重力に挑んでみる?

体力には自信あり。韓国語もぼちぼち勉強中。海外旅行も好き。ホイさん応援中。現役でバレーに燃える体育会系主婦です^^

憂う

2022-07-11 20:40:35 | バレー

今バレーボールのネーションズリーグをBS-TBSで男女とも日本戦は全試合放送してくれています。
ありがたい。


でも、

少し前まで、バレーボールの国際大会は地上波で放送していたような…
いつから地上波放送しなくなったのか?


新聞の扱いも

昨日予選リーグを好成績で終えた男子の記事です。
初めてネーションズリーグで決勝ラウンドに残ったというのに。

日本ラウンド初戦の結果のみ写真付きの記事でした。
海外ラウンドの記事は上の半分くらいでした。



で、これが先月末の大阪のバレーボール協会の不祥事の記事です。


こっちのが大きいじゃん。



今、男子は本当に良いチームになってきています。
みんな頑張ってます。
見ていて面白いです。

女子も、東京オリンピックの結果を思うと、良く立て直してきたなと思います。


でも、世間の関心はこの程度なのかと思うと、本当に悲しい。
バレーボール界このままでいいのかな、と憂いております、勝手に。


男子は歴代で今が一番’揃ってる’んじゃないかなと思うんですけどね。
選手たちは頑張ってるし、ハイキュー人気もあって、バレー人口増やすチャンスなのに。

バレーボール協会も頑張って欲しいな。


石川選手の地元岡崎は小学生から大人までバレーがとても盛んで強いイメージ。
一方愛知県内、特に中学生男子は顧問の問題なのか、男子バレー部が無い学校も多いです。
中学でバレーしたくてもできない子がいます。
何とかならないかなぁ。

もっともっとバレーボール人気が高まることを、切に願っています。





記事とは関係有りませんが、

オーストラリア戦でサーブミスした石川選手を見るブラン監督の目。

この1本前がサービスエースだったので責めてるんじゃなくて、偶然なのかなと思いますが、
面白くて一人で笑いました。










全く違う話ですが、



少し前の日曜にコストコに行くと、ガソリンを入れてる間に駐車場の列がびっくりするほど伸びてました。

旦那と二人で行ったのですが、諦めて帰ることに。
比較的近くなので、また出直せばいいかと、近くのスーパーに寄って帰りました。

数日後、平日に再度コストコへ。
入店の際、会員カードを出そうと思ったら、お財布やバッグの中をいくら探しても見当たりません。


あれ?
どこいった?

記憶をたどります。
数日前、ガソリンを入れた後、車のドアポケットに入れたのは覚えてました。

車に戻って探しても見当たりません。
とりあえず家に戻ろう。

でも家でどこを探しても無いんです。
そういえば、スーパー寄った時、車のロックを忘れてたな、と。

もしかして。
もう真っ青ですよ。

コストコの会員カードとセットで、マスターカードも一緒に置いてたんですから。
しかもコストコの近くのスーパー。
使いたい放題じゃん。


カード止めた方がいいかな、とか
先に警察行った方がいいかな、とか
スーパーで盗まれたなら、防犯カメラに映ってるかな、とか
いろんな考えを巡らせました。



最後の確認で、日曜に履いてたジーンズのお尻ポケットを見たら、


あった



何やってんだ、私は。
さっきコストコ行った時も、これ履いてたわ。
入れたじゃん、さっき。



と、いう事で数時間後、再度出直しました。
あーあ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿