ロハスな高齢ベビちゃん待ち生活

妊活中に40代に突入!
アメリカでじたばたしながら今日も頑張ってます。

妊娠の方程式

2010-02-03 16:15:14 | 妊活
以前やっていた仕事は、病人やけが人と関わる仕事でした。9割方はちょっとした怪我やちょっとした病気なんですが、たまに大きな病気や大きなけが、更には死亡という件が入って来るんです。

ただ転んだだけなのに打ち所が悪くて死んでしまった方、自動車事故で内蔵がいくつか破裂していたのにあっという間に元気になられた方、ある日突然ガンであることがわかり1ヶ月後にはもう意識不明の重体になってしまった方、ガンが再発し脳に転移していたのに手術が成功してスピーディーに元気になられた方・・・色んな方がいました。

そして色んな方の色んな病気や事故を扱ううち、命ってホントに不思議だなーと思うようになりました。
ある人の命はホントに簡単に消えてしまうのに、別の人の命は信じられないような状況を乗り越えてしぶとく(と言っては失礼ですが!)その光を灯し続けるんですよね。

そこで学んだのは二つ。

まずは、「今日もこうして元気に生きていられるって、自分で思っているよりもっとすごい事なのかもしれない」と言う事、そしてもう一つは「こうなったから死ぬとか、これくらいなら死なないと断言することって出来ないんだなぁ」と言う事。

そしてあれから数年、不妊を経験する事で、「死ぬ事だけじゃなくて、生まれて来る事にも方程式ってないんだなぁ」と学んでます。

方程式を使えばスパーンと答えが出る数学も気持ち良いけど、私はやっぱり文系なので、「人それぞれ色んな答えがあって、どれも正しい答えになりうる」という方が好きだなって思います。

私も文系!という方、ポチっと応援お願いします!
えー、私はやっぱり理系だなーという方・・・も、是非ポチッと応援お願いします・笑。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る