@~( ̄▽  ̄ )/ ☆チョロQ☆ \(  ̄ ▽ ̄)~@

シマノの里、堺市出身~ 神奈川西湘在住~
坂バカローディの頭バラバラブログ~。どすこい☆

32.6

2008年01月23日 01時03分12秒 | Weblog
夜練のための秘密兵器(笑)


ていうか、部屋にいると暖房入れてても足先が冷たく苦痛。
カイロ入れた靴で走るほうが快適だったので(爆)


今日はカラーセンスがいいほうのイタ車(爆)で夜練に出た。
ヘッドがガタガタ言わなくなって、第一線引退後に最高のフィーリング。
ホントごめん(--;)


ムラーカという比較対象ができたおかげで、かえってデローザの良さを知る。
軽く速いことと、カーボンバックよる乗り心地とのバランスが絶妙。
長距離の快速ツーリングに使いたくなった。

レーシングでは不満だった下げきれないハンドルポジションも、
長距離ツーリングならちょうど良し。




いつもの鎌倉を通り過ぎて葉山の御用邸まで往復。
うち15分のペース走(心拍160を超えたら計測開始で15分維持)を間10分前後で4回。うち最後の1回は20分。


鉄パナで下地を作っていた効果か、
デローザもまだまだレースいけると思えるくらい今日の走りは軽かった。
ソリッドなステアフィール(爆)に惚れ直したわ~(^^;)

楽をしてしまわないようギヤをしっかりかけて心拍を上げる。

結果、鉄パナより常時3km/h以上速いペースで走り続け、
ギヤも1枚重めの53×14~15。
下りではトップ12Tまでかける。

茄子のサントラ聴きながらだったので、ゴールスプリントのシーンで
思わずフルモガキ(爆





それより驚いたのがアベレージ。
2時間18分のうち約1時間は30km/h以下でもこのアベレージ。
意外に思われるかもしれないけど、単独練習で30超えるなんてめったにない(爆
「ていうか俺はこんな遅い奴に・・・」と、そこのあなた、落ち込まないの(^^;)


ジュニアが去年11月ごろ
「今日はアベ34km/hです」とメールしてきた時はもう自転車辞めたろかと思ったけど(爆
なあんだ、まともに戦闘力のあるバイクでペース詰めれば結構行くやん☆
普段は鉄パナで、通勤走なども込みで、時間も分断された合計だったけど、
コースとスペックと時間と走り方を絞って走らないと単純比較はできないものね。



おっし、アベ35目指すで(笑


今日の走行距離114.99km
しまったあと10m・・・(==;)



最新の画像もっと見る