重力に挑んでみる?

体力には自信あり。韓国語もぼちぼち勉強中。海外旅行も好き。ホイさん応援中。現役でバレーに燃える体育会系主婦です^^

アブダビ旅行⑥

2013-10-15 21:07:35 | 旅行

4日目。

朝からシェイク・ザイード・グランド・モスクへ。


ホテルからTAXIで向かいます。

30Dh(\800)くらいだったでしょうか。
もう記憶が曖昧です



いろんな国のモスクに行きましたが、どのモスクも美しいですね~。



入り口。
女性は、右側の少し小さい入り口から入ります。





なぜって、



アバヤというこの黒い衣装を貸してくれます。
大きなスカーフやショールなんかでも大丈夫みたいですよ。


ふふっ、魔法とか使えちゃいそう


写真撮るのに夢中になってて、フードの部分が風でハラリとなったのに気付かずいたら、すぐ注意されました。
厳しいんだな…。





中はひんやり。
寒いくらいでした。






「帰りはTAXIがいないから」
と行きのドライバーさんが、約束した1時間後に迎えに来てくれました。


でもね、TAXI、いっぱい停まってました 




その後、エミレーツパレスに向かいました。

こちらもモスクから、TAXIで30Dh(\800)くらいだったでしょうか。
まったく覚えてません。




途中で見えた、キャピタルゲート

「人間が作った世界で最も傾いた塔」としてギネス世界記録に証明され、
この塔は18度西へ傾いていて、有名なピサの斜塔より4倍も傾いています。

ですって。







エミクレーツパレスのゲートで止められ、息子の年齢を聞かれました。
半ズボンだったので。

子供は半ズボンOKです。


でも中入ったら、宿泊客だと思いますが、短パン+サンダルの人、たくさんいましたけどね。





おお~っ、豪華だなぁ~。




ここいったらこれ飲まなくちゃ、と旦那。



エミレーツパレスカプチーノ。
金粉のってます。

50Dh(約\1,300)でした。



メニューです。



私はラクダのミルク入りのキャメルチーノをオーダーしました。
34Dh(約\900)



特に変わった味もせず、普通においしく頂きました。


子供はいつものようにペプシです。
これはすごーく高いとかもなくて、それなりの値段でした。(覚えてないけど、確か。)


エミレーツパレスって名前だけで嬉しくて…




こんな写真まで撮ってみました。





これ何だと思います?


金、goldの自販機です。
すげーっ。



十分にエミレーツパレスを堪能したところで、マリンモールに向かいます。



ここでまたしても旦那が、
「すぐ近くだから歩く
と。


「はっ?」

またかいな。

すぐ近くって、アラブの国で日中を歩くと?




半分くらい歩いて、あと残りがこれですよ。

はるか向こうになんとなく見えるのが、マリンモールです。



もう一度言いますが、アラブの国で日中に歩くと??



たどり着いた時には息子は汗だくで、着替えが必要なほど。


私のサンダルは、



路面の熱さに接着面が溶けたのか、底のゴムがズレていました。


まったく…。

誰か旦那に注意してやってください。



つづく。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アブダビ旅行⑤ | トップ | アブダビ旅行⑦ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事