重力に挑んでみる?

体力には自信あり。韓国語もぼちぼち勉強中。海外旅行も好き。ホイさん応援中。現役でバレーに燃える体育会系主婦です^^

上には上が

2011-04-05 23:20:49 | 日記

先日高速を走行中に突然窓ガラスが割れました

助手席のガラスだったんですけどね、びっくりです。
追い越し車線を走っていたので、飛び石だと思われます。

車のガラスは注文生産なんですって。
だから割れてディーラー持って行ったからと言って、すぐ直るものじゃないらしいです

ディーラーに電話したら
「とりあえず段ボールか何かをガムテープで貼ってもらうとかしかないですね」
と言われ、高速下りて戻ってきました。


家ではガラスの掃除は無理なので、ディーラーに持って行って掃除してもらいました。

うちの車は、まぁありがちな車なので、幸い在庫の確認があり、その日中に直してもらえました。
よかった。


でも高速走行中だったもあり、車にはボディに細かいキズが多数。
保険を使うことにしました。


今は、飛び石なんかの場合、等級変わらずに保険使えるそうですよ。どこの保険も。
ただ審査は厳しいって言ってました。

やれやれです。




で、今車が修理中なので、代車が来てるわけです。


代車が来た日、旦那が
「すごいぞ!代車。
 今時、集中ロックじゃないし、パワーウィンドウでもない軽だぞ!」
と言うので、

「またまたぁ、うそでしょ」
と言った私。

翌朝、外に出てみたら本当でした


ディーラーがなかなか代車が空かないので、板金屋さんの代車だそうです。


我が家の車は、ミニバンなので、いつも高いシートに座っているので、
軽の目線の怖い事と言ったら。

しかも、相当古い車で、スピード出したら、コントのようにドアとか外れそう。
ゴーカートのようで、子供は最初乗った時、ゲラゲラ笑っておりました。

で、子供が一言
「ねぇ、これ窓どうやって開けるの?」

そうだよねぇ、あんたが生まれた頃には、もう当然のようにパワーウィンドウだったもんねぇ。



そんな代車生活もあとわずか(だと思いたい)。



ガソリンがほぼカラの状態で、我が家にやって来た代車。
修理に出した我が家の車は、ガソリンを満タンにしたばかりだったので、
この代車にガソリン入れるのも、何だかシャクに触る、ということで、
1000円分だけ入れたガソリン。
6.9ℓでした。


もうそろそろ車がかえってくるハズだげど、軽と言えどもそろそろまたガソリンがカラになりそう。
でも今入れるとまた1000円分??
それは嫌だ...。

あぁ最初に1000円分じゃなくて、10ℓ入れとくべきだったか・・・


そんな中、さっき車で出かけた旦那。
ガソリンがなかったので、入れてきたそうです。


「満タン入れてきた」
「ホントに~?勿体ないじゃん」



「んなわけないじゃん。

 300円分入れてきた。


さすが、私よりケチな旦那。
私でも、300円分は入れられない







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頑張れ!! | トップ | パン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆笑 (のこ)
2011-04-08 10:27:05
久々に覗いてます(-^〇^-)

飛び石、怖いね~!

代車のガソリン・・・
旦那さん、すごい(>y<) ぶっ!
なかなか300円は言えない・・。
でもセルフじゃないの?
セルフなら私でもできるかも!!

つい吹き出してしまってコメしたくなりました。
返信する
のこさま (baguette)
2011-04-09 22:00:40
すごいでしょ、300円分。
多分セルフだと思うんだけどね。

次の人びっくりしただろうな。
2ℓくらいだと思うから、「何2ℓって??」って思ったと思う。

ホントこういうとこ、すっごくケチなの
返信する
初めて (ちびこ)
2011-04-12 12:06:07
初めてコメントします
1月からの分、まとめて読みました。

パンが美味しそうで(空腹)・・・・

そしてガソリンに笑い!
ガッツリ使い過ぎるより、ケチで良いよ
300円分しかいれてない旦那さんに拍手
返信する
ちびこさま (baguette)
2011-04-12 20:27:32
初コメありがとう

パンね、進化してるよ~。
最近はお休みの日にはいろんなロールパンも
焼いてるの。
美味しいよ、焼きたては

旦那はね、普段買い物行っても「○円引」とか
シールついてるのが好きなの。
男の人は恥ずかしがりそうなのに…。
そんな私もカゴの中は「○円引」の赤いシール
がいっぱい
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事