重力に挑んでみる?

体力には自信あり。韓国語もぼちぼち勉強中。海外旅行も好き。ホイさん応援中。現役でバレーに燃える体育会系主婦です^^

'12春 韓国旅行記①

2012-04-03 20:58:39 | 日記

3月末に韓国に行って来ました。

今回は2年振りに家族での訪韓です。



飛行機の時間の関係で、今回初めて済州航空を使ってみました。

セントレアからだと、ほとんどの飛行機は仁川行きなんですが、唯一済州航空だけが
金浦に飛んでいます。

だから金浦も初めてでした。



機内食、サンドイッチって聞いていたのに、出て来たのはオニギリでした。
でも飲み物はおかわりもできたし、スタッフも他の航空会社とまったく変わらず親切でしたよ。


金浦に着いたのは3時頃、荷物を受け取り、あたらしくできたショッピングモールへ。



・・・が、コインロッカーは多数あるのですが、スーツケースが入るような大型のロッカーが多分
20個くらいだったのですが、既にいっぱい。

諦めて駅に向かいつつ、でもやっぱり覗いて行こうと、スーツケースを
引きながら、ショッピングモール入っちゃいました。



ホテルは前回家族で行った時利用したアストリア。

部屋に入って早々ゲームをする息子。


これはスーペリアツインで、ダブルベッド×1とシングルベッド×1。
手前に4人分の椅子とテーブルがあります。

ここは明洞から歩いて5分くらいですが、バスタブもちゃんとしていてキレイだし、
値段も安いんで、気に入っています。


もう夕方だったので、両替がてら明洞まで出掛けて、そこから地下鉄に乗って
夕飯を食べに行きました。


夕飯はチュックミ(イイダコ辛炒め)。

祭基洞(チェギドン)駅で降りて歩いて行くとタコの銅像が迎えてくれます。


写真撮ってたら、こんなとこで何を撮ってんだろ、って思われたようですが、
「あ~、チュックミ~」とタコで納得したようでした。



私たちが行ったのは「이모네 쭈꾸미(イモネチュックミ)3号店」

子供がいるので、サムギョプサルとかのメニューもあるってことでここに行ったんですが、
結局サムギョプサルも一緒に炒めちゃうので辛いです;;





1人日本語のできるアジョッシがいて、親切に相手してくれました。
写真撮るって言ったら、見た目を整えるので、ちょっと待っててと言って
写真写りの良いように整えてました。

手前のお箸の下はカレーソースなんですが、つけない方が美味しいような…。

上のコップの下あたりの緑色のが、大根の酢づけみたいなものなんですが、
これと一緒に食べると辛さもマイルドになって美味しかったです。


激辛好きの旦那が、
「久しぶりにヒーヒー言いながら食べた!」
と満足そうでした。

逆に子供はほとんど食べれず。


辛いのが苦手な方は要注意です。



つづく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿