ロハスな高齢ベビちゃん待ち生活

妊活中に40代に突入!
アメリカでじたばたしながら今日も頑張ってます。

無駄な足掻き?

2011-02-18 08:00:00 | 妊活
気のせいか足がすぐに冷えちゃうんですよねぇ。

なので余程の真夏日でも無い限り、必ず靴下はいてます。

サンダル履くのなんて、年に数回ですよ(なので実はサンダル1足しか持ってません・笑)。

ブーツは1年を通して愛用してますが(マジで)。

そんな私なので、家でじーっとブログとかやってると、すぐに足が冷え冷え!

靴下履いて、スリッパも履いてるのに、何この冷たさ!?

時にはソファーでノンビリしてても足が冷えてるみたいで、何気なく私の足をマッサージしようと手を伸ばした旦那ちゃんに、

「ギャー!何この冷たい足!」

とビビられる始末(靴下履いてるのに・・・)。

やっぱ足湯かな~・・・と思ったものの、ものぐさ女王の私的にはどーも「めんどくさーーー!」という気持ちが先立ってしまい・・・←って、真面目に妊活する気あんのかー?!(*`Д´)ノ

と、そんなわけで、ものぐさな私でも足をポカポカにする方法について考えてみました。

あ、もちろん「簡単に」ってーのがポイントです!

その結果見つけたのがコレ!



電子レンジで暖められるブーツでーす。

ブーツの中に取り外し可能なヒーティングパッド的なものが入っていて、これを電子レンジで温めてブーツの中に入れる事で、足元はポッカポカ!

これなら「ものぐさクイーン」の私でも使えそう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ちなみにお値段は約25ドルでした~。

「頑張って妊活してます!」

とか言いながら、実は排卵誘発の力に頼りっぱなしで自分の身体を内側から変える努力を怠っていた私・・・。

実は排卵誘発以外にも出来る事っていっぱいあるんですよね。

今までは、

「薬使ってもダメなんだから、何やったってダメなんだわ・・・無駄な足掻きなのよ・・・(涙)」

と勝手に決めつけてたような気がするんですよねぇ。

ま、確かに「無駄な足掻き」なのかもしれないけど、

「それがどうした!無駄でも良いから足掻け!出来る事はぜーんぶやってみろー!」

と、自分のお尻をバンバン叩いている今日この頃なのでした。

「やらねばー!」と思うとストレスになっちゃうけど、「わーい、こんな事もできる、あんな事もできる~!」とワクワクしながらやってると結構楽しくなって来ますよ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

↓やっぱりまずは身体から!小さなことからコツコツと頑張れば、きっといつか花が咲くはず!ベビちゃんが暮らし易い環境を整えるぞー!という気合いを込めてポチリと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります・・・(笑) (hana)
2011-02-18 12:05:29
私も「ものぐさ女王2世」なので妊娠にいいとされるような事をわかっているのに実行に移していない事が多々あるんですよね・・・^^;。
でも、このブーツいいですね~可愛い♪何だか、新生児の靴にも似てる♪
下半身は冷やしたら絶対にダメ!!とあっちからもこっちからも言われてるし、わかっちゃいるけど・・・完璧にできてません。
私も小さなことからコツコツ。がんばります♪
返信する
Unknown (ウィリー)
2011-02-18 22:36:27
かわいいーっ!
ピンクのブーツ!!
私も末端冷え性なんです。でも、帰宅してからは裸足で歩き回って、足が冷え切って感覚がなくなるんですよね。それで、湯船に浸かると、もう~幸せっ!!!って感じです。

でも、どんなに湯船で温まっても、ベッドに入るまでに冷えちゃって、自家発電無理!なので、靴下履いて、あんか(←ご存知でしょうか?)付けて、ようやく睡魔に迎えられていました。
でも、ダンナさまと結婚し、ベッドを買って、ついでに羽根布団まで買ったら、凄いですね!羽根布団!数分後には、足がポッカポカに温まってくるんです。

妊活中は、冷えは大敵ですよ。お互い、体を温めて頑張りましょうね
返信する
Unknown (かえで)
2011-02-18 23:22:27
ことりさん~
「ものぐさクイーン」には笑ってしまいました・・・(失礼!)
レンジでチーンのブーツ、私も最近見つけましたよ~。
ヒーティングパットはビーンズでした。
買おうか迷ったんですが、歩いているうちにお豆ちゃんが飛び出して来るんではないか?と心配になって、今回は見送りました~。
ことりさんのはジェル式かな?

ちなみに、私は毎晩「ゆたぽん」をベッドに入れていますよ~。
日本製、ジェル式の湯たんぽですが、ほかほか快適です(^^)
返信する
皆さんへ (ことり)
2011-02-19 10:00:04
>>hanaさんへ
「ものぐさ女王2世」(笑)!エリザベスな雰囲気の名前が素敵~(^^)。
そんでもって、ホントだ~、何だか写真だけ見ると赤ちゃん用の靴みたい~(実物はワンサイズ物なので、アメリカ人の巨大な足も入るぐらいデカイんだと思うけど・笑)。
おたがい「ものぐさ女王」の名に恥じないよう(?)、簡単だけど身体に良い事をコツコツやってきましょうね~。

>>ウィリーさんへ
私も湯船につかった時の幸せ感はハンパじゃないです(^^)。冷え切った足がジワ~ンと暖まるあの感覚、最高ですよね~。
羽根布団、いいな~!私も実家は羽根布団なんですが、何と旦那が羽アレルギーなので我が家では羽根布団が使えないんですよ(涙)。ホテルに泊まっても「フツーの布団と枕に変えてください」とわざわざリクエストしなきゃならないんですよ。悲しすぎますー!ま、でも旦那ちゃんが常にポカポカしてるので、羽根布団代わりってことにするか~・・・って感じです(笑)。

>>かえでさん
「ものぐさクイーン」笑ってください~。だって、ホントにものぐさなんですよ~(涙)。
私のブーツも中身は「ビーンズ」みたいです。でも普通にはいたまま歩けるってことなので試してみますね(で、もし「ダメじゃん!」ってことがあったらブログでしっかりレポートします・笑)。
湯たんぽは私も現在物色中なんですよ。ジェル式なんてのがあるんですねぇ。うーん、色々探してみようっと。
返信する