重力に挑んでみる?

体力には自信あり。韓国語もぼちぼち勉強中。海外旅行も好き。ホイさん応援中。現役でバレーに燃える体育会系主婦です^^

ポンコツ、お前もか…

2016-11-29 20:12:21 | 日記

少し前の事です。


授業中、子供がケガをしたので、すぐ来られますか?と学校から職場に連絡がありました。

初めての事だったので、かなり動揺しつつ学校に到着。


「本人は絆創膏で大丈夫って言うんですけどね、
 養護の先生が病院行った方がいいっておっしゃるので」と先生。

こんなケガでした。



何だよ、大したことないじゃん。
でも一応病院に連れて行きました。



学校で母を待つ間に、友達やら先生に色々言われたようで、
「俺絶対縫わないから! 死んでも縫わないからっ!!」って。

病院着いて、問診票書いてる時も、
「絶対縫わないって書いといて」
としつこい。



「必要に応じて処置してもらわないと困るでしょ。」
「いや~、ムリムリ!!」
「そんなに嫌なら自分で先生に言え。」


診察室に入るなり、
「縫いますか?」
と先生に聞いていました。


結局テープで止めて、縫う事はありませんでした。



後から看護師の友達に見せたら、
「このキズでは逆に縫えないよ」とのことでした。


それにしても、そんなに怖いかな?
貧血検査の注射針刺すのでも、恐ろしくてたまらないんですって。

ヘタレめ。
いつも偉そうな事言ってるクセに、お前もポンコツだな。



私は注射針が肌に刺さる瞬間って、いつも不思議だなぁってじっと見ます。
不思議じゃないですか?

男性は注射弱い人多いですよね。
というか、痛みに弱いですよね。

だから出産は女性にしかできないんだな、といつも思います。
男性には耐えられない痛みかも。






話は変わりますが…

一ヶ月ほど前、友達のチームの人数が足りなくて、バレーの試合に借り出されました。



試合開始直後のことです。

ジャンプしたわけでもなく、踏ん張ったわけでもなく、
ちょっと向きを変えただけなのに…。




ブツッって。
ふくらはぎが。


肉離れでした。



以前アキレス腱を切った友達がいて、切れる瞬間音するよって聞いたことがありました。
それ聞いて、いつもアップは念入りにしてたんですけどねぇ。


本当に音がするんですね、ブツッって。
「あっ、やったな」
って、すぐ分かりました。



肉離れは、負傷後48時間のアイシングが、回復の明暗を分けるそうで。
頑張って冷やしました。




息子のサポーターなんですけどね。
普通太ももまでの物を膝下で折り返すと…。



あら不思議。
折り返し部分に氷がちょうど挟めてアイシングにぴったり。

しっかりアイシングできました。



今はもう治りましたけどね。


いつもケガする度に、自分の回復力に驚いています。

寒くなるこれから、ケガには気を付けましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポンコツ | トップ | はい、アウト~!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事