@~( ̄▽  ̄ )/ ☆チョロQ☆ \(  ̄ ▽ ̄)~@

シマノの里、堺市出身~ 神奈川西湘在住~
坂バカローディの頭バラバラブログ~。どすこい☆

キチキチ練習会

2008年01月27日 01時07分59秒 | Weblog
今日は職場の人の紹介で他所のチームの練習会に道場破り@
各地のアマチュアレースで有名な チームARIのスーパー練習会。

代表ARI氏は知る人ぞ知る、国の安全を守るお仕事。


諸般の国際的事情により詳しいコースは国家機密(笑)
某所の某輸送基地系施設の敷地の端の周回路(ど平坦)でスピードトレーニング!


5人ほどのAチームに招かれ地獄の65kmへ@



序盤は3人のコアメンバーに一度千切られた。ショック!
ずっと苦手だが、練習してるのにど平坦のアタックになぜ付いていけない??


その後じりじり単独走で粘り、復帰して再挑戦。


彼らの走りを観察。
よくアタックかける高校生、フォームはそれほどよくない。でもなぜついていけないか?

しばし観察。
・・・・・・あ、もしかして。。。


気づいたことを実行してみた。 ら、



ばっちりアタックに反応できた!!


あれ?こんな簡単なことなの?
ムラーカになって効果が出やすくなったのかも。


ともあれ平地の戦闘力が一気に上がったかも知れない。
次第にアタックをかける側になり、最終周互角以上に走れた。
よっしゃ!エライ進歩やな(^^)




…ちなみにARIさんはスコットのTTバイクにエアロヘルメットでした(爆)





珍しく朝が早かったので午後はその足で久しぶりのヤビツ。
それほど本気アタックはせず、無理のない程度に攻めて現状のタイムを把握。



ムラーカ&ユーラスホイールで37分フラット。およそ。


およそというのは。。。


ラスト100mが凍ってた(--;)






気持ち的にはこのペースで35分台はほしかったけど、、、まあしゃあない。
峠の序盤と終盤がゆっくりだったが、森の中の区間は結構速かった。
やはりポテンシャルはある。


今日の走行距離:165km


今月は今日でなんとほぼ2000km。
走り過ぎない程度に残りの日はやや抑える。


2月は爆発するよ(笑

正月休みなし、日数2日少でも1月実績を(距離、内容とも)上まって
徹底的に追い込む。自分の限界に挑戦。








最新の画像もっと見る