重力に挑んでみる?

体力には自信あり。韓国語もぼちぼち勉強中。海外旅行も好き。ホイさん応援中。現役でバレーに燃える体育会系主婦です^^

1508 パリ旅行記-3

2015-10-12 21:16:37 | 旅行

モンサンミッシェルの見学開始です。




入口から凄い人。

ガイドさん同士で「今日は混んでるね~」なんて会話もあったとか。




荷物を運ぶ滑車。




上からみるとこんな感じ。




そして上にはこんな大きな車が。







干潟を歩くツアーもありますよね。
これはツアーの人たちか分かりませんが。
個人で歩くには非常に危険だそうです。


時間があったら是非参加してみたいツアーです。
海に入ってる人はたくさんいて、ちゃんと足を洗うとこなんかもありました。



ガイドさんおすすめのフォトスポット。
どうです?




実際に生活もされてるんですって。



渋滞で到着が遅れた影響で、見学時間が30分ほど短くなりました。



ほんのわずかなフリータイム、旦那と子供はお土産探し。
私はお友達から頼まれた絵葉書を発送するために郵便局へ。


よく考えたら、海外に送ることはあっても、海外から送るのは初めてだったかも。
貴重な体験

あまりの時間の無さに焦りまくりで、郵便局の写真撮り忘れました。




駐車場に向かうシャトルバスも激混みで、多分5台以上は見送りました。
時間にして30分近くはかかったかと思います。


集合時間にも若干遅れ…。
でもみなさん同じでしたね。
混雑を甘く見てました。





夕飯のためオンフルールという町に立ち寄りました。




サラダ。
チーズ美味しい



メイン

旦那と息子はお肉。


私はお魚を頂きました。


デザート。
洋梨のコンポート?

チョコレートがヘビー過ぎて。
チョコレートを除いて頂きました。




こちらのお店です。
かわいい外観。内装もかわいかったです。


この町はお花の町ってことで町興しをしてるんですって。



そうそう、我が家は3人なので、食事等で4人掛けになると一緒になったお一人参加の
おじさんがみえたんですが、この方ジャッキーチェンそっくりで。

我が家では未だに「ジャッキー」と呼んでいます。



雰囲気だけでも。

ジャッキーさん。




この日はパリ市内に戻ったのは多分11時過ぎです。
解散はオペラ座あたりで地下鉄に乗って帰りました。

お疲れ様でした。



つづく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿