
もう開き直って今夜は
「明日の朝こそ走ろう!」・・・とは思わないことにしよう。
今週は5日間、戦略的(どこがじゃ)休養だ~と開き直っちゃおう。
そしたら明日の朝は走ってるもんさ!?
月~木まで毎日の走行距離:通勤40km
○集中してマジメに頑張る。
○わかっていても逆のことをしてしまう。
まあ、1:3くらいで後者の方が多いのだけれど。
今週も、言うまでもなく後者である(笑)
先週末土曜走り込んで、日曜ヤビツでベスト更新して、
月曜日はまあ休んでいいとしよう。
火曜日も、、、まあ休むのもアリとしよう。
水曜日。。。。わかっちゃいるけど3連休(自分に3連敗)
早く寝て木曜朝に走るつもりが、、、、見事に9時間睡眠(爆死)
そして今日、木曜夜も、、、、もたもたしてたら日付が変わってしまった。終了。
お~い、毎週同じこと繰り返してる気もしないでもないが、
9日後の富士2連戦(FISCOロード&あざみライン)どうすんねん!特にアザミ!!
絞らなきゃとわかっているけど、、、、毎朝毎朝、測ったように50.6kg。
いやまあ、測ってはいるねんけど(^^;)
何か、今週はちょっとドツボかも。
期末テスト前、勉強しなきゃ暗記しなきゃとわかっていて、
思えば思うほど身体が付いてこない感覚に似ている(笑)
もう開き直って今夜は
「明日の朝こそ走ろう!」・・・とは思わないことにしよう。
今週は5日間、戦略的(どこがじゃ)休養だ~と開き直っちゃおう。
そしたら明日の朝は走ってるもんさ!?
月~木まで毎日の走行距離:通勤40km
第4戦だが今年はまだ2回目の参加である(爆)
いわきの代償レースとして、登坂力の実戦トレーニング。
今回は一足先にBR1に昇格したBR1コンドル宮崎選手(レコードホルダー24’30)
も参加し、迎え撃つホスト、YF(ヤビツフレンズ)エース原選手も気合いが入る。
…しかしスタート直後の直登から彼とぴったり行ったのはチョロQでした。
埼玉からヤビツまで自走(オイ)のコンドル選手は、少し後ろに下がる展開。
王道の展開を邪魔してすんません(ーー;)ゞ
まあ、そのかわり2人で静かにぼちぼち先頭交替、
振り落としのアタックとかはなし(てかチョロQそんな余力ナシ/笑)のペース走で行く。
おきなわの山岳もこんな走り方かね~、とか想像しながら。
今日はホイールにマグネット付け忘れて、スピードがわからない状態。
ケイデンスのみ見ながらの走行だったので、
そんなに速く走っているとは思わなかったのだけれど。。。
24分28秒!おお、いきなり出たレコード!
自己ベストも18秒更新!
昨日165km走り込んだ「ちょっとマズいやろ」状態の脚でも
ここまでの走りができるとは。
原選手は24分23秒。
今日の脚ではスプリントしかけるパンチ力はないから
最後でだらしなく千切られることだけはないよう、粘りきることにした。
…とか言いながら最終ストレートでミニスプリントして帳尻合わせ(笑)
去年より体重も増えているけど、
それは筋肉増加&ぷち監督の走り方指導で相殺されていると見て良さそうだ。
同じ筋肉でもその肉質、使い方、負荷のかけ方で結果は大きく変わる。
今日は、疲労している分絶対的パンチ力がないから、
無駄に乳酸疲労しないような、出力ムラのないペダリングだったかな。
それとやっぱり集中力か。
逆言うと、今日のためにコンディション合わせ
最後にアウター掛けてぶっ飛ばす余裕があれば、結果はもっと良かった?(笑)
やはり競い合うというのは不思議な効果がある。
一人ではまだこんなタイム出せない。
一人でこれ以上を出せるようになったら、本当に強い選手になれるんだろうけど。
ともあれフェアプレーで鍔迫り(つばぜり)合いしてくれた
相手に感謝する気持ちを大事にしたい。
午後は戸澤翁、小林さん、神部さんのおじさまトリオとR134をLSD・・・
LSD・・・・・「リミットレス スピード デンジャラス!」(T▽T)
ローテーションはすぐにアタックになるわ、
ビギナーといいながら神部さん45km/hで前引くわ、
そして3人とも1回ずつクルマと事故りそうになるわ(++;)
しかしヤビツTTも平地練も、人と走ると自分では絶対出せないスピードで走れる。
特に平地は。
今季、残りの実業団レースを頑張って、来季BR1に挑戦するとなると、
練習レベルを一段上げなければならない。
最初数レースは間違いなくリタイヤ…の辛酸をなめる経験にも耐えなければならない。
チョロQは平地が相変わらずネック(ハチロクで最高速アタックするようなものですから)やし、
これから来季、練習レベルを上げていくためにも、
人と走る努力というのも欠かせなくなってくるな~とか考える。。。。
仕事の時間などが人それぞれだから、なかなか難しいけどね~。
今日の走行距離:80kmくらい HC LSD ペース走
いわきの代償レースとして、登坂力の実戦トレーニング。
今回は一足先にBR1に昇格したBR1コンドル宮崎選手(レコードホルダー24’30)
も参加し、迎え撃つホスト、YF(ヤビツフレンズ)エース原選手も気合いが入る。
…しかしスタート直後の直登から彼とぴったり行ったのはチョロQでした。
埼玉からヤビツまで自走(オイ)のコンドル選手は、少し後ろに下がる展開。
王道の展開を邪魔してすんません(ーー;)ゞ
まあ、そのかわり2人で静かにぼちぼち先頭交替、
振り落としのアタックとかはなし(てかチョロQそんな余力ナシ/笑)のペース走で行く。
おきなわの山岳もこんな走り方かね~、とか想像しながら。
今日はホイールにマグネット付け忘れて、スピードがわからない状態。
ケイデンスのみ見ながらの走行だったので、
そんなに速く走っているとは思わなかったのだけれど。。。
24分28秒!おお、いきなり出たレコード!
自己ベストも18秒更新!
昨日165km走り込んだ「ちょっとマズいやろ」状態の脚でも
ここまでの走りができるとは。
原選手は24分23秒。
今日の脚ではスプリントしかけるパンチ力はないから
最後でだらしなく千切られることだけはないよう、粘りきることにした。
…とか言いながら最終ストレートでミニスプリントして帳尻合わせ(笑)
去年より体重も増えているけど、
それは筋肉増加&ぷち監督の走り方指導で相殺されていると見て良さそうだ。
同じ筋肉でもその肉質、使い方、負荷のかけ方で結果は大きく変わる。
今日は、疲労している分絶対的パンチ力がないから、
無駄に乳酸疲労しないような、出力ムラのないペダリングだったかな。
それとやっぱり集中力か。
逆言うと、今日のためにコンディション合わせ
最後にアウター掛けてぶっ飛ばす余裕があれば、結果はもっと良かった?(笑)
やはり競い合うというのは不思議な効果がある。
一人ではまだこんなタイム出せない。
一人でこれ以上を出せるようになったら、本当に強い選手になれるんだろうけど。
ともあれフェアプレーで鍔迫り(つばぜり)合いしてくれた
相手に感謝する気持ちを大事にしたい。
午後は戸澤翁、小林さん、神部さんのおじさまトリオとR134をLSD・・・
LSD・・・・・「リミットレス スピード デンジャラス!」(T▽T)
ローテーションはすぐにアタックになるわ、
ビギナーといいながら神部さん45km/hで前引くわ、
そして3人とも1回ずつクルマと事故りそうになるわ(++;)
しかしヤビツTTも平地練も、人と走ると自分では絶対出せないスピードで走れる。
特に平地は。
今季、残りの実業団レースを頑張って、来季BR1に挑戦するとなると、
練習レベルを一段上げなければならない。
最初数レースは間違いなくリタイヤ…の辛酸をなめる経験にも耐えなければならない。
チョロQは平地が相変わらずネック(ハチロクで最高速アタックするようなものですから)やし、
これから来季、練習レベルを上げていくためにも、
人と走る努力というのも欠かせなくなってくるな~とか考える。。。。
仕事の時間などが人それぞれだから、なかなか難しいけどね~。
今日の走行距離:80kmくらい HC LSD ペース走
結局、実業団いわきクリテはやめました。
お金かかるし、睡眠時間ないし、そんなじゃ帰り道事故るし(**;)
どう考えても割にあわん(--)
おそらく今回の結果でランキング2位は失うだろうけど、そのあとの富士の2連戦と飯田に賭ける。シーズン後の入れ替えでのBR1昇格を確実にしたい。できればランク1位を獲って上がりたい。
ということで今日はたっぷり寝て、午後(夕方!)から長距離トレーニング。
言わずもがな実業団レース閉幕後のシーズン最後の華、
ツールドおきなわにむけてのスタミナ訓練。
山岳こそないものの、海岸線のアップダウンの地形がよく似ているこのコースを行く。
距離も全部で165kmの、三浦半島1周。
西側から走ってきて、半島南端の城ヶ島まで来て、また西に帰っていくのは
健脚ツーリングによくあるルートだけど、
レーサーのトレーニングに本当にむいているのはそこから先、東側の起伏に富んだ地形。
緩急いや~な感じの登りがいっぱいある(^^;)
景色も変化に、、富みすぎて(爆)
横浜までやたら長いし(40kmくらい) 集中力の維持のトレーニングにもいい(笑)
特に今日は太平洋の台風の影響で、横浜まで全編が向かい風。
長距離スタミナトレーニングにはもってこい。走らなきゃ損。
時間は夜だったが走って良かった。
夜だったので交通量が少なく、渋滞のロスが少なかったのも嬉しい誤算。
心拍140~160台で、フォームと安定した出力を意識し、
中程度のペース走メインでずっと走れた。
おきなわにはベストのトレーニングを積んで望みたい。
今日の走行距離:165.7km
台風の影響か?藤沢あたりで旅客機が低空飛行でず~っと半径1kmくらいの旋回。
「まさか海に不時着?」とちょっと心配したけど、
半島回って帰ってきて、何も起きていなかったから無事に羽田まで行ったのだろう。
お金かかるし、睡眠時間ないし、そんなじゃ帰り道事故るし(**;)
どう考えても割にあわん(--)
おそらく今回の結果でランキング2位は失うだろうけど、そのあとの富士の2連戦と飯田に賭ける。シーズン後の入れ替えでのBR1昇格を確実にしたい。できればランク1位を獲って上がりたい。
ということで今日はたっぷり寝て、午後(夕方!)から長距離トレーニング。
言わずもがな実業団レース閉幕後のシーズン最後の華、
ツールドおきなわにむけてのスタミナ訓練。
山岳こそないものの、海岸線のアップダウンの地形がよく似ているこのコースを行く。
距離も全部で165kmの、三浦半島1周。
西側から走ってきて、半島南端の城ヶ島まで来て、また西に帰っていくのは
健脚ツーリングによくあるルートだけど、
レーサーのトレーニングに本当にむいているのはそこから先、東側の起伏に富んだ地形。
緩急いや~な感じの登りがいっぱいある(^^;)
景色も変化に、、富みすぎて(爆)
横浜までやたら長いし(40kmくらい) 集中力の維持のトレーニングにもいい(笑)
特に今日は太平洋の台風の影響で、横浜まで全編が向かい風。
長距離スタミナトレーニングにはもってこい。走らなきゃ損。
時間は夜だったが走って良かった。
夜だったので交通量が少なく、渋滞のロスが少なかったのも嬉しい誤算。
心拍140~160台で、フォームと安定した出力を意識し、
中程度のペース走メインでずっと走れた。
おきなわにはベストのトレーニングを積んで望みたい。
今日の走行距離:165.7km
台風の影響か?藤沢あたりで旅客機が低空飛行でず~っと半径1kmくらいの旋回。
「まさか海に不時着?」とちょっと心配したけど、
半島回って帰ってきて、何も起きていなかったから無事に羽田まで行ったのだろう。
わ~、やっちまった。アホやアホやアホや~(T▽T
別にお酒が入っていたわけではないのだけれど、夜練でちょっとハイになったくらいで
何アホなこと書いてんねん。
まあ、自分が恥かく以外の問題はなさそうやし、読む人にこの天然ぶりを笑ってもらえるよう、
そのままにしておこう。
真面目にモノを言うほどバカなことをほざく、
こういう人間が、本当の意味での困ったさん、おバカさんなんですよね(ーー;
なにがBR1じゃ、なにがTOJじゃ、な~~にが数年後でっかい夢じゃ。
エ~ラそうに何様のつもりじゃって(自嘲)
だ~~~赤っ恥!!笑いすぎて涙でてきた(T▽T)
ああぁ墓があったら入りたい@
まあでも、バカなりに真剣に生きるしかないってことですが。
とりあえず、明日明後日のいわきクリテで自分に鞭打ってきます。
でも、監督は撮影入ってチームカー出ず。
湘南組で行くのは自分だけ。
つまり自分のクルマで行かなきゃ。
・・・地図で見ていわき、滅茶苦茶遠い。。。。。
お金ない。。。寝不足確実。まともに走れない。
今、DNS検討中。。。。(汗)
今日の走行距離:通勤40km LSD
別にお酒が入っていたわけではないのだけれど、夜練でちょっとハイになったくらいで
何アホなこと書いてんねん。
まあ、自分が恥かく以外の問題はなさそうやし、読む人にこの天然ぶりを笑ってもらえるよう、
そのままにしておこう。
真面目にモノを言うほどバカなことをほざく、
こういう人間が、本当の意味での困ったさん、おバカさんなんですよね(ーー;
なにがBR1じゃ、なにがTOJじゃ、な~~にが数年後でっかい夢じゃ。
エ~ラそうに何様のつもりじゃって(自嘲)
だ~~~赤っ恥!!笑いすぎて涙でてきた(T▽T)
ああぁ墓があったら入りたい@
まあでも、バカなりに真剣に生きるしかないってことですが。
とりあえず、明日明後日のいわきクリテで自分に鞭打ってきます。
でも、監督は撮影入ってチームカー出ず。
湘南組で行くのは自分だけ。
つまり自分のクルマで行かなきゃ。
・・・地図で見ていわき、滅茶苦茶遠い。。。。。
お金ない。。。寝不足確実。まともに走れない。
今、DNS検討中。。。。(汗)
今日の走行距離:通勤40km LSD
『あれよ、あれよという内に・・・・・・・・・・・・・・・
とにかく、あなたの挑戦する気持ちと「集中力」
には頭が下がる どでかい「夢」を描いている奴はなにかが違う 違いが解らない奴は・・・・・取り敢えず黙って見ていましょうかね
BR3とは早く「決別」して新たな自分を創造してください』
------------------------------------------------
真面目な話。
私にとって自転車は遊びではありません。
「生きていることの確認、表現手段」です。
これはレースを始めた時から変わりません。
むしろ経験に従ってますます強くなっていきます。
だから、真剣です。
これは、プロかアマチュアかと言うくくりとはまた別の考え方と思います。
自転車レースがただの遊びだったら、私にとってこれほどの人生の浪費はありません。
今の私は生きることに必死です。自己実現の手段として自転車をやっています。
人生何でも、真剣にやったことは必ず自分の糧になると、自転車レースは教えてくれます。
逆に言うと、中途半端では何も残らない。 どこそこに遊びに行ってああ楽しかったな程度の思い出に終わってしまいます。今の自分はそんな悠長なことはしてられない。
おかげで、戸澤さんの言うような「どでかい夢」のある生き方ができているのだと思います。
その夢が何か、というのは具体的には言えません。
状況の変化に応じてアップデートされるからです。
おおむねそれは良い方向にアップデートされています。
自転車で言うと、今夢見ている(いや、具体的目標)のはBR1での入賞、優勝(!)
チーム成績への貢献。そしてプロカテゴリーレースへの出場(TOJなど!!)
去年の今頃には想像もしなかったことです!
そのためにまずはBR3からの昇格を確実にしないといけませんが(笑)
きっと、数年後、自転車も仕事も「どでかい夢」のかなった姿を、
そしてその時点での新たな「どでかい夢」を、お見せできればと思います。
ぜったいやります!実現します! とは言えません。失敗して挫折してるかもしれない。
でも、、、きっと、、、何か実現しているんだろうな~という客観的予想はできます。
今までも、自分はずっとそうやって歩んできたから!
とにかく、あなたの挑戦する気持ちと「集中力」
には頭が下がる どでかい「夢」を描いている奴はなにかが違う 違いが解らない奴は・・・・・取り敢えず黙って見ていましょうかね
BR3とは早く「決別」して新たな自分を創造してください』
------------------------------------------------
真面目な話。
私にとって自転車は遊びではありません。
「生きていることの確認、表現手段」です。
これはレースを始めた時から変わりません。
むしろ経験に従ってますます強くなっていきます。
だから、真剣です。
これは、プロかアマチュアかと言うくくりとはまた別の考え方と思います。
自転車レースがただの遊びだったら、私にとってこれほどの人生の浪費はありません。
今の私は生きることに必死です。自己実現の手段として自転車をやっています。
人生何でも、真剣にやったことは必ず自分の糧になると、自転車レースは教えてくれます。
逆に言うと、中途半端では何も残らない。 どこそこに遊びに行ってああ楽しかったな程度の思い出に終わってしまいます。今の自分はそんな悠長なことはしてられない。
おかげで、戸澤さんの言うような「どでかい夢」のある生き方ができているのだと思います。
その夢が何か、というのは具体的には言えません。
状況の変化に応じてアップデートされるからです。
おおむねそれは良い方向にアップデートされています。
自転車で言うと、今夢見ている(いや、具体的目標)のはBR1での入賞、優勝(!)
チーム成績への貢献。そしてプロカテゴリーレースへの出場(TOJなど!!)
去年の今頃には想像もしなかったことです!
そのためにまずはBR3からの昇格を確実にしないといけませんが(笑)
きっと、数年後、自転車も仕事も「どでかい夢」のかなった姿を、
そしてその時点での新たな「どでかい夢」を、お見せできればと思います。
ぜったいやります!実現します! とは言えません。失敗して挫折してるかもしれない。
でも、、、きっと、、、何か実現しているんだろうな~という客観的予想はできます。
今までも、自分はずっとそうやって歩んできたから!
きれいになりたい~♪
↑おおっと、またしてもチョロQ年齢詐称疑惑(^^;)
ていうか、わかる人にはチョロQが隠れミ○○ストなのがかなりバレバレである(笑撃)
プッツンレーサーらしからぬ裏の顔(爆)
仕事帰り23時。
サボりたい誘惑と30分格闘の末(笑)約束どおり死ぬ気で走ってきました。
心拍130以上で走ってても眠くて大アクビしてたけど(^o^;)
自転車レーサーの日常って、
こういう小さな勝利の積み重ね(笑)
これに勝てない奴は、レースでも勝てない(ちょいマジ)
今夜は明後日のいわき用に、やっぱり心肺機能に刺激を。
インナー高回転型インターバル。
30秒ダッシュ+90秒休み6回を2セット。
今日はコンドルブログの真似をして、39×17固定。
このギヤ軽すぎ!超高回転の限界でもがく。
どう頑張っても140rpm、41km/hで頭打ちやぞオイ。
ちなみに中川プロは同じギヤの同じ30秒ダッシュなのに、休みがたった30秒。しかも10回1セットでそれを3セット。 BR1に昇格したらたらここまで追い込まんとあかんのか・・・(汗)
とりあえず、いわきに向けて最低限のことはやった。
無論、質、量共に全く不十分。
これからもずっとこれでいいとは思わないが、チーム練やったり、アザミ登ったりで
負荷は継続的にかけられている。
休養日や軽くすませる日とのバランスで結果は決まる。
上手に、良い意味で要領よく走っていきたい。
今日の走行距離:105.4km
↑おおっと、またしてもチョロQ年齢詐称疑惑(^^;)
ていうか、わかる人にはチョロQが隠れミ○○ストなのがかなりバレバレである(笑撃)
プッツンレーサーらしからぬ裏の顔(爆)
仕事帰り23時。
サボりたい誘惑と30分格闘の末(笑)約束どおり死ぬ気で走ってきました。
心拍130以上で走ってても眠くて大アクビしてたけど(^o^;)
自転車レーサーの日常って、
こういう小さな勝利の積み重ね(笑)
これに勝てない奴は、レースでも勝てない(ちょいマジ)
今夜は明後日のいわき用に、やっぱり心肺機能に刺激を。
インナー高回転型インターバル。
30秒ダッシュ+90秒休み6回を2セット。
今日はコンドルブログの真似をして、39×17固定。
このギヤ軽すぎ!超高回転の限界でもがく。
どう頑張っても140rpm、41km/hで頭打ちやぞオイ。
ちなみに中川プロは同じギヤの同じ30秒ダッシュなのに、休みがたった30秒。しかも10回1セットでそれを3セット。 BR1に昇格したらたらここまで追い込まんとあかんのか・・・(汗)
とりあえず、いわきに向けて最低限のことはやった。
無論、質、量共に全く不十分。
これからもずっとこれでいいとは思わないが、チーム練やったり、アザミ登ったりで
負荷は継続的にかけられている。
休養日や軽くすませる日とのバランスで結果は決まる。
上手に、良い意味で要領よく走っていきたい。
今日の走行距離:105.4km
水曜日の朝、
いつものことながら朝寝坊なので、
出勤前30分でさくっと負荷かけようと3本ローラーに乗るが。。。。
めっちゃ重い!異常に重い。そして明らかにうるさい(**;)
買ったのはちょうど2年前の10月だったか。
1年ちょっと経った今年の正月、もてぎのレースでのアップ時に急にゴトゴト異音がしだした。
これが寿命らしく(早ッ)、やむなく早めに交換用ローラーを注文し仕入れていた上で
だましだまし使い続けていたので、
まあ、来るべき時が来たかという感じではある。
なんとか2年持たせたから良しとするか。(それでも週に1.5時間くらいしか乗ってないぞ/汗)
しかしこんなになっちゃうのね。
もしかして負荷ユニットが壊れたかと思って、外して乗ってみたが、やはりローラーそのもの。
ユニットなしで既に結構な負荷やん(笑)
そしてやはりごーごーうるさい。ご近所迷惑(--;)なのでもはや交換。
そんなこんなで昨日はやろうとした負荷ペース走、早々に中断。
そして今朝は爆睡貫徹(笑)
夕べは大食いした上で練習サボり。大ばかもの。
今夜は死んでも夜練せんと、この週末のいわきクリテやばいぞ~。。
今日9/20の走行距離:ローラー台&通勤 50km 通勤で30秒インターバル1セット
いつものことながら朝寝坊なので、
出勤前30分でさくっと負荷かけようと3本ローラーに乗るが。。。。
めっちゃ重い!異常に重い。そして明らかにうるさい(**;)
買ったのはちょうど2年前の10月だったか。
1年ちょっと経った今年の正月、もてぎのレースでのアップ時に急にゴトゴト異音がしだした。
これが寿命らしく(早ッ)、やむなく早めに交換用ローラーを注文し仕入れていた上で
だましだまし使い続けていたので、
まあ、来るべき時が来たかという感じではある。
なんとか2年持たせたから良しとするか。(それでも週に1.5時間くらいしか乗ってないぞ/汗)
しかしこんなになっちゃうのね。
もしかして負荷ユニットが壊れたかと思って、外して乗ってみたが、やはりローラーそのもの。
ユニットなしで既に結構な負荷やん(笑)
そしてやはりごーごーうるさい。ご近所迷惑(--;)なのでもはや交換。
そんなこんなで昨日はやろうとした負荷ペース走、早々に中断。
そして今朝は爆睡貫徹(笑)
夕べは大食いした上で練習サボり。大ばかもの。
今夜は死んでも夜練せんと、この週末のいわきクリテやばいぞ~。。
今日9/20の走行距離:ローラー台&通勤 50km 通勤で30秒インターバル1セット
レースは10/8だ~。
てことで具体的に本番を意識したアザミ詣出。
今日はタイム意識して走る!
そこに至るまでの道も大事なトレーニング!・・・補給の練習(^^;)
カテゴリー超弩級、日本のラルプ…以下略
↓ちなみに前回はヘロヘロでした@
5/8日記
記念すべき(?)通算10回目の富士アザミライン。
「あんたはホンマもんの坂バカで賞」でもほしいな(笑)
目標は1時間を切ること。
レースでのベストは54分だが、
どうもレースだと最初の区間が集団走行になったりで、単独で登るのと比べ速度差が出る。
なので、単独走でなしえなかった1時間切りをとりあえずの目標にする。
てか、少しでも成長していてほしいなあという希望的数値(^^;)
れっつご~。
鳥の絵まで13.5分。馬返し手前まで24.5分。前回よりは全然マシ。
気持ち的に「今日はしっかり走る!」という気持ちがしっかりしていたから、
精神面の走りに及ぼす効果を観察する目的もあった。
森の中に入ったあたりから本降り。
金属の溝蓋は手前で加速(激坂やゆうのに)して空走で抜けないとマジやばい(@@;)
でも今日はひるまずやるもんね!
「2年前は10kg超の初代鉄パナ、39×25で54分出したんだこのヤロー!」
昔にならって、なるべく27Tにはおとさず、24T(Fr38T)のダンシングを
メインに、心拍を165以下に落とさないで出力キープ。
脚が攣る感じ、腰痛などはない。過去の自分に引っぱってもらってゴール(--;)ゞ
なんとか出た、59分30秒。1時間切りに成功。
シイタケ茶のおばあちゃんは今日も健在。
この塩分が登りきった身体に効く(>▽<)
過去2年、レースの時は7~10分近くタイムアップするから、
もう一調子でなんとか結果出せるか!?
今日の走行距離:133.14km
下りはやっぱり凍えた(爆
てことで具体的に本番を意識したアザミ詣出。
今日はタイム意識して走る!
そこに至るまでの道も大事なトレーニング!・・・補給の練習(^^;)
カテゴリー超弩級、日本のラルプ…以下略
↓ちなみに前回はヘロヘロでした@
5/8日記
記念すべき(?)通算10回目の富士アザミライン。
「あんたはホンマもんの坂バカで賞」でもほしいな(笑)
目標は1時間を切ること。
レースでのベストは54分だが、
どうもレースだと最初の区間が集団走行になったりで、単独で登るのと比べ速度差が出る。
なので、単独走でなしえなかった1時間切りをとりあえずの目標にする。
てか、少しでも成長していてほしいなあという希望的数値(^^;)
れっつご~。
鳥の絵まで13.5分。馬返し手前まで24.5分。前回よりは全然マシ。
気持ち的に「今日はしっかり走る!」という気持ちがしっかりしていたから、
精神面の走りに及ぼす効果を観察する目的もあった。
森の中に入ったあたりから本降り。
金属の溝蓋は手前で加速(激坂やゆうのに)して空走で抜けないとマジやばい(@@;)
でも今日はひるまずやるもんね!
「2年前は10kg超の初代鉄パナ、39×25で54分出したんだこのヤロー!」
昔にならって、なるべく27Tにはおとさず、24T(Fr38T)のダンシングを
メインに、心拍を165以下に落とさないで出力キープ。
脚が攣る感じ、腰痛などはない。過去の自分に引っぱってもらってゴール(--;)ゞ
なんとか出た、59分30秒。1時間切りに成功。
シイタケ茶のおばあちゃんは今日も健在。
この塩分が登りきった身体に効く(>▽<)
過去2年、レースの時は7~10分近くタイムアップするから、
もう一調子でなんとか結果出せるか!?
今日の走行距離:133.14km
下りはやっぱり凍えた(爆
迷わず交換しましょう(笑)
さもないと・・・
BOM!!!
こうなります(T▽T)b
やー、コブ(1枚目)の撮影のために空気入れてほおっておいたら、ほどなくすごい音がした。
お隣さんすみません(--;)
数日前からトレッドが一部Sの字によじれはじめて、あ~、やばいなと思っていたら
よじれは振動に、そしてコブに成長。
今日はとりあえず空気を半分抜いてしのいだが、帰宅後、ご覧の有様。
使い傷みでタイヤの芯材繊維が切れ、連鎖的にトレッド内部から壊れた。
マキシス デティネイター28C、デザインと走りはいいんだが、耐久性が今ひとつ。。。
今まで使ってきた中ではコンチネンタルのクロスバイク用28Cスリックが総合的に優れるかな?
今日は帰宅途中にRrも踏み抜きスローパンクするし、最近鉄パナはパンク頻発。
リムテープは交換したし、やはりタイヤが寿命(半年強、1万km弱)の様子。
この週末の用事がひとつ増えた。
次はコンチかスペシャのタイヤにするか。。。
練習用バイクに好んで28Cタイヤ(ロードで履ける最太サイズ)
を履かせるチョロQです(^^;)
今日の走行距離:60km 朝ローラー台 パワトレ 通勤LSD
↑世間一般には「子供は~」と言う。
主語がどちらでも、意味的にはほぼ同じである(笑)
先の乗鞍HCのいちばんのお土産。
正確には買い取ったのですが。
なんと!
筧五郎のローラー台!本当☆
プリセットの重量と負荷に対する速度からおおよその勾配とワット、獲得高度等が簡易的に出る、
音の静かなエリート室内用モデルの最高級バージョン。
これの廉価モデルを7月に買って持っていたんやけど、チームメイトとして
「56さんの○×用資金アシスト!」…要は買ってくれと頼まれた(笑)○×の中身は秘密(^^
まあ、自分の持ってたのはだれかに売るさー、てなノリ。
本人ちょこっと使用(走行記録『5.6km』だった/笑)
他は新品同様、超美品!
…まあ、普通なら大事に保存してプレミアつけて転売しちゃう?だろうけど。
子供チョロQ、ガンガン使います!(^o^)
やはり機材は使ってなんぼ。
ちなみに同じ日、織田さんはなんと56さんの去年の乗鞍優勝フレーム
TREKマドン5.5を買い取った!!
もちろん自分がそのフレームでレースするためよ☆
コムレイドのレーサーは、やはりどこか一本切れている(笑)
まあ、同じチームメイト同士の感覚として、ごく自然とも言えるけど。
ということで、今夜は雨やし、ゴロゴロゴローローラーでゴロゴロ軽く転がす。
ここで子供、手持ちのプレステ2&GT4で新しい遊びを開拓(笑)
自転車専用のコンピュトレーナー・・・なんて持ってるはずもないので、なんちゃってコンピュトレーナー(笑)
画像はドイツ、ニュルブルクリンク北コース。
なるべく遅いクルマ(’69年式キャロル)で自動運転モード&ドライバー視点にして
即席ドライブビデオを鼻先に。
もちろん、昔のKカーとはいえ自転車よりは全然速いのだけど、、、
意外と使えた(笑)
何となく走ってる気分になれ、1時間、退屈せず走れたから不思議。
画面に出る速度のkm/h数を、39×19くらいでケイデンスrpm数に置き換えて練習すると結構インターバル(笑)
ペーサーしてもらってる気分(笑)
富士スピードウエイでは富士チャレンジ
筑波では筑波8耐
鈴鹿では鈴鹿8耐
もてぎではシマノもてぎのシミュレーションもできるな☆
ならばサルトサーキットでルマン24時間!・・・・・やれるモンならやってみい@
今日の走行距離:60km LSD
主語がどちらでも、意味的にはほぼ同じである(笑)
先の乗鞍HCのいちばんのお土産。
正確には買い取ったのですが。
なんと!
筧五郎のローラー台!本当☆
プリセットの重量と負荷に対する速度からおおよその勾配とワット、獲得高度等が簡易的に出る、
音の静かなエリート室内用モデルの最高級バージョン。
これの廉価モデルを7月に買って持っていたんやけど、チームメイトとして
「56さんの○×用資金アシスト!」…要は買ってくれと頼まれた(笑)○×の中身は秘密(^^
まあ、自分の持ってたのはだれかに売るさー、てなノリ。
本人ちょこっと使用(走行記録『5.6km』だった/笑)
他は新品同様、超美品!
…まあ、普通なら大事に保存してプレミアつけて転売しちゃう?だろうけど。
子供チョロQ、ガンガン使います!(^o^)
やはり機材は使ってなんぼ。
ちなみに同じ日、織田さんはなんと56さんの去年の乗鞍優勝フレーム
TREKマドン5.5を買い取った!!
もちろん自分がそのフレームでレースするためよ☆
コムレイドのレーサーは、やはりどこか一本切れている(笑)
まあ、同じチームメイト同士の感覚として、ごく自然とも言えるけど。
ということで、今夜は雨やし、ゴロゴロゴローローラーでゴロゴロ軽く転がす。
ここで子供、手持ちのプレステ2&GT4で新しい遊びを開拓(笑)
自転車専用のコンピュトレーナー・・・なんて持ってるはずもないので、なんちゃってコンピュトレーナー(笑)
画像はドイツ、ニュルブルクリンク北コース。
なるべく遅いクルマ(’69年式キャロル)で自動運転モード&ドライバー視点にして
即席ドライブビデオを鼻先に。
もちろん、昔のKカーとはいえ自転車よりは全然速いのだけど、、、
意外と使えた(笑)
何となく走ってる気分になれ、1時間、退屈せず走れたから不思議。
画面に出る速度のkm/h数を、39×19くらいでケイデンスrpm数に置き換えて練習すると結構インターバル(笑)
ペーサーしてもらってる気分(笑)
富士スピードウエイでは富士チャレンジ
筑波では筑波8耐
鈴鹿では鈴鹿8耐
もてぎではシマノもてぎのシミュレーションもできるな☆
ならばサルトサーキットでルマン24時間!・・・・・やれるモンならやってみい@
今日の走行距離:60km LSD
今日はひさびさに年休。
ゆっくりしつつ、野暮用片付けつつ、自転車乗って終了。
降ったりやんだり、
冴えない天気と一緒でな~んかいまいち。
いかん、せっかくの休みなのに気持ちがだれてる。
家近くの7%勾配道路で52×15 頂上までの1分ダッシュインターバル。
4回目で失速。ダメダメ@
一応7回は貫徹したけど、気持ちがだれてるために全力が出せない感じ。
中途半端に苦しく、もがききれない不満感…あ~ばかちん!
そのあとは道なりにヤビツ峠へ。
先のインターバルで今日の調子は知れてるが、
峠の一番下、R246交差点から頂上まで…35分43秒。
ん~、35分は切りたかったが・・・ここもイマイチ。
一応自己ベスト(旧39分40秒だっけ)更新ではあるが、
古巣ヤビツフレンズ主催の
ヤビツTTスタート地点からのタイムは27分33秒。←並の調子
(自己ベスト24’45。信じられん^^;)
去年と比べて、なんぼか地力はついている。
でもやっぱり気持ちがノっていない、心拍がほとんど170を越えず、
ここ一番のパンチがない。
そして角煮の脂がノっている(笑)
週末の疲労も抜けきってない?
きちんと集中して、心拍上げて、脂落として(爆)
次のレースは10日後の全日本実業団いわきクリテリウム。
この10日であるまとまった成果あげなあ。。。
今日の走行距離:94km
夕方3ヶ月壊れたままのテレビを買換えに行った。
つまり3ヶ月テレビのない生活やってました(笑)
ネット&ネットラジオのみ。
買い換えて、思った。
テレビは新品になったが…やってる番組は一緒なのね
ないと寂しいが、あっても大して嬉しくない(^^;)
今パソコンの横で流れてるドキュメンタリーはちょっと面白いけど。
拝啓シリーズ第3弾はグルメ特集!
鯛やハマチの舞い踊り~♪ 二宮「えびや」のスーパー舟盛り!!
そして琉球豚角煮ラフテー! もちろん脂をよける・・・なんてするはずがない(笑)
喰う時は喰う(^^;)
・・・今日午前中のチーム練(箱根旧道HC~椿ラインDH~R135)
ボロボロの脚ながら、箱根旧道の途中まではよくがんばったもんだ(笑)
後半は織田さんとおしゃべりしながら…最後はきっちり千切られ(爆)42分45秒。
まあ、乗鞍一週間前よりはマシ(ーー)
同時刻、修善寺の日本CSCではJCRCのロードレースが行われており、
宮崎君や古巣ヤビツフレンズのメンバー、そしてコムレイドからは戸澤翁及び来年加入予定の中学生君が参戦。
戸澤翁クラス4位!・・・・5人中(汗)
優勝のパインヒルズ二階堂選手はキャリアも長く、別格の速さではあるけれど、
その高いハードルに挑戦する魂がレーシングの醍醐味。
口惜しいと感じる気持ちを大切に。。。
そんなこんなで、前から戸澤翁が「飲み会やろう」と言っていたこともあり、
晩に監督ペア、織田さん小林さんを入れてのえびやで飲み会。
戸澤翁がなんと舟盛り予約してくれました!しかもおごり!あざ~~~す!!!
太いのは太腿だけでないスーパー還暦(^^;)
今日の乾杯名目:
戸澤さん4位おめでとう。次は表彰台を( ̄▽ ̄)b
チョロQ対抗ロード2位おめでとう。腰痛DNSの織田さんを勇気づけたそうな(--;)ゞ
織田さんお店立ち上げ本格始動!10月の富士の時のプレ開店パーティ楽しみです☆
監督ペア、来年に向けての○×計画(^^)応援フォ~~~☆(■▽■)/
チョロQはうまくすると一気にBR1昇格できるし、アシストしまっせ!
&チワワ仔犬誕生祝い ウチの犬は親指自然体&確かに怪我しましたアイタタタ。
途中telしてきた56さん 富士には是非来てよ織田さんのスペシャル餃子が待ってるぜベイベ☆
・・・・・
他(^o^;)
織田さんの身の上話、お店立ち上げる最近の話、
コムレイドに出逢えて本当に良かったこと(昨年は仕事も自転車もとても行き詰まっていた)
チョロQよりずっと先輩でも、チョロQととてもよく似ている部分があったり。
ううむ、歳を越えた友情か(^^;)
~拝啓ぷち監督様~
チョロQも監督には、チームコムレイドドットコムにはとても感謝している。
チョロQも去年の今頃はレース活動の進め方に悩み、行き詰まっていた。
「昨日より上へ上へ、前へ、前へ!止まったら死ぬ〔笑〕!
内にこもるな、どんどん外に広がっていけ!」
↑レーシングの根本ちゅうか、当たり前の心構えなのだけれど、
チョロQはあまりにこれが愚直すぎて、
すぐ苛立ったり、失敗したり。
そんな中、実業団レースを勧めてくれるトラック選手や、
コムレイドとぷち監督を強く薦めてくれた戸澤翁他のおかげで、
何かに導かれるようにコムレイドに出会い、
監督との最初の出会いで「ここだ!この人こそ師匠だ!」と直感した。
そして今シーズン2/3を走り、
コムレイドからいろんな人と知り合い、経験を積み今改めて思う。
自分の有り余るレーシング魂を、ごく自然に受け止めてくれるこのクラブチームで、
チョロQは実にのびのびと、笑ってもがいて勝って負けて楽しんで苦しんで・・・
レースができているように思う。
それは若きプロ選手であるぷち監督自身が「どこまでも上へ、前へ、外へ」
というスピリットを持っているから(当然か^^;)だろう。
冗談でもなんでもなく、チームコムレイドの目指すのは日本一、そしていつか世界一。
それだけでかい本気マインドを根底に、常に前へ転がる環境こそ、
チョロQにはとても居心地が良い。
遠慮することは何もない。前へ上へという意志のままに走って、成長して、結果出して、
さらに上を目指して。。。。という動きが強いほど純粋に歓迎される。
冴えなくってやる気なくしてると、チームに心底申し訳なく感じる。
レースも楽しくないしね。
BR3から昇格のめどが見えてきて、うまくすれば来季はBR1・・・・となってきて、
チョロQのレーシング魂はさらに加速する。。。
BR1完走から始まって、ポイントゲット、チーム成績貢献と行けば、
チームランキング次第ではなんとあのツアーオブジャパン!や
ツール・ド・おきなわ「国際クラス!」出場が、去年は思ってもみなかった「リアルな目標!」
になってくる!!
そこから逆算すると今BR3で出すべき結果、〔確実なBR1昇格ポイントの獲得〕
マスターすべき走りなどが、かなりクリアーになってくる。
……ツアーオブジャパン、大阪ステージ。
シマノのお膝元、堺市泉北ニュータウン周回コース。
ここは、まさにチョロQの故郷。
コースのすぐ近くに実家がある。
10年以上前、中~高校生の頃。
テレビ中継や、ボロボロのロードマンで「なんか凄い国際ロードレース」を見に行き、
「凄いな~、面白そうやなあ~。自転車通行不可の1号線で・・・80km/h!?
でも、自分が柵の向こうで走ることって・・・ないんやろうなあ。」
と、夢うつつの頭でもそれくらいの現実は理解↑していた。
それが、来年、再来年、もしかしたら自分の力で現実にできるかもしれない・・・・・!!
監督、一緒に夢を追いましょう!
チームに夢を与えてもらい、チョロQはその夢に向かって加速し、
その走りがチームのアシストになるのであれば、
我が遅咲きの青春に、一片の悔いもない。。。。です!!!
今日の走行距離:116.8km
は~、脚ぱんぱん。
久しぶりの東京往復175km、ダレダレ@ばてばて。
しかも帰ってきたのさっき。11時半。
ううむ、金曜の朝夜にちょっと負荷かけていたとはいえ、
帰り道、横浜みなとみらい、120km地点 くらいで気持ちが切れてしまった。
後は ~135拍、~32km/hでダラダラと走るのみ。
往路はともかく、
そうでなくても80~120kmは買い物しながらの都内ダラダラ走り&前日からの下痢ピー(笑)で何度もストップやったしなあ。。。
おかげでお尻の穴が痛い(爆)
加えて股ズレでオマタ全域がヒリヒリ(笑)
だ~、こんな事ではおきなわヤバいぞ!
…それより先に明日のチーム連ヤバいぞ~@(T▽T)/
今日の走行距離:178.5km LSD
久しぶりの東京往復175km、ダレダレ@ばてばて。
しかも帰ってきたのさっき。11時半。
ううむ、金曜の朝夜にちょっと負荷かけていたとはいえ、
帰り道、横浜みなとみらい、120km地点 くらいで気持ちが切れてしまった。
後は ~135拍、~32km/hでダラダラと走るのみ。
往路はともかく、
そうでなくても80~120kmは買い物しながらの都内ダラダラ走り&前日からの下痢ピー(笑)で何度もストップやったしなあ。。。
おかげでお尻の穴が痛い(爆)
加えて股ズレでオマタ全域がヒリヒリ(笑)
だ~、こんな事ではおきなわヤバいぞ!
…それより先に明日のチーム連ヤバいぞ~@(T▽T)/
今日の走行距離:178.5km LSD